添加物なし!コストコ「オーガニックバジルトマトソース」を実食レポ

    今回はコストコで販売されている「オーガニックバジルトマトソース」を紹介します。イタリア大手のパスタメーカーBallila(バリラ)のトマトソース。様々なアレンジ方法があり、常備しておくととても便利です。おすすめのレシピやトマトソースの魅力をお伝えしていきます!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    オーガニックバジルトマトソースの特徴

    kiwi
    コストコで人気の「オーガニックバジルトマトソース」は、100%イタリア産の有機原材料を使った「バジルトマトソース」です。原材料は有機トマト、有機玉ねぎ、有機オリーブ油、有機バジル、有機人参、食塩、有機砂糖のみ。

    保存料や化学調味料などの添加物は一切使われていません。100gあたり66kcalと低カロリーなのも嬉しいポイントです。(※"コストコ 公式HP"参照)

    コストコのトマトソースの内容量・価格・賞味期限

    kiwi
    コストコのオーガニックバジルトマトソースの内容量は600g(200g×3本)、価格は998円(税込)。1本あたり332円です。少し割高に感じるかもしれませんが、こだわりのあるオーガニック食品なので一般的なスーパーで買うよりはかなり安い方だと思います。

    賞味期限は購入時から約9ヶ月先でした。開封前は直射日光を避け常温で、開封後は冷蔵庫での保存がおすすめ。

    【おすすめレシピ】コストコのトマトソースの食べ方4選

    kiwi
    トマトソースの瓶を開けるとトマトとバジルの爽やかな香りが広がります。味見をしてみると、一般的なトマトソースよりも酸味が少なくトマトの味がとても濃い印象。トマトの果肉がたっぷり入っていて、甘味もたっぷり。

    バジルは風味付け程度で、そこまでバジル感は強くありません。保存料・着色料不使用で素材そのものの美味しさを味わうことができます。(※"コストコ 公式HP"参照)

    今回はコストコのトマトソースのおすすめの食べ方を4つご紹介します!

    1. トマトソースパスタ

    kiwi
    コストコのトマトソースのおすすめレシピ1つ目は、「トマトソースパスタ」。まずはオリーブオイルでみじん切りしたにんにくとトマトと茄子と炒めます。そこにトマトソースを加え、お好みで塩こしょうで味付けをして、茹でたパスタを入れてソースと絡めれば完成!

    モッツアレラチーズも入れると贅沢な仕上がりに。トマトソースは2人前で200g(瓶1本分)使いました。普通のトマト缶だと味付けや煮詰める必要があり時間がかかりますが、このトマトソースは加熱するだけなので時短でとても便利。フレッシュトマトから作ったようなソースの味でとても美味しいパスタになりました。
    あわせて読む
    コストコのお肉10選!バーベキューにもおすすめの手頃な値段の商品をご紹介
    更新日:2023年12月15日

    2. 煮込みハンバーグ

    kiwi
    コストコのトマトソースのおすすめレシピ2つ目は、「煮込みハンバーグ」。トマトソースのハンバーグが大好きなので、煮込みハンバーグのソースとして使ってみました。

    トマトソースにハンバーグの肉汁が合わさり絶品です!きのこ、フレッシュトマトも加えてふわふわのハンバーグがとても美味しく食べられました。

    3. 野菜のトマトソース煮

    kiwi
    コストコのトマトソースのおすすめレシピ3つ目は、「野菜のトマトソース煮」。お好みの野菜を茹でて、トマトソースを絡めるだけで完成!味が足りない時にはお好みで塩こしょうで調節してください。

    きのこはトマトとの相性が良いのでおすすめ。温野菜にトマトソースをかけて電子レンジで温めるだけでもOK。トマトソースと野菜の甘さが合わさりとても美味しい一品です。

    4. トッピングソースに

    kiwi
    コストコのトマトソースは料理の調味料としても活躍しますが、料理に添えてトッピングソースにするのもおすすめです。今回はチーズフライのトッピングソースとして使ってみました。からっと揚げたフライにトマトソースとの相性はぴったり。

    トマトソースをフライパンもしくは電子レンジで温めるだけで簡単です。ケチャップよりも贅沢な味わいで、料理のレベルがアップします!ポテトフライやコロッケなどその他の揚げ物にも合うので是非試してみてください。

    万能なオーガニックバジルトマトソースを是非食べてみて

    今回紹介したトマトソースは箱にも記載されている通り、コストコ限定商品です。一つの瓶が200gと少量なので使い切りやすいサイズ感。基本的には味付け不要、加熱するだけで食べることができてアレンジもしやすく便利です。

    家に常備しておけば色々な料理に使えるのでおすすめ。是非コストコに行った時には「オーガニックバジルトマトソース」を探してみてください!
    あわせて読む
    【4月最新】Wolt(ウォルト)の初回クーポンで4,000円割引!プロモコードの使い方&お得な魅力を解説
    更新日:2024年4月24日
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月24日

    1. 1

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…