旨い!ヘルシー!下北沢で美味しいフォーが味わえるベトナム料理店♡

カレーに古着に音楽に…。なにかとディープなイメージがある下北沢。こだわりの強いグルメもありそうですよね!?今回は下北沢に愛着のある筆者が、おすすめのベトナム料理店をご紹介します♪ベトナム料理は、最近話題のフォーやパクチーを使ったお料理で有名ですよね!そこで、今回ご紹介するのは、フォーやパクチーが美味しいお店なので、是非お友達や恋人と行ってみてください!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

下北沢ではハズせない「カフェ ヴィエット アルコ」

まずはじめにご紹介する下北沢のおすすめベトナム料理店は「cafe viet arco(カフェ ヴィエット アルコ)」。

下北沢駅から徒歩1分のところにあるベトナム料理店です♪
「cafe viet arco」の特徴は、カフェのようなお洒落で落ち着く雰囲気の中でベトナム料理をいただけること。
店内には木のテーブルにソファ席が完備されています。大きな窓から差し込む日光が気持ちの良い、開放的な空間なんです♪

筆者も、初めて友達に連れて行ってもらった時は内装に驚きました!下北沢のモダンなカフェのよう!

だからこそ、色々なシチュエーションで使える素敵なお店なんです♡

おすすめメニューはもっちもち食感の病みつきフォー♡

「鶏肉のフォー」

「cafe viet arco」には様々なベトナム料理が用意されていますが、筆者が特におすすめするメニューが”フォー”。

"フォー"とは、米粉でできた麺で、ベトナムでは主食としてかかせない食材。
その”フォー”の中でも、1番のおすすめが「鶏肉のフォー」。あっさりとした鶏スープがもっちもちのフォーにからまって美味しい!

スープをひと口いただいただけでも、これぞベトナム料理!と言いたくなる美味しさです。

全体的に優しい味わいなので、フォーの食感が特によくわかるおすすめメニューです。

「ピリ辛坦々のフォー」

辛いものが好きな人におすすめなのが「ピリ辛坦々のフォー」。
ラー油とすりゴマがきいたパンチのある一杯。

濃厚な坦々スープはもちもちのフォーとの相性バツグン♡

ついついもうひと口、と食べる手が止まらなくなる!坦々の辛さも食欲を刺激します!
下北沢でもちもち麺とピリ辛味を欲したら、「cafe viet arco」にゴー!です♪
【cafe viet arco(カフェ ヴィエット アルコ)】
住所:東京都世田谷区北沢2-26-6 モンブランビル2F
電話番号:03-3468-2200

パクチー好きは必見!「チャオパクチー」

2番目にご紹介する下北沢のおすすめベトナム料理店は「チャオパクチー」。

下北沢駅から徒歩2分のところにある、パクチー好きさんに話題のベトナム料理店です!
「チャオパクチー」はその名の通り、アジア食材、”パクチー”をふんだんに使用したベトナム料理が有名。

パクチーファンたちの間では超有名な下北沢の名店です!!

どのメニューにもパクチーが盛りだくさん!

「チャオパクチー」でおすすめのメニューは、もちろんパクチーをアレンジしたこだわりのメニュー!

パクチー初心者さんからベテランさんまで、筆者おすすめのパクチーメニューをご紹介しますね♪

パクチー初心者さん向け「トムヤムフォー」

“パクチーに挑戦したいけど、まだ心の準備が…。”
そんなパクチー初心者さんにおすすめのメニューは「トムヤムフォー」。

辛みのある酸っぱいスープがあとをひく、ベトナム料理鉄板のメニューです♪パクチーは少し添えてあるだけなので、美味しいスープともちもちのフォーと一緒に試してみては?

パクチー中級者さん向け「えびパクマヨネーズ」

“パクチーは好きなほう。もう少し違うパクチーを知りたい…。”

そんなパクチー中級者さんむけなお料理が「えびパクマヨネーズ」。
サックサクに揚げられたえびを、みじん切りのパクチーとマヨネーズで和えた逸品です!

パクチーがソース状になったこたらは、ひと口食べただけで、独特の香りが口いっぱいに広がるはず♪マヨネーズが大好きな女子にもおすすめ♡

パクチー上級者さん向け「パクチー鍋」

“パクチーをメインにもりもり食べたい!”というパクチー上級者さんむけのメニューは「パクチー鍋」。

寒い今の時期に嬉しい、温かい鍋料理です♪

ベトナム料理に欠かせない食材や肉類が入ったお鍋には、これでもかっ!とパクチーが盛られます。

これだけ見るとパクチーだけが具材の鍋に見えるほど。パクチー上級者さんにはたまらないメニューですね♡

パクチー王者向けパクチー「根っこの天ぷら」

“パクチーの全てを知りたい、愛したい…。”

そんなパクチー王者には、是非とも味わっていただきたい!パクチーの「根っこの天ぷら」。

もはや、皆さんの良く知るパクチーの葉の部分ではなく、パクチー成分がたっぷりと含まれた根っこの部分をいただくお料理です。

現地の味に忠実なベトナム料理店では取り扱っているメニューだそう。

下北沢「チャオパクチー」の「根っこの天ぷら」をいただけば、パクチーもベトナム料理も制覇した気分になれること間違いなし♪
【チャオパクチー】
住所:東京都世田谷区北沢2-6-6 澤田ビルB1F
電話番号:03-6407-9500

下北沢で旨い!ヘルシーなベトナム料理を堪能しよう♡

aiko1019
いかがでしたか?
今回はディープな街、下北沢をこよなく愛する筆者がおすすめベトナム料理店をご紹介しました♪

最近、ヘルシーで美味しいグルメ!と話題のベトナム料理。特にフォーやパクチー料理はさっぱり食べることができて女子にも人気が高いですよね♡

是非下北沢にお越しの際は、今回ご紹介した、ベトナム料理店に足を運んでみてくださいね♪

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2018年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1★第2弾★無料ペア宿泊券が当たる♪「#おでかけ」フォト…
    aumo編集部
  2. 2【2020】スタバのおすすめカスタム10選!メニューご…
    satomi0908
  3. 3【関東】1度は泊まってみたい!夢が広がるリゾートホテル…
    yuri1020
  4. 4【2020】名古屋で桜!名所から穴場まで絶景お花見スポ…
    shigemichi07
  5. 5「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner