【NACK5×aumo】第9弾は、アクセス良し!雪良し!のスキー場へ♪

ラジオ局FM NACK5にて毎週金曜26時から放送中の「FANTASY RADIO」とaumoが手を組み、埼玉のフォトジェニックスポットをご紹介します♪9回目となる今回は、FANTASY RADIOのパーソナリティ・現役女子プロレスラー春日萌花さんとともに、埼玉県所沢市にある狭山スキー場に行ってきました!スキー場の魅力はもちろんのこと、スキー初心者のハルヒーの雄姿もご覧下さい(笑)
この記事の目次

「FANTASY RADIO」とは?

FANTASYRADIO 今週もやってきました、どこへ行ったんでしょうかクイズ🕵️ アップの写真、そして2枚目は謎の足元? まもなく26時から放送です、お楽しみに✨✨✨ @moekaharuhi @aumo.jp どこでも放送が楽しめるradikoは、プロフィールのリンクからどうぞ☆彡 #ラジオ好き #春日萌花 #コスプレ #ファンタジーラジオ #プロレスラー #ファンラジ #新コーナー #ラジオ番組 #埼玉 #夜更かし #ラジオリスナー #ラジオ #生放送 #パーソナリティー #nack5 #音楽 #フォトジェニック #instagood #radiko #radio #nackgram #saitamagram #fantasyradio #クイズ #ここはどこ #足元 #omiyagram #fantasyradio795 #aumo #ミスターサイタマン

A post shared by ファンタジーラジオ (@fantasyradio795) on

FANTASY RADIOとは埼玉に本拠地を構えるラジオ局、FM NACK5にて毎週金曜26時(深夜2時)より放送中のラジオ番組です! メインパーソナリティーは現役女子プロレスラーにして気象予報士の資格を持つ春日萌花さん(以下愛称ハルヒ―)♪

FANTASY RADIOとaumoの共同で始まった新コーナー「いんすた!ふぁんたま!」も晴れて第9弾。今回は、埼玉県所沢市にある狭山スキー場を訪れました。都心からもアクセス抜群の狭山スキー場とは一体どんなところなのでしょうか?

狭山スキー場へのアクセス♪

aumo編集部
aumo編集部

電車に揺られ、やって来たのは西武球場駅♪野球ファンだけが集う(つどう)駅だと思ったら大間違いです。実はスキーやスノーボードなどのウィンタースポーツも満喫できる、アクティブな方には要チェックな駅◎
下車して、球場を左側に見ながら進むと写真のような可愛い標識が現れます。階段を上るとスキー場が見えてきました。いざ中へ!

スキー場へ入るまでの準備♪

aumo編集部

中に入るとあたり一面がライオンズの選手のポスターやグッズでいっぱい!それもそのはず、1階は「ライオンズストア」が入店しており、ライオンズファンにはたまらないグッズが販売されています。
スキー場は地下1階♪階段を降りるとスキー場が見えてきましたよ!ワクワクする気持ちを抑えながら受付へと向かいます。早く滑りたくなってきました♡

aumo編集部

入場料は4時間、6時間、終日、オールナイト、と4段階毎に設定されており、都合に合わせて利用できるのが嬉しいポイントです。更にウェア、スキー板、スノーボードはレンタルが可能!手ぶらで気軽に滑れるんです。

aumo編集部

早速ウェアをレンタルして更衣室へ!ハルヒーもウェアへ大変身♡
ウェア姿だと人って印象が変わりますよね!

狭山スキー場の清潔感がある更衣室は女性にはポイントが高いんだとか◎
更衣室の脇にスキー場の歴史が書かれたボードを発見!ここで少し狭山スキー場の歴史を振り返り、スキー場の概要を紹介します。

狭山スキー場の概要と歴史♪

aumo編集部

狭山スキー場はなんと1959年に開業したスキー場で60年近くの歴史を持っています。その後リフトを改造したり、スノーボード滑走可能になったりと、その歴史はまさに日本のウィンタースポーツの歴史そのままです!

コースの距離は300m、最大傾斜は15°、平均傾斜は7°と初心者から経験者まで楽しく滑べることができます。

さあ、お待ちかねのゲレンデに入ってのレポートに移ります!

テンションUP♪ゲレンデレポート

aumo編集部

可愛いウェアを身にまといゲレンデに足を踏み入れます。一歩踏みこむごとにサクサクと音をたてるゲレンデはウィンタースポーツが好きな人にはたまらないですよね♪

aumo編集部

スキー初心者というハルヒ―は歩くのも四苦八苦しています…。なんとかスキー板を装着し初級者用コースで練習です。
狭山スキー場には傾斜のきつい中級者以上向けのコースと、初級者向けコースがあるので、自分のレベルに合わせて楽しむことができますよ♪

aumo編集部
aumo編集部

中級者以上向けのコースも気になり、リフトに乗ってゲレンデの頂上へ。
リフトに乗りながら見える景色がなんとも面白い♪
ゲレンデの両端を通るリフトからは、スキー場内のゲレンデと、スキー場外の西武球場が見えるんです!
完全締め切りではないため、試合がある日はその歓声が伝わってくるんだとか。

aumo編集部
aumo編集部

頂上に着くと、やはり高い!300mを滑り降りるのは最高に気持ちが良いです。

aumo編集部

ハルヒ―も初心者向けコースでみるみる上達♪
今までウィンタースポーツに興味のなかったハルヒーでしたが、「今シーズンはもっと始めようかな…!」そんな感想も♡

休憩スペース・フォトスポット

aumo編集部

休憩スペースにはフォトスポットもあります。記念に1枚撮ってインスタにあげちゃいましょう♡

特色ある狭山スキー場広告ポスター

aumo編集部

楽しかった余韻に浸りながら更衣室へ戻る途中に、偶然狭山スキー場の広告ポスターを発見しました。
責任者の方にお話を伺うと首都圏の大学へ通う女子大学生をマスコットキャラクターにしているんだとか。
これからも男性はもちろん、女性もたくさんウィンタースポーツを楽しんでくれれば良いですね!

ちょっとした時間でどんどん滑ろう!

aumo編集部

今回は狭山スキー場を紹介しました。長い歴史を持ち愛され続けてきただけあり、取材に伺った際も平日にも関わらず多くの方がスキーやスノーボードを楽しんでいました。最近は午前中の早い時間帯に滑り、午後から仕事に繰り出す方もいるようです。そんなことができるのも駅チカで、細かい点まで配慮された料金プランがあるからですね♪
1日まるまる使えなくても大丈夫!ちょっとした時間があるなら、手軽に利用できる狭山スキー場をぜひ利用してみて下さい!

【狭山スキー場】
住所:埼玉県所沢市上山口2167
電話番号:042-922-1384

FANTASY RADIO「いんすた!ふぁんたま!」とaumoの連動企画はまだまだ続きます!
毎週金曜日はラジオで、その他の曜日はInstagramとaumoの記事をお楽しみください!
なお、ラジオはradikoにて翌週までの期間はタイムラグ視聴が可能ですのでぜひお聞き逃しなく♪

また、番組では埼玉のフォトジェニックスポットを紹介してくださる”サイタマグラマー”な方をaumo公式提携インフルエンサー、通称”aumoアンバサダー”として募集しております!
自薦、他薦は問いませんのでお気軽にご応募ください!

※掲載されている情報は、2018年02月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「月の雫」のモダンおしゃれさ&コスパがイケてる件。体験…
    aumo編集部
  2. 2「アカマル屋」へ行ったら“中が止まらないホッピー”が最…
    aumo編集部
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【生涯で一度は訪れたい絶景】まるでおとぎの国への入り口…
    aumo編集部