【所沢】みんなで美味しい鍋を囲もう♡所沢のおすすめ鍋6選♪

埼玉有数の都市・所沢。トトロの森や西武ドームで野球観戦など魅力が尽きないところですが、ディナーを満喫できるお店もたくさんあります。中でも今回ご紹介するのは“鍋”!みんなで食事を楽しむにはもってこいなメニューですよね♪そこで今回は、所沢で美味しい鍋を堪能できるお店6選をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 大衆酒場でもつ鍋を♡「新所沢ダルマっくす」

まずご紹介するのは、西武新宿線新所沢駅西口より徒歩約2分の「新所沢ダルマっくす」。
こちらのお店は午前1時半と夜遅くまで営業していて、日曜日にも営業しているのでとても便利ですよ◎安いお値段の飲み放題付きコースもあるので、お酒も飲む方はぜひ試してみてくださいね♪

おすすめのメニュー

「新所沢ダルマっくす」のおすすめのメニューは、もちろん「もつ鍋」。
こちらの「もつ鍋」は1人前から用意されており、お味も醤油・味噌・豆乳・辛味噌・明太子みそから選べちゃいます☆醤油味の「もつ鍋」は、昆布と鰹をベースにコクのあるスープが味わい深いですよ!
新所沢ダルマっくす
所沢・飯能
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. とらふぐ鍋を堪能◎「とらふぐ亭 所沢店」

続いてご紹介するのは、西武池袋線・西武新宿線所沢駅西口より徒歩約7分の「とらふぐ亭 所沢店」。プロぺ通りを抜けたところにあります。
こちらのお店は“ふぐ”の料理がいただけるお店で、ふぐの刺身や炭火焼きなど様々なふぐ料理を堪能できちゃうんです☆23:30閉店と夜遅くまで営業しており、日曜日も営業しているのが嬉しい◎個室もあるので、ゆったり食事が楽しめちゃいますよ♪

おすすめのメニュー

「とらふぐ亭 所沢店」のおすすめのメニューは、「とらふぐ鍋」。
ピチピチのふぐは捌きたてなので、ピクピク動いてるんですよ!ふぐはコラーゲンたっぷりでとても美味しい◎お野菜もたくさん摂れるので、女子会などでぜひいただきたいお鍋ですね♪
とらふぐ亭 所沢店
所沢・飯能
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

3. 所沢で寿司×もつ鍋を満喫!「や台ずし 小手指店」

続いてご紹介するのは、西武池袋線小手指駅北口より徒歩約8分の「や台ずし 小手指店」。
こちらのお店は名前の通り、お寿司がいただけちゃうお店なんです!営業時間は午前2:00までで日曜日も営業しているのがポイント高いですよね♪お寿司とお鍋両方食べたい方にはうってつけなお店ですよ◎

おすすめのメニューその1

「や台ずし 小手指店」のおすすめのメニューその1は「もつ鍋」。
こちらの「もつ鍋」は白湯・醤油・味噌・塩・チゲの5種類から用意されています。プリプリの牛モツとシャキシャキのニラの相性は抜群!絶品なもつ鍋がいただけちゃいますよ◎

またお鍋のトッピングも用意されていて、おすすめは「うどんセット」。もつ鍋のスープが良いダシになっており、お鍋の〆にうってつけです♪

おすすめのメニューその2

「や台ずし 小手指店」のおすすめのメニューその2は「寿司盛合わせ」。
こちらのお店では豊富な「寿司盛合わせ」のセットがあり、リーズナブルなお値段で「寿司盛合わせ」がいただけちゃいますよ!中でもおすすめなのが「すし松(10貫)」。大トロや本マグロがいただけて、絶品なお寿司がとても美味しい◎
お鍋とともにいただくと贅沢ですね♪
寿司居酒屋 や台ずし 小手指駅北口町
所沢/寿司、もつ鍋、居酒屋
寿司居酒屋 や台ずし 小手指駅北口町 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥2,000~
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

4. 焼き鳥×もつ鍋をいただこう☆「串焼酒場 たま乃や 所沢東口」

続いてご紹介するのは、西武池袋線・西武新宿線所沢駅東口より徒歩約3分の「串焼酒場 たま乃や 所沢東口」。こちらのお店はおでんに焼き鳥・もつ鍋がいただける大衆居酒屋なんです!所沢にはありそうでなかなかないお店ですよ◎
こちらのお店も平日は24:00・日曜日でも23:00まで営業しており、日曜日も営業しているのが嬉しい♪平日のランチ帯にはランチもあるのが魅力的ですよ♡

おすすめのメニューその1

「串焼酒場 たま乃や 所沢東口」のおすすめのメニューその1は、「博多もつ鍋」。
こちらのもつ鍋は味噌をスタンダードとしており、野菜をたっぷり摂れるのが特徴的です!明太子のトッピングや追加で牛もつや野菜セットを頼めたり〆にラーメンや雑炊を堪能できちゃいますよ♡カスタマイズできるのが嬉しいですね♪

おすすめのメニューその2

「串焼酒場 たま乃や 所沢東口」のおすすめのメニューその2は、「ぼんじり」。
こちらの焼き鳥は“皮”なので、脂がジュワっと広がりお酒とぴったりなんです!他にも「砂肝」や「なんこつ」など様々な焼き鳥がいただけるので、お鍋をいただきながら満喫しちゃいましょう☆

おすすめのメニューその3

「串焼酒場 たま乃や 所沢東口」のおすすめのメニューその3は、ランチメニューの「たま乃や名物!レアチャーシュー丼(中)」。
こちらのチャーシュー丼は、チャーシューに卵黄と甘辛ダレが絡みしっとりした食感が絶品なんです☆他にも日替わり定食や焼き魚定食などがお安い値段でいただけるので、ランチも要チェックです♡
串焼酒場 たま乃や 所沢東口
所沢/もつ鍋、居酒屋、おでん
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

5. 名古屋名物の鍋で身も心もポッカポカ!「赤から 所沢店」

続いてご紹介するのは、西武池袋線西所沢駅より徒歩約15分の「赤から 所沢店」。
国道沿いにあるこちらのお店は、広々とした駐車場付きのお店なので、マイカーで訪れることも◎
営業時間は24:00までで日曜日も営業しているので、休日のディナーで訪れるのにぴったりですよ♪

おすすめのメニュー

「赤から 所沢店」のおすすめのメニューは、名古屋名物である「赤から鍋」。
こちらの鍋は11段階(赤 0番〜赤 10番)の辛さから選べて、「赤 10番」は涙が出るくらいの辛さなんです!辛いもの好きには堪らないですね♪辛いのが苦手な方も「赤 0番」は全然辛くないので、安心してお鍋を堪能できちゃいますよ☆

6. 手羽先だけでなく鍋も絶品♪「世界の山ちゃん 所沢店」

最後にご紹介するのは、西武池袋線・西武新宿線所沢駅西口より徒歩約3分の「世界の山ちゃん 所沢店」。
こちらのお店は手羽先で言わずと知れたお店ですが、お鍋も絶品なんですよ!

おすすめのメニューその1

「世界の山ちゃん 所沢店」のおすすめのメニューその1は、「キムチ鍋」。
「キムチ鍋」はアツアツで辛いので、辛いもの好きな方にうってつけ!冬の寒い季節には堪らない1品なんですよ♪ポッカポカの鍋で身も心も温まっちゃいましょう♡

おすすめのメニューその2

「世界の山ちゃん 所沢店」のおすすめのメニューその2は、「もつ鍋(味噌)各種」。
「もつ鍋」は他にも“塩”や「台湾もつ鍋」も選べますが、名古屋料理が絶品の「世界の山ちゃん」では“味噌”がおすすめですよ!「もつ鍋(味噌)」でお鍋を満喫しちゃいましょう♪

所沢で鍋を食べて、友達と盛り上がろう!

aumo編集部
いかがでしたか?
所沢の美味しい鍋がいただけるお店6選をご紹介しました。所沢には数多くの鍋がいただけるお店がありますが、今回ご紹介したお店は中でも美味しい鍋がいただけちゃうお店ですよ!ぜひ、この記事を参考にして所沢で鍋を食べてくださいね♪

所沢のおすすめラーメン店も紹介♪

美味しい鍋を食べた後は、ラーメンで〆たい!なんて人もいるはず。所沢には、そんな人におすすめのラーメン屋が沢山あるんです♪下記の記事では、そんな所沢のおすすめラーメン屋を紹介しているので、気になった方は是非チェックしてみてください◎
あわせて読む
所沢のおすすめラーメン屋8選!深夜まで営業しているお店も紹介
更新日:2024年2月2日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08