コストコで人気の冷凍食品「若鶏の竜田揚げ」を実食!

    今回はコストコで買える美味しくて手軽に使えると評判の「若鶏の竜田揚げ」について調査しました。あまりの便利さに1度買うとリピート買いしたくなるこの竜田揚げ。気になる味わいや価格、アレンジ方法など竜田揚げの魅力をご紹介します。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    コストコの「若鶏の竜田揚げ」とは?

    aumo編集部
    コストコの若鶏の竜田揚げは「CP食品」と言うタイの大手企業メーカーで冷凍コーナーにある冷凍食品です。調理済みの状態なので時短に用意が出来て、おかずのもう一品に、お弁当のおかずに手軽に使える便利な商品です。

    ボリュームあるのに安い!コスパ抜群

    aumo編集部
    aumo編集部
    コストコの「若鶏の竜田揚げ」は1袋に1kg入って価格828円(税込)です。数えてみると全部で46個ありました。1袋828円なので1つあたり18円。1kgも入って800円代と非常に安く、揚げる手間などを考えるととてもお得です。

    にんにく風味が効いたサクサク竜田揚げ

    aumo編集部
    醤油、生姜、にんにくなどが味付けされており温めると更に香りが増し、外はサクサク、中はジューシーでとても美味しい一品。お好みでマヨネーズを少し乗せてみても美味しそうですね。お箸が止まらなくなってしまい食べすぎには注意です。

    若鶏の竜田揚げをアレンジしてみました

    1. タルタルソース乗せ竜田揚げ

    aumo編集部
    ゆで卵とマヨネーズ、塩コショウで簡単にタルタルソースが出来るので出来上がったら温めた竜田揚げの上に乗せるだけ。そのままでも美味しい竜田揚げですが、より美味しくなりますよ。お子さんも喜ぶ一品です。

    2. 若鶏の竜田揚げおろしポン酢

    aumo編集部
    大根おろしと細ねぎを準備し、温めた竜田揚げの上に乗せその上からポン酢をかけて最後に細ネギをトッピング。おかずやお酒のおつまみにもピッタリな一品です。

    気になるカロリーは?

    aumo編集部
    若鶏の竜田揚げは100gあたり275カロリー。1kg入ってるので総カロリーは2750カロリーと数字だけ見ると高カロリーですが一度に食べる量に気を付けながら味を楽しんで食べると良いですね。

    美味しく食べる方法は?

    aumo編集部
    【油で揚げる】170度の油で4~5分揚げます。少し手間をかけて2度揚げすると更にうまみが増し、おすすめです。

    【電子レンジ】凍ったままお皿に乗せ、ラップをかけずに温めます。
    個人的には電子レンジで溶ける程度に少し温めてからトースターで4~5分程焼くととてもサクサクして美味しかったです!

    ボリュームある人気のコストコ商品「若鶏の竜田揚げ」をぜひ試してみて

    aumo編集部
    コストコの若鶏の竜田揚げはコスパが良いだけじゃなく、味も良く、忙しくておかずを作る暇が無く困った時に若鶏の竜田揚げが冷凍庫にある安心感はママにとって強い味方です。冷凍スペースが許されるのであればぜひ常備したい商品です。
    あわせて読む
    【最新】コストコのおすすめパン厳選13選!新商品やアレンジ方法
    更新日:2023年12月15日
    あわせて読む
    【4月最新】Wolt(ウォルト)の初回クーポンで4,000円割引!プロモコードの使い方&お得な魅力を解説
    更新日:2024年4月16日
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月17日

    1. 1

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    2. 2

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    3. 3

      【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

      hnw_emi17
    4. 4

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    5. 5

      【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…