【宮古島のホテル】高級宿おすすめ4選!リゾート気分な人気宿

宮古島の辺り一面に広がる海は驚くほど美しく、心を奪われます。そんな素晴らしい観光地にあるホテルは、どれもハイクオリティ!日本ではなかなか味わえない高級リゾート気分を存分に楽しむことができます。今回は、宮古島に数ある美しいホテルの中でも高級だからこそのひと時を味わえるものを厳選して4ヵ所ご紹介します♪
この記事の目次

宮古島の高級ホテル1. 「ALLAMANDA」

一歩足を踏み入れれば、まるで楽園に訪れたかのような気分になれる「Shigira Bayside Suite ALLAMANDA(シギラベイサイドスイート アラマンダ)」。
景色、施設共に申し分のない洗練された美しさで、見る者の心を奪います。

部屋から見える景色はまさに絶景

客室は、全てスイートルーム。

リビングルームが吹き抜けとなっている「プールヴィラスイートルーム」
テラスにジャグジーが備え付けられている「ジャグジースイートルーム」
宮古島の海を一望できる「オーシャンアンバサダースイートルーム」
など様々なタイプから選ぶことができます。

こだわりのレストラン

料理もこだわりぬいている「Shigira Bayside Suite ALLAMANDA」。
敷地内にはイタリアン・鉄板料理・和流創作料理・カフェという、テイストが全く違う4つのレストランがあります。

オススメは鉄板焼き!

筆者のオススメは鉄板料理である「鉄板焼マルランガ」。
黒毛和牛・宮古牛やアワビなどの高級食材を、目の前で調理していただけます。

少々値段は張りますが、どれも値段に納得できる絶品料理ですよ♪
コースを選ぶことができるので、予約の際は公式HPで確認してみて下さいね♡

シギラベイサイドスイートアラマンダ
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

宮古島の高級ホテル2. 「HOTEL BREEZE BAY MARINA」

宮古島の美しい海と大自然に囲まれた「HOTEL BREEZE BAY MARINA(ホテルブリーズベイマリーナ)」。
敷地内のガーデンには南国の美しい花が咲いていて、色鮮やかな南国リゾート気分を楽しむことができます。

リラクゼーションからアクテビティまで豊富な施設が♪

「HOTEL BREEZE BAY MARINA」は、館内施設がとても充実しています。
露天風呂やサウナはもちろんのこと、南国をイメージして造られたジャングルプールや広大なゴルフ場まで!
ホテル内だけでも十分に楽しむことができますよ♪

宮古島の夜を体験しながら…

「HOTEL BREEZE BAY MARINA」はレストランの種類が豊富なのも魅力の一つ。
ステーキレストラン・和流バイキング・炭火焼肉など、全く系統の違うレストランが7店舗あります。

筆者のオススメはイタリアン&ピッツァレストラン「スターダストガーデン」!
テラス席に座ると、昼は宮古島の海を、夜は満天の星空をゆっくり眺めることができますよ♡

ホテルブリーズベイマリーナ
1泊 8,000円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

宮古島の高級ホテル3. 「Crystal Villa」

別荘型宿泊施設である「Crystal Villa MIYSKOJIMA SUNAYAMA BEACH(クリスタルヴィラ宮古島砂山ビーチ)」。
エーゲ海のホテルをイメージして造られたこの別荘は壁全面がホワイトで、非日常感を味わうことができます。

宮古島の美しい海をリビングやベッドルーム、サンセットテラスのジャグジー等どこからでも一望できる構造なのが嬉しいポイント♪

全8棟ある別荘は全て形態が異なっているので、様々なシチュエーションに合わせて利用可能なんです◎
また、一棟一棟独立した造りなので、他の観光客を気にすることなくくつろぐことができますよ♡

気兼ねなく自分たちだけの体験をしよう!

さらに、「Crystal Villa MIYSKOJIMA SUNAYAMA BEACH」にはプライベートビーチがあるんです!
観光客の混雑に悩まされることなく、ゆったり美しい海を楽しむことができるなんて、滅多にない贅沢ですよね♡

各棟にプールやジャグジーも備え付けられていますが、筆者はプライベートビーチで遊ぶ方がオススメです◎

クリスタルヴィラ宮古島砂山ビーチ <宮古島>
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

宮古島の高級ホテル4. 「Feliz Villa Suite」

「Feliz Villa Suite Miyakojima Ueno(フェリスヴィラスイート宮古島・上野)」も、一棟一棟独立した造りになっている別荘型宿泊施設です。
各棟の設備はまるで一戸建てのように充実していて、2部屋のベッドルームに和室、キッチンまで備え付けらていますよ♪

プールで素敵な夜を楽しんでみては♪

全棟にプールが備え付けられているのも、大きなポイント。
夜に満天の星空を眺めながらゆったり泳ぐ…なかなかできない体験ですよね!

温水式プールなので一年中利用することができ、浮き輪のレンタルも可能です♪

フェリスヴィラスイート宮古島・上野
1泊 12,800円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

宮古島で高級リゾートホテルを満喫しよう♡

いかがでしたか?
美しい大自然が満喫できる宮古島は、一度は訪れてみたい観光地だと思います!
極上の高級リゾートホテルが並ぶ宮古島は、家族はもちろん友達や恋人と旅行しても、絶対に楽しめる素晴らしい場所です。
ぜひ一度足を運んでみてください♡

※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【一度は訪れたい絶景】『千と千尋の神隠し』の舞台?
    aumo編集部
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83