観光マップには載ってない!岡山フォトジェニックグルメ6選

岡山のグルメと言えば、蒜山焼きそばや、デミカツ丼を思い浮かべる人も多いのでは?そして観光マップに載っているお店に行く人も多いはず。今回は岡山県民の筆者がおすすめする、知る人ぞ知るフォトジェニックグルメをご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

フォトジェニックなロンドンバスで食事?!岡山のカフェ

aumo編集部
高い建物がない、のどかな場所に突如として出現するバス。
実は、このバス…カフェなんです!
「MONTAGUE(モンタギュー)」は、おしゃれなカフェだと思いきや、カレーやパニーニなどがっつり食事ができるカフェなんです。
aumo編集部
1階で注文し、食事は2階でいただきます。
筆者のおすすめはグラタン。
おしゃれなフライパンのまま、アツアツが提供されるので寒い季節にもぴったり♡
モンタギュー (MONTAGUE)
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

岡山では珍しい☆新感覚でフォトジェニックなかき氷!

aumo編集部
岡山駅にほど近い場所にある「Cafe&Bar KAEDE(カフェ・アンド・バー・カエデ)」。
こちらのお店では、岡山にはほとんどない、エスプーマがトッピングされているかき氷をいただくことができるんです♪
甘酸っぱいエスプーマに、冷凍のシャキシャキいちごの食感が合わさって、全く新しい感覚☆
大きめなので、友達とシェアするといいかもしれません♪

KAEDE
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

岡山で大人気!フォトジェニックなフルーツサンドをぺろり♡

aumo編集部
2016年の4月にオープンしたばかりの「nid sand(ニ・サンド)」は、最近流行りのフルーツサンドのお店。
10種類以上のフルーツサンドをお手頃価格で購入することができます♪
aumo編集部
実はこのお店、開店30分ほどで完売して写真のように閉店してしまうほどの人気店☆
夏休みなど世間が休みの時期には、早朝から長蛇の列になるほど。
筆者は開店して20分ほどして行ったのですが、なんと最後の一つでした!
aumo編集部
フルーツサンドに長時間も並べないという人もいるかもしれませんが、「nid sand」のフルーツサンドはふわふわのパンに甘すぎないクリーム、フレッシュなフルーツがの相性が抜群なので、並ぶ価値アリ◎
断面も可愛くてフォトジェニックなので、食べる前には写真を撮るといいですね♪

ニ・サンド

岡山女子から高い支持!アメリカンなパンケーキはとってもフォトジェニック◎

aumo編集部
岡山の女子の間で話題沸騰中なのが、この「RESTAURANT&BICYCLE(レストラン・アンド・バイシクル)」。
1階はおしゃれなファッションバイクを販売する自転車屋さん、2階が今回ご紹介するカフェとなっています!
aumo編集部
このお店が話題になっているのは、このかわいくてボリュームたっぷりのパンケーキ。
なんと毎月8の付く日は、「パンケーキ放題」なんです!
「パンケーキ放題」は、トッピング自由でドリンクも付いてくる、パンケーキの食べ放題。
なんと、フライドポテトも食べ放題です☆
aumo編集部
「パンケーキ放題」と並んで人気なのが、写真のクレイジーシェイクです。
1580円(税込)とシェイクにしては少し高めの値段設定。
それもそのはず。写真では伝わりませんが実はこのシェイク、1食分と言えるほどのボリュームなんです!
友達やカップルでシェアするのがおすすめ♡
REATAURANT&BICYCLE

あなただけのフォトジェニックアイスを♡岡山の可愛いスイーツ店

aumo編集部
先ほどご紹介した、「RESTAURANT&BICYCLE」が2017年7月20日にオープンしたばかりの「CRAZY ICE-CREAM(クレイジー・アイスクリーム)」。
その名の通り、クレイジーな見た目のこのお店のアイスクリームはフォトジェニックとしか言いようがない!
ピエロとアイスクリームの目を引く看板が目印です♪
店内で手作りされているアイスクリームは、定番のバニラやチョコレートに加えて、季節のフルーツやクレイジーバニラというピンク色のバニラアイスがあります。
ポップでキュートなトッピングは、全部で9種類。
あなただけのフォトジェニックアイスを作ることができますよ☆

クレイジーアイスクリーム

観光マップにないフォトジェニックな岡山を開拓しよう☆

いかがでしたでしょうか?
今回は観光マップには載っていない、フォトジェニックなお店をご紹介しました!
岡山県民である筆者が厳選したので、自信をもっておすすめします☆
岡山でお店に困った際は、ぜひ参考にしてください♪

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【2020】最新韓国コスメご紹介!新大久保のおすすめコ…
  5. 5【2020年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp