神戸に行くと必ず行きたくなる、一気に回れるおすすめ店!

神戸は美味しい洋菓子店や、おしゃれなお店がたくさんある!そんなイメージをお持ちの方が多いと思います。そうなんです!!たくさん素敵なお店があります!その中でも今回は、筆者が神戸に行くと必ず立ち寄るお店をご紹介したいと思います。その上3店とも近いのが嬉しい!美味しいのはもちろんのこと、流行りのフォトジェニックの要素もしっかりと満たしてくれると思いますよ!
この記事の目次

caldo(カルド)

すみれ

最初にしご紹介する「caldo」は神戸大丸前の元町商店街を入ってすぐのところにあります。しかし、初めて行く方には少しわかりにくかもしれません。
私も何回も通り過ぎてなかなかたどり着けませんでした。すこしわかりにくい場所にある古びたビルの5階にあります。小さなエレベーターに乗ってる間は若干不安になります…「ここで合っているのかな?」と。
でも、エレベーターを降りて扉を開けると、なんとも素敵な空間!!そして良い匂い!

とってもシンプルな店内。壁に描かれた「caldo」の文字と隣のピザ焼き窯が目に入ります。

すみれ

サラダのドレッシングはシンプルな味わいなのに、とっても美味しい。
スープも自然な甘みで美味。(この日はかぼちゃスープ)そして、メインのピザ!とにかく美味しい!窯から出してすぐの出来立てをもらえるので、香りも良い!生地はモチッとしていて、周りはちょっと焦げもあって少し違った味わい。たまにしか行けないので、ついついマルゲリータを注文してしまうのですが、他のピザも本当に美味しそう!次こそは他のメニューにチャレンジしたいと思います!

♪ やっぱりCALDさんは ホントに美味しい!! 神戸に行ったら 絶対よりたいお店。

A post shared by すみれ (@sumiresakurasky) on

【caldo】
住所:兵庫県神戸市中央区元町通1-7-2 ニューもとビル 5F
電話:078-331-7825

マルメロ

すみれ

こちらは、「caldo」さんのお隣です。とにかく素敵なスペース。以前は、この素敵空間で素朴な焼き菓子や、ランチ、飲み物もいただけたのですが、去年からはシェアキッチンスペースとして利用されているみたいです。
ここでは、いろんなお教室や、イベントが開催されているようです。それ以外はオープンしていないので、出かける時は確認してからにしてくださいね!

すみれ

こちらは以前いただいた、豆乳プリン!器も素敵でした!

すみれ

この場所でお料理教室や、いろんな講座が開かれているなんて!いつか参加してみたい!と思います。
皆さんも是非、参加してみてくださいね!

【シェアスペース&キッチン マルメロ】
住所:兵庫県神戸市中央区元町通1-7-2 ニューもとビル5F
電話:078-381-6727

HANAZONO CAFE

こちらも、「caldo」、「マルメロ」から徒歩10分くらいの場所です。
最近はInstagramでもよく見かけるお店。ドリンクの上にドーナツが乗っかっていたり
とってもかわいいですよ〜!

すみれ

持ち帰りもできるし、店内もまったりできるカフェですよ。
持ち帰りにして、階段の下のあたりで写真を撮っている方が多かったように思います。
間違いなくインスタ映えなかわいいドリンクや、ドーナツ。
インスタグラマーな方にオススメです!

【HANAZONO CAFE】
住所:兵庫県神戸市中央区北長挟通3-12-3 リーストラクチャートアウエストビル2F
電話:078-331-3905

観光前に、一度に楽しめる3店!!

冒頭にも言いましたが、神戸は素敵なお店が多い!なので、どこに行けばいいのか悩んだり、あっちもこっちもと距離が結構離れていたりしますよね。でも、この3店は、とっても近いのです!!
まずは、この3店を回って腹ごしらえをして、そこから異人館なんかに出かけてみてはいかがでしょうか?
美味しいものや、素敵な空間に満たされてから、観光スポットを回っても十分楽しめるはずですよ!!

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…