【注目の映画野外フェス!】魅力満点の「夜空と交差する森の映画祭」

2014年に初開催し、「野外映画フェス」という新しいジャンルを生み出した「夜空と交差する森の映画祭」。今年は、2017年10月7日(土)に「夜空と交差する森の映画祭2017」が愛知県の離島・佐久島にてオールナイト開催されます。今回は、今大注目のイベント「夜空と交差する森の映画祭2017」の魅力を徹底的にご紹介したいと思います!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「森の映画祭」ってどんなイベント?

「森の映画祭」は今回で4回目の開催となります。これまでも様々なロケーションのもと、自然豊かな地と美しい電飾で、幻想的な空間を作り上げてきました。「野外で映画三昧!」という普段は味わえない、贅沢な時間を過ごすことができます♪「野外映画フェス」という新ジャンルは、フェス好きの方・映画好きの方はもちろん、参加者全員が楽しめるイベントになっていますので要チェックですよ◎

「森の映画祭」史上初!離島での開催

「森の映画祭」は開催地の自然やシチュエーションを活かした、一夜限りの特別な空間が魅力。そして、今回の「夜空と交差する森の映画祭2017」は愛知県の離島・佐久島で開催されます。佐久島は緑豊かな祭りとアートに出会える島として有名で、一年を通して様々なイベントが開かれているんです♪
史上初の島開催であり、島というロケーションから、どのような幻想的な世界が生み出されるのかとても楽しみですね!

今年のテーマは「しゅわしゅわ」

「森の映画祭」には毎年テーマがあり、去年は「ゆめうつつ」。そして今回は「しゅわしゅわ」がテーマになっています。「しゅわしゅわ」には、「炭酸の気泡のように、泡沫で、懐かしくて甘酸っぱいあの日を、ぱちんと弾けてしまうまえに探しにきてください。」という意味合いが込められています。
「森の映画祭」の世界観を感じる上で、テーマはとても大切な意味を持っていますので、ぜひ頭の片隅に置いておくことをおすすめします♪

夜空の下で映画三昧♪

「森の映画祭」では長編・短編の様々な映画が、複数のステージで上映されます。各ステージのタイムテーブルも発表されており、楽しみ方はまさに野外フェスそのもの。観たい映画がある方は事前にチェックしておくと便利ですね♪

あの人気作も上映!

興行収入10億円を超えた、岡田麿里さん脚本の人気アニメ映画「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の上映も決定。その他にも、菅田将暉さん・小松菜奈さん主演の山戸結希監督作品「溺れるナイフ」や、人気の海外映画「アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜」が上映されます。
まだ観たことがないという方は、どれも人気のメジャー映画ですので必見のラインナップですね♪

豊富なショートフィルムの数々

短編映画も充実のラインナップ!ドラマ・アニメーション・コメディなど様々なジャンルの短編映画が揃っており、お気に入りの一本が必ず見つかるでしょう♪
「森の映画祭」の開催にはインディーズ映画業界の認知度を上げたいという想いが詰まっています。この機会にショートフィルムの魅力を味わい、ぜひその面白味を広めていただきたいと思っています。オールナイトで映画三昧できるせっかくのチャンスですので、思う存分映画を楽しんじゃいましょう♪

映画以外のイベントも盛りだくさん!

「森の映画祭」では映画以外のイベントも多数用意されています。
メインステージの「真夜中に抜け出して」では、夜明けに朝ヨガをする「夜明けのヨガ」を開催。佐久島の美しい自然の中で体験する朝ヨガは、心身ともにリフレッシュできること間違いなし♪また、様々なゲストを招いてのトークイベントも行われる予定です。映画好きの方は必見のイベントですよ!
また、「しゅわしゅわ」+「佐久島」をテーマにした、参加型の光のデジタルアートが展示されます。展示作品は「砂浜プロジェクションマッピング」や「LEDデジタルアート」などを予定しており、映画祭のイメージと佐久島の自然が融合した美しいアートが作り出されます。参加型のイベントですので、思い出に残ること間違いなしですね◎

一夜限りの幻想的な世界を体験してみませんか?

「夜空と交差する森の映画祭2017」は魅力溢れる、今大注目のイベントです。「野外映画フェス」でしか味わえない空気感や世界観は、忘れられない思い出になるでしょう♪
離島の美しい夜空の下、豊かな自然と鮮やかな電飾に囲まれた、非日常的なひとときを過ごしてみませんか?
現在入場券セットは完売してしまいましたが、入場券を含む新宿と名古屋からのバスツアーセットは販売中ですので、気になる方はお早めにご確認ください。
【夜空と交差する森の映画祭2017】
日時:2017年10月7日(土)オールナイト開催
   10月7日(土)会場開場 17:00 上映開始 18:30
   10月8日(日)上映終了 05:00 会場閉場 08:00
会場:愛知県西尾市一色町 佐久島内3箇所

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora