【名古屋・栄】『立ち飲み&モダンビストロ μ(みゅー)』で求人募集中!新店舗OPEN予定でオープニングスタッフもOK

名古屋の栄にある『立ち飲み&モダンビストロ μ(みゅー)』は、レストランスペースと立ち飲みスペースを備えた、新感覚スタイルのビストロです。立ち飲み&モダンビストロ μでは、新店舗のオープンを控えており、絶賛求人募集中でオープニングスタッフもOK!カフェやデザートブランドも立ち上げ予定なので「将来独立したい」「いろんな業態の店舗で経験を積みたい」「スイーツにこだわったカフェを開きたい」と考えている方は、ぜひ立ち飲み&モダンビストロ μでゼロからイチをつくる経験をしてみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:立ち飲み&モダンビストロ μ(みゅー)
この記事の目次

名古屋の栄にある『立ち飲み&モダンビストロ μ(みゅー)』はどんなお店?

立ち飲み&モダンビストロ μ(みゅー)
立ち飲み&モダンビストロ μ(みゅー)
『立ち飲み&モダンビストロ μ(みゅー)』は、名古屋駅にあるステーキハウス『THE GOHAN classic pavilion(ザ ゴハン クラシックパビリオン)』の姉妹店として2020年11月ににオープンしました(※)。

高級フレンチ出身のシェフが腕をふるう厳選メニューは、コースの料理からワインまでどれもおいしいものばかり。モダンなのにカジュアルな雰囲気が魅力のビストロです。

また、2023年4月以降に新店舗を2店舗OPEN予定。立ち飲み&モダンビストロ μは、関連店舗で焼鳥やカフェといった業態への挑戦を計画しているので、いろんな業態で働いてみたい方におすすめです。

"立ち飲み&モダンビストロ μ 公式HP"参照

名古屋の栄でも珍しい新空間!レストランスペースも立ち飲みも楽しめるビストロ

立ち飲み&モダンビストロ μ(みゅー)
立ち飲み&モダンビストロ μ(みゅー)
立ち飲み&モダンビストロ μは、にある築100年(※)の古民家をリノベーションして造られました。

おしゃれな雰囲気の店内は、立ち飲みスペース「Stand μ(スタンド ミュー)」と座って食事できる「restaurant μ(レストラン ミュー)」に分かれており、シーンや目的に応じて使い分けが可能。

レストランと立ち飲みスペースが併設する斬新な空間は、名古屋では珍しいスタイルです。立ち飲みスペースはリーズナブルな価格設定で、おいしいおつまみやワインを目当てに毎日でも通いたくなってしまいます。

"立ち飲み&モダンビストロ μ 公式HP"参照

フレンチ出身のシェフが腕をふるう料理は絶品!

立ち飲み&モダンビストロ μ(みゅー)
立ち飲み&モダンビストロ μ(みゅー)
おいしいお酒にはおいしい料理も欠かせません。立ち飲み&モダンビストロ μでは、高級フレンチ出身のシェフが腕をふるって作ったビストロ料理を提供しています。

コース料理から1品もののアラカルトまで、お店が「そのとき1番おいしい」と思う食材で作られたメニューはどれをとっても絶品ものです。ドリンクメニューも自然派ワイン(ナチュールワイン)を中心に厳選して調達。

洗練された空間の中で、お客さんにこだわりのビストロ料理と自然派ワインを楽しんでほしいという想いのもと提供されています。

旬のフルーツや野菜を使ったデザートもおすすめ!

立ち飲み&モダンビストロ μ(みゅー)
立ち飲み&モダンビストロ μ(みゅー)
立ち飲み&モダンビストロ μでは、デザートにも力を入れています。

展開されているメニューにはお店が「そのとき1番おいしい」と思うフルーツや野菜を使用し、センスよく盛られたアシェットデセールや層ごとに異なる味わいを楽しめるパフェがラインアップ!

こちらのデザートは、それぞれ1軒、2軒とハシゴして楽しんだ後であっても気軽に食べやすい仕上がりです。立ち飲み&モダンビストロ μのこだわりのデザートを、ぜひ味わってみてください。

立ち飲み&モダンビストロ μの基本情報

立ち飲み&モダンビストロ μ(みゅー)
営業時間【日〜木】17:00~23:00 【金・土】17:00~26:00
定休日なし
アクセス栄駅より徒歩約5分、地下鉄名城線 矢場町駅より徒歩約5分
※このテーブルは左右にスクロールできます。
※2022年7月より営業時間が変更されています。
μ(みゅー)
栄/ビストロ、モダンフレンチ、立ち飲み居酒屋・バー
μ(みゅー) 1枚目
μ(みゅー) 2枚目
μ(みゅー) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
4件
-
-
月、火、水、木、金、土、日、祝 なし
住所
〒460-0008 名古屋市中区栄3-11-15LRDビル 2F LRDビル 2F
アクセス
名古屋市営地下鉄名城線 矢場町駅から572m 名古屋市営地下鉄東山線 栄駅から616m 名古屋市営地下鉄名城線 栄駅から616m 名古屋市営地下鉄東山線 伏見駅から647m 名古屋市営地下鉄鶴舞線 伏見駅から647m 名鉄瀬戸線 栄町駅から721m 名古屋市営地下鉄鶴舞線 大須観音駅から752m
営業時間
日〜木 17:00-23:00 金・土 17:00-26:00
@愛知・名古屋μこちらは、名古屋にある『μ』です。名古屋の繁華街の2階にひっそりと佇んでいます。店内は、レストランスペースと立ち飲みスペースが混在していて、一緒に来た人やシーンに合わせて利用できます。【訪れた場所の詳細】μ住所:愛知県名古屋市中区栄3-11-15LRDビル2Fアクセス:栄駅より徒歩約5分営業時間:日〜木17:00〜23:00金〜土17:00〜26:00定休日:なし
•AssietteDessertat@bistro_miu①BUDONO.シャインマスカット🍇・・シャインマスカットの甘さと優しい香りを主体にしたデザート🍇白葉単叢(中国茶)の甘く芳醇なアイスにサワークリームの酸味、ディルの爽やかな香りで全体をグッとまとめ上げたデザート。・・・@calculator0225様、ご協力ありがとうございました😊

立ち飲みもできるモダンビストロが栄エリアにオープン!

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る

名古屋の栄にある立ち飲み&モダンビストロ μでは採用を強化中!新店舗の出店もあり要チェック

立ち飲み&モダンビストロ μ(みゅー)
立ち飲み&モダンビストロ μでは、お店で一緒に働く仲間を募集中。仕事内容は接客を中心としたホール業務全般がメインです。

実際に現場で働くことで、調理や仕入れの技術から出店開業のノウハウまで、飲食店で働く上で必要な知識やスキルも身につくはず。「自ら機会を創出し、機会によって自らを変えよ」という社訓のもと、独立やスキルアップにコミットできる環境が立ち飲み&モダンビストロ μにはあります。

やる気さえあれば経験有無を問わず応募が可能になっているので、名古屋や栄付近の飲食店で働いてみたい方や、将来自分のお店を経営したいと考えている方におすすめです。

また、名古屋市西区にある姉妹店THE GOHAN classic pavilion(ザ ゴハン クラシック パビリオン)、そのほかの出店予定の新店舗でも、スタッフを同時募集。オープニングスタッフもOKです。なんと、通勤距離が長い場合は会社から原付バイクが支給されます!
【立ち飲み&モダンビストロ μの求人情報(※)】
業態モダンビストロ&ワインスタンド
雇用形態・給与正社員 月給25万円〜40万円
※経験・能力を考慮します
※新卒及び未経験は月23万円~
※固定残業代:45H/69,000円含む
※人柄を重視しています!
応募資格やる気があれば未経験者OK!経験者優遇!学歴・経験不問!
勤務時間13:00-24:00(休憩1時間、実働9時間)
休日・休暇月7日以上(年末年始休暇あり)
待遇・福利厚生健康保険、労災保険、雇用保険、ワイン講習会、社員旅行、
ランチ会、生産者訪問、資格取得支援、社員登用制度、髪型自由、
まかない・食事補助あり、制服貸与
求める人物像向上心を持って果敢に行動ができる方
経験がない...浅い...でもチャレンジしたいという意欲が高い方
自己裁量がより高いお店で働きたい方
人とのコミュニケーションが好きな方
お酒が好きな方
明るく元気な方
連絡がマメな方など
身につくスキル・学べる知識包丁さばき、飾り包丁、盛り付け技術、高級食材の知識、
ワインの知識、日本酒の知識、お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識、
肉の知識、魚の知識、野菜の知識、チーズの知識、食器の知識、
婚礼料理・パーティーメニュー、出店開業ノウハウ、
店舗運営、メニュー開発、仕入れ・食材の目利き
※このテーブルは左右にスクロールできます。
"求人飲食店ドットコム"参照。(許可・届出受理番号13-ユ-301534)

立ち飲み&モダンビストロ μの仕事場の雰囲気は?

立ち飲み&モダンビストロ μ(みゅー)
立ち飲み&モダンビストロ μ(みゅー)
立ち飲み&モダンビストロ μで働くスタッフさんにとって、お客さんから「おいしかった」「ありがとう」などの言葉をかけてもらえることは大きなやりがいのひとつです。

お客さんとの会話が弾む立ち飲み&モダンビストロ μでは、職場の雰囲気もアットホーム。仲間同士もサポートしあえる明るい雰囲気で、お互いにそれぞれ協力しながら働いているそう。

立ち飲み&モダンビストロ μはこんな人におすすめの職場!

立ち飲み&モダンビストロ μ
立ち飲み&モダンビストロ μ(みゅー)
ワインを軸として気軽に楽しめるビストロを目指しているという立ち飲み&モダンビストロ μ。立ち飲みスペースではお客さんと話をする機会がたくさんあるので、会話をすることが好きな方にはぴったりのお店です。

また、今までに無かった新しいものを作っていこうとする風通しのよさもあります。飲食店で面白いことや新しいことにチャレンジしてみたいという方にもおすすめです。

立ち飲み&モダンビストロ μで働く魅力4つ!

立ち飲み&モダンビストロ μ(みゅー)
おいしい食事やお酒を楽しめる場として魅力たっぷりの立ち飲み&モダンビストロ μですが、職場としての特徴も気になるところ。

ここからは立ち飲み&モダンビストロ μのいいところを4つに分けてご紹介します。魅力を知ればきっと働いてみたくなるはずです!

1. 独立志向のある人を応援

立ち飲み&モダンビストロ μ(みゅー)
就職先として魅力的な立ち飲み&モダンビストロ μの1つ目の魅力は、独立志向のある人を応援している点。中には、飲食経験4年で独立している方もいるそうです。そのため立ち飲み&モダンビストロ μでの経験を通過点として、考えている方におすすめです!

常に新しいことにチャレンジして、立ち飲み&モダンビストロ μでしかできないお店づくりを心掛けているので、常に変化する環境下で働く経験を積んで、スキルアップしやすいのがポイント!

2. 飲食だけではないさまざまな新規事業を計画中

立ち飲み&モダンビストロ μ(みゅー)
立ち飲み&モダンビストロ μの2つ目の魅力は、飲食だけでなく、今後さまざまな新規事業を計画中という点。

農園やプランツショップなどの事業も進めているため「飲食業態にチャレンジしたくて入社したけれど、途中で人生計画を変更したくなった」という方にも、第2のステップを踏み出しやすい環境になる予定です。手を挙げれば、いろいろなことに挑戦できるのはうれしいポイント。

さまざまなポストが用意されているので、自分の成長と会社の成長を同時に感じられて、やりがいにも繋がるでしょう。

3. 2023年4月以降に2店舗OPEN!新店計画はどんどん進行中

立ち飲み&モダンビストロ μ(みゅー)
立ち飲み&モダンビストロ μの3つ目の魅力は、2023年4月以降の2店舗出店をはじめとした、業態の拡大計画が絶賛進行中である点。

2023年夏(※)に新たに高級焼鳥の店舗をオープンしたり、カフェやデザートブランド立ち上げを計画したりするなど、どんどん新たな事業を展開する勢いがあります。焼鳥業態での経験がある方、カフェやデザートが好きという方のほか、飲食店でスタートアップの経験をしたいという方におすすめです。自由な社風の中で、自分のアイデアを生かした事業を作るチャンスがあるかもしれません!

"求人飲食店ドットコム"参照

モーニングで彩りある1日のスタートさせる!新店舗『pigment』がOPEN

名古屋市中区に新店舗『pigment(ピグメント)』をOPENします。「モノトーンの時間に彩りを!」をコンセプトに、朝からウキウキしてしまうようなモーニングを提供するお店です。モーニング時間に彩りを与えることで、お客さんの暮らしの空間を変えていくことを目指しています。

pigmentは、パティシエが主役になれるお店作りをしているのがポイント。自らが主役となって、お客さんの生活に彩りを与える仕事をやってみたい方は、ぜひ問い合わせてみてください。

店名pigment(ピグメント)
住所名古屋市中区錦2-5-25 袋町ビル3F

4. 農業体験や社員旅行での飲食店巡りなども実施

立ち飲み&モダンビストロ μ
立ち飲み&モダンビストロ μの4つ目の魅力は、農業体験や社員旅行での飲食店巡りなどが実施されるという点。

農業体験やワイン作り体験、飲食店巡りなども行っており、同僚との親睦を深めながら、自分の成長や学びにつながるような経験ができる機会がたくさんあります。

『立ち飲み&モダンビストロ μ』で働いてみたい人はサイトをチェック!

立ち飲み&モダンビストロ μ(みゅー)
立ち飲み&モダンビストロ μでは、グルメや食事、料理に興味がある方を募集しています。「食べるのが好き」「ワインについて覚えたい」など、興味のある方は詳細情報をチェックしてみてください。

また、未経験でも先輩スタッフさんたちにフォローしてもらいながらスキルアップできるので、未経験で「飲食店に挑戦してみたい」「いつか自分のお店を開きたい」という方にもおすすめです。

立ち飲み&モダンビストロ μの求人情報の詳細は下のページからチェックできます。名古屋で、飲食業を起点に社会に衝撃を与えるようなコトを生み出したい方は、立ち飲み&モダンビストロ μでぜひ新しい1歩を踏み出してみてください。

幅広い業務を経験できる飲食店で働きたいなら立ち飲み&モダンビストロ μがおすすめ!

立ち飲み&モダンビストロ μ(みゅー)
本記事では名古屋のにあるビストロ立ち飲み&モダンビストロ μの魅力についてご紹介しました。

立ち飲み&モダンビストロ μはモダンでおしゃれな雰囲気や、スタッフの挑戦したい気持ちを大切にする点などの魅力がたくさんあります。

「自分の腕を試してみたい」「独立したい」「今の職場が自分に合わない気がしている」そんな思いを抱いている方はぜひ自分に問いかけてみてください。「今働いている場所は、自分の夢への最短ルートなのだろうか?」という問いの答えが、立ち飲み&モダンビストロ μにあるかもしれません。

立ち飲み&モダンビストロ μの求人ページをさっそくチェックしてみましょう!

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama