【下北沢でランチ】人気店から穴場なお店まで、美味しいお店4選

古着、グルメ、雑貨、音楽など。魅力溢れる街、下北沢で美味しいランチをしませんか?けれども街を歩けば気になるお店がたくさん…。なんて方も多いと思います!今回は下北沢でアルバイトをしていた筆者が通う、ランチにオススメのお店を紹介します。街を歩いて、ショッピングをしたら、美味しいものを食べましょう♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

キッチンウェスト

aumo編集部
どこか懐かしさを感じさせる定食料理を味わうことが出来るのが、「キッチンウェスト」。昔ながらの定食屋さんといった雰囲気は、何度も通いたくなるような魅力を持っています。もちろん、雰囲気だけでなく味も抜群!
中でも筆者のオススメは「ポークカツカレー」。シンプルな見た目に、甘口なカレーで「優しい」という表現がピッタリです。筆者自身、初めてこのカレーを食べた時は実家のカレーを思い出し、懐かしさを感じました。ぜひ、召し上がって頂きたい一品です♪
aumo編集部
また、もう一つの名物は、終日注文可能な「Aランチ」「Bランチ」。ランチという名前が付いていますが、終日注文が出来ます(笑)
「Aランチ」はハンバーグ、魚フライ、ソーセージがワンプレートで、「Bランチ」はハンバーグ、海老フライ、ポークカツをワンプレートで味わうことが出来ます。ボリュームもありますので、がっつり食べたいという方にもオススメです♪
【キッチンウェスト】
住所:東京都世田谷区北沢2-30-11 北沢ビル 1F
電話番号:03-3485-3693

旅カフェ GIFT 下北沢

下北沢で異国への旅行気分を味わえるのが「旅カフェ GIFT 下北沢」。
賑やかな商店街から一本外れた小道にある、静かな住宅街にお店を構えます。ビルの3階に登ると、そこは雰囲気抜群のまさに隠れ家といったお店です◎
ランチの人気No.1商品は「エスプレッソ・トマトデミソースのオムライス」。「ふわとろ」という言葉がぴったりの一品です♪
そして筆者が個人的にオススメしたいのは、「ふわふわすぎるレアチーズケーキ」。本当にふわふわなんです…。ランチメニューを食べた後には、食後のデザートとして毎回注文していました。
また、「旅カフェ GIFT 下北沢」では世界中のビールを揃えています。80種類のクラフトビールに、11種類のフルーツビール。自分だけのお気に入りビールを探す楽しみ方も出来るので、お酒が好きな方にもオススメです♪
【旅カフェ GIFT 下北沢】
住所:東京都世田谷区北沢2-18-5 Neビル3F
電話番号:03-3413-0033

やじるし

aumo編集部
続いて紹介するのは、ラーメンです。筆者イチオシのラーメン店である「やじるし」は、見つけるのに一苦労するかもしれません(笑)路地裏にひっそりとたたずんでいます。筆者は下北沢を探索中に偶然看板を発見し、このお店に出会うことが出来ました。
そして「やじるし」オススメの一品は「塩らーめん」です!
数種類の塩を独自にブレンドしたというスープは、あっさり系でありながらコクがしっかりとあり、満足できる一杯です。
また、筆者のオススメとしては「塩らーめんセット」を注文し、「ちゃーしゅーご飯」も一緒に食べて頂きたいです!炭火炙りのチャーシューはご飯にピッタリで、スープを付けて食べる楽しみ方も出来ちゃいます♪
aumo編集部
aumo編集部
【やじるし】
住所:東京都世田谷区北沢2-28-7 エルフェアシティII下北沢 1F
電話番号:03-3468-1538

珉亭(みんてい)

😋🍜#珉亭 #ラーチャン#aumo

A post shared by chika (@chika2312) on

下北沢の有名店の一つである「珉亭(みんてい)」。本当にお店はやっているのか…?と疑いたくなるような、見た目はこぢんまりとしたお店です。しかし、下北沢で愛され続けるお店とだけあって、本格的で美味しい中華料理を味わうことが出来ます♪

※写真はイメージです。

店の看板商品でもあり、筆者のオススメは「ラーチャン」!
半ラーメンと半炒飯がセットになった「ラーチャン」は、お店の人気メニューを同時に味わえるお得なセットです。炒飯は赤みがかった珍しい見た目をしており、その赤みの正体はピンク色の焼豚から出ているそうです。もちろん、味も見た目に負けない絶品です。ぜひお試しください◎
【珉亭(みんてい)】
住所:東京都世田谷区北沢2-8-8
電話番号:03-3466-7355

魅力溢れる街、下北沢で美味しいランチ

いかがでしたか?
今回は筆者がオススメする、下北沢の美味しいお店を紹介しました。下北沢には有名店からディープな穴場スポットまであり、グルメを楽しむことが出来ます。ぜひ、自分だけのお気に入りのお店を見つけてください♪街並みを楽しみ、ショッピングをした後は、美味しいランチを楽しみましょう!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  2. 2【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!東京都の…
    aya89
  3. 3【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  4. 4【最新】GoToトラベルキャンペーンはいつまで?地域共…
    chanyama
  5. 5【楽天ブラックフライデー】ポイント最大44倍の攻略方法…
    chanyama