今行くべき、石垣島の格安旅行プラン!

ビーチ、マリン、森林、星空と自然の名所ならなんでもある石垣島。 同じ行き先でもやっぱり格安で旅行できるならそっちの方がいいですよね。 お金はあんまりないけど、この夏どこかの島へ行きたいという方必見です。今回はそんな石垣島に格安で旅行できる方法をご紹介!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

狙うはピーチのセール!

格安で行くならここが決め手!
現在、石垣島に乗り入れているLCCはピーチのみです。
ピーチは関西国際空港を拠点として日本中を飛び回るLCCです。


関空−石垣島の往復は夏休みを除くと、さすがLCCと言いたくなる値段ですが、セールではさらにグンっと安くなります。
そしたらもうここを狙うしかないですね☆
セールは不定期開催なので、ピーチのメルマガに登録しておくと見逃す心配無し!

レンタカーを使えば移動が楽々♪

離島巡りに大活躍なのがそう、レンタカー。
ここ石垣島ではなんとオープンカーをレンタルすることもできちゃうんです。
南の島をオープンカーでドライブなんて夢もここでは叶えられますよ。


ここで豆知識。
通常、石垣島のガソリンは本州に比べて割高ですが、なんと毎週水曜日だけ大特価なんです。
旅行日程に水曜日がある人はラッキーですね。

おすすめ観光スポット

1. 川平湾(かびら湾)

この絵に描いたような絶景が見れる場所は「川平湾」。
島の北西に位置し、中心街からは30分ほど車を飛ばせば着いてしまいます。
世界的に見てもその透明度は群を抜いており、その絶景を一目見ようと島内随一の観光スポットとなっています。


グラスボードに乗れば船底がシースルーになっているので、魚やサンゴが手に取るようにウォッチングすることができておすすめです。
人気
その他
川平湾
沖縄県石垣島
★★★★★
★★★★★
4.15
10件
40件
川平湾 1枚目川平湾 2枚目川平湾 3枚目

川平湾、アクリルの船で絶景探訪

11月の石垣島で人気を誇る「川平湾(かびらわん)」は、エメラルドグリーンの海を望む絶景スポットです。遊泳は禁止されていますが、一年中楽しむことができる美しさで観光客を魅了します。特に午後の満潮時や夕方は川平ブルーの海が色鮮やかに変わり、見る者を引き付けます。グラスボートに乗ると、海中の彩り豊かな熱帯魚やサンゴ礁を間近に観察でき、ほかでは経験できない価値ある時間が過ごせます。
利用シーン
ドライブモーニングおしゃれ穴場雨の日リーズナブル映え子連れ家族ひとり絶景1月2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
沖縄県石垣市字川平
アクセス
(1)バスターミナルからバスで40分
ユーザーのレビュー
沖縄県10投稿
kei_ko
川平湾🚤石垣で必ず紹介されるミシュラン三ツ星の絶景スポット川平湾展望台から眺める景色白い砂浜にエメラルドグリーンの海穏やかな波音ずっと眺めていたい景色
投稿日:2023年8月25日
沖縄県10投稿
Riri
川平湾裏あたりにあるヒミツのビーチ🏖タクシーのおじさんに教えてもらった場所😄おじさんはモダマを見つけるのに夢中で…笑私は綺麗なビーチの写真を撮りまくるのに夢中…😆砂は黄土色っぽいけど、海の透明度は抜群👍誰もいないから、本当にゆったりできた🆗
投稿日:2022年9月25日
沖縄県10投稿
m.i.m.i
南の島の思い出📷💭絶景『川平湾』🏝海が綺麗すぎてヤバイ🥹👌この景色に癒されました✨グラスボートで30分¥1,200-綺麗な珊瑚🪸可愛い魚達も会えます°・🐠駐車場🅿️も広く、お店もたくさんあってサーターアンダギーの面白い看板を見つけたので炎天下の中、、熱々揚げたての「塩サーターアンダギー」を食べました😅美味しかったけど。。暑いし、熱いし、水分いかれました🫣
投稿日:2022年9月24日

2. 竹富島

長めの滞在を考えている方は是非ともここを訪れて見てください。
石垣島のさらに南西に位置しているここ竹富島はフェリーで簡単に行くことができ、アクセス抜群です。
おすすめする理由はただ一つ!写真が全てを物語っています。
見てください!雰囲気がとっても良いですよね。
ここまでハイビスカスが映える場所も、なかなかないのではないでしょうか?
このように赤瓦の民家とその間を通る白浜の歩道が島全体に渡って広がっています。
最近は高級ホテルチェーンの星野リゾートなども参入して、今とてもアツいスポットです!
人気
その他
竹富島
沖縄県石垣島
★★★★★
★★★★★
4.13
19件
64件
竹富島 1枚目竹富島 2枚目竹富島 3枚目
石垣島の南西6kmの隆起サンゴ礁の島。“民芸の島”として知られ,古き沖縄の姿を残す。ミンサ-織も有名。
利用シーン
ドライブおしゃれ女子旅リーズナブル映え子連れ家族絶景1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
沖縄県八重山郡竹富町字竹富
アクセス
(1)石垣島から船で
ユーザーのレビュー
沖縄県10投稿
kei_ko
竹富島散策🌺赤瓦屋根の家々の屋根の上にシーサーサンゴの石垣に原色の花が咲いて白砂の道に水牛車がゆっくり歩いて行く🐃昔ながらの沖縄を感じられる島🌺楽しかった〜😆✨✨2023.08.15
投稿日:2023年8月27日
urban_garden_243a
竹富島は石垣島から船でおよそ10分ほどの沖合いに浮かぶ、サンゴ礁の隆起によって生じた小さな島です。
赤瓦屋根の民家に様々な表情のシーサー達を見かけることができ、純朴で美しい昔ながらの沖縄の原風景が残る竹富島。島内の移動手段としても水牛車が利用されていたりとまさにのんびりするのに最適なリゾート地です。
投稿日:2023年8月16日
沖縄県10投稿
Danjou
この景色が見たかった‼️ブーゲンビリアの咲く道を、赤い屋根、シーサー、南国の植物🏝️牛車に乗って、三振の演奏聴いて🎶もう最高やん🎵青空が綺麗🤩庭には南国フルーツ、バナナやパパイヤが‼️もちろんこんな毎日だけじゃないこと当たり前やけど…竹富島、素敵な所でした😀
投稿日:2023年7月17日

3. 伊原間サビチ鍾乳洞

石垣島は鍾乳洞の宝庫!
「石垣島鍾乳洞」や「八重山鍾乳洞」など有名鍾乳洞を抑えて、私が紹介したいのがここ「伊原間サビチ鍾乳洞」。
何が独特かというと、実は日本では珍しい海岸に抜けた鍾乳洞なんです。
暗い鍾乳洞を抜けた後に見えてくるエメナルドグリーンの海は、そのギャップで思わず息を飲むはず。
ビーチには可愛い野生のお馬さんが生息しています。
島の北側に位置し、ドライブがてら寄ってみるのをお勧めします。
人気
洞窟体験・ケイビング自然現象
伊原間サビチ鍾乳洞
沖縄県石垣島
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
4件
伊原間サビチ鍾乳洞 1枚目伊原間サビチ鍾乳洞 2枚目伊原間サビチ鍾乳洞 3枚目

冒険心くすぐる鍾乳洞から海への旅

秋の石垣島で、非日常を味わえるのが「伊原間サビチ鍾乳洞」です。暗闇を抜けた先の驚愕、エメラルドグリーンの海の眺め。鍾乳洞が海岸へと続く幻想的な景色は、訪れた人の心に冒険家の気分を呼び覚ます。さらに、海辺には野生の馬も。ドライブの一環として石垣島の北部を訪れ、この隠れた名所へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
利用シーン
リーズナブル1月6月8月9月
住所
沖縄県石垣市伊原間バンナ185-44
アクセス
(1)石垣空港より船越方面へタクシー40分
営業時間
営業:9時~18時 その他:年中無休
ユーザーのレビュー
沖縄県5投稿
鈴木さとり
石垣島パート3シーサーだらけの牧場  放し飼いヤギ素晴らしいサピチ鍾乳洞 鍾乳洞奥をぬけたら海がパワースポット 潮がひいたら小さな浜が ヤドカリさんがうじゃうじゃ 近づくと死んだふりするんだけど 可愛すぎる
投稿日:2022年9月18日
沖縄県10投稿
DJゴン太
とても綺麗な場所でした。洞窟の奥まで行くと海が広がっており幻想的でした。しかし洞窟内に音楽がかかっており少し残念でした。入館料は1000円前後でやや高めです。駐車場は20台分スペースがありますが混んでいるととめれない場合があります。トイレは遠いい上あまり綺麗ではないのでコンビニか飲食店で済ませるといいと思います。また満潮の時は海に出れない場合があるのでしっかり潮位を確認することが大事です。また洞窟内はとても滑るのでヒールなどの靴は避けるべきです。かなり急なところがあります。また汚れてもいい靴服装で行くといいでしょう。泥がつく場合があります。唯一、海に抜けることができる鍾乳洞です。引き潮の時に行けば、パワースポットの方にも歩いて行けますが、満ち潮時には、行けませんので調べてから行かれることをおすすめします。また、綺麗な海の中をじゃぶじゃぶ歩いて進めるような服装や足元にすると、楽しめます。入口のお金を支払う場所で、最後に声をかけて足を洗わせていただけますので、安心して満喫できますよ。外出自粛中にて数年前画像
投稿日:2020年6月24日

4. 吹通川

南の島といえばマングローブ!
知ってましたか?「マングローブ」って植物の固有名詞ではないのですよ。
ここに生えているのは正確には「ヒルギ」という植物でして、その中をカヌーでくぐり抜けることができます。
水辺にはノコギリガザミ(通称マングローブ蟹)が多く生息しており、マングローブの生態系を観察してみるのも良いかもしれません。
人気
その他
バンナ公園
沖縄県石垣島
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
4件
バンナ公園 1枚目バンナ公園 2枚目バンナ公園 3枚目

石垣島の夜、ホタルとマングローブの魔法

南国石垣島で、多くのホタル種が見られます。3月から5月にかけて「ヤエヤマホタル」の光の舞、ホタル見学ツアーに参加してみませんか。また、マングローブ生態系も体験できる「ヒルギ」が育つ水辺には、ノコギリガザミも。日が暮れるとホタルが情緒たっぷりに発光する様子に、きっと心を奪われるでしょう。
利用シーン
リーズナブル映え子連れ家族絶景5月8月11月12月
ユーザーのレビュー
やまぴー
沖縄県石垣島エメラルドの海を見る展望台✨バンナ公園にある展望台で、石垣島の海が一望できました。本当にエメラルドのようにキレイな海でした
投稿日:2019年12月31日
C.IKKI
.📍南の島の展望台・・バンナ公園にある南の島の展望台🏝・・名蔵湾を一望できる👀オーシャンビュー😆✨・・家にこんな窓が欲しい🤔…_okinawa_mag
投稿日:2019年5月4日

5. バンナ公園

石垣島は天体観察のベストプレイスと言っても過言じゃありません。
工場が少なく空気が澄んでいるので晴れていれば島のどこからでも満点の星空を見ることができます。
そんな好条件の中、さらに選りすぐったおすすめ天体観測スポットがここバンナ公園。
まるでどこまでも続く天然のプラネタリウムのようです。
ちなみに夕焼けもとても綺麗なので、是非夕方からいらしてください。
市街地から車で10分という好アクセスも人気の秘密!
吹通川
沖縄県石垣島
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

石垣島は格安で旅行できる!

LCCのセールで航空券を購入して格安旅行を実現するためには情報と忍耐力が必須。
ただ、その先に待っているのは魅惑の島、石垣島。
この夏は、友達や恋人と一緒に見渡す限りの大自然に是非圧倒されに行こう。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年2月21日

  1. 1

    【2024年2月】Qoo10メガ割次回はいつからいつま…

  2. 2

    【2月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【2024年2月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024】無印良品週間は3月17日より開催!お得なセ…

  5. 5

    【2024】ルミネカード10%オフはいつからいつまで?…