今行くべき、石垣島の格安旅行プラン!

ビーチ、マリン、森林、星空と自然の名所ならなんでもある石垣島。 同じ行き先でもやっぱり格安で旅行できるならそっちの方がいいですよね。 お金はあんまりないけど、この夏どこかの島へ行きたいという方必見です。今回はそんな石垣島に格安で旅行できる方法をご紹介!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

狙うはピーチのセール!

格安で行くならここが決め手!
現在、石垣島に乗り入れているLCCはピーチのみです。
ピーチは関西国際空港を拠点として日本中を飛び回るLCCです。


関空−石垣島の往復は夏休みを除くと、さすがLCCと言いたくなる値段ですが、セールではさらにグンっと安くなります。
そしたらもうここを狙うしかないですね☆
セールは不定期開催なので、ピーチのメルマガに登録しておくと見逃す心配無し!

レンタカーを使えば移動が楽々♪

離島巡りに大活躍なのがそう、レンタカー。
ここ石垣島ではなんとオープンカーをレンタルすることもできちゃうんです。
南の島をオープンカーでドライブなんて夢もここでは叶えられますよ。


ここで豆知識。
通常、石垣島のガソリンは本州に比べて割高ですが、なんと毎週水曜日だけ大特価なんです。
旅行日程に水曜日がある人はラッキーですね。

おすすめ観光スポット

1. 川平湾(かびら湾)

この絵に描いたような絶景が見れる場所は「川平湾」。
島の北西に位置し、中心街からは30分ほど車を飛ばせば着いてしまいます。
世界的に見てもその透明度は群を抜いており、その絶景を一目見ようと島内随一の観光スポットとなっています。


グラスボードに乗れば船底がシースルーになっているので、魚やサンゴが手に取るようにウォッチングすることができておすすめです。
川平湾
石垣島/その他
川平湾 1枚目
川平湾 2枚目
川平湾 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.15
10件
40件
住所
沖縄県石垣市字川平
アクセス
(1)バスターミナルからバスで40分
川平湾🚤石垣で必ず紹介されるミシュラン三ツ星の絶景スポット川平湾展望台から眺める景色白い砂浜にエメラルドグリーンの海穏やかな波音ずっと眺めていたい景色
川平湾裏あたりにあるヒミツのビーチ🏖タクシーのおじさんに教えてもらった場所😄おじさんはモダマを見つけるのに夢中で…笑私は綺麗なビーチの写真を撮りまくるのに夢中…😆砂は黄土色っぽいけど、海の透明度は抜群👍誰もいないから、本当にゆったりできた🆗
星評価の詳細

2. 竹富島

長めの滞在を考えている方は是非ともここを訪れて見てください。
石垣島のさらに南西に位置しているここ竹富島はフェリーで簡単に行くことができ、アクセス抜群です。
おすすめする理由はただ一つ!写真が全てを物語っています。
見てください!雰囲気がとっても良いですよね。
ここまでハイビスカスが映える場所も、なかなかないのではないでしょうか?
このように赤瓦の民家とその間を通る白浜の歩道が島全体に渡って広がっています。
最近は高級ホテルチェーンの星野リゾートなども参入して、今とてもアツいスポットです!
竹富島
石垣島/その他
竹富島 1枚目
竹富島 2枚目
竹富島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
19件
64件
住所
沖縄県八重山郡竹富町字竹富
アクセス
(1)石垣島から船で
竹富島散策🌺赤瓦屋根の家々の屋根の上にシーサーサンゴの石垣に原色の花が咲いて白砂の道に水牛車がゆっくり歩いて行く🐃昔ながらの沖縄を感じられる島🌺楽しかった〜😆✨✨2023.08.15
竹富島は石垣島から船でおよそ10分ほどの沖合いに浮かぶ、サンゴ礁の隆起によって生じた小さな島です。
赤瓦屋根の民家に様々な表情のシーサー達を見かけることができ、純朴で美しい昔ながらの沖縄の原風景が残る竹富島。島内の移動手段としても水牛車が利用されていたりとまさにのんびりするのに最適なリゾート地です。
星評価の詳細

3. 伊原間サビチ鍾乳洞

石垣島は鍾乳洞の宝庫!
「石垣島鍾乳洞」や「八重山鍾乳洞」など有名鍾乳洞を抑えて、私が紹介したいのがここ「伊原間サビチ鍾乳洞」。
何が独特かというと、実は日本では珍しい海岸に抜けた鍾乳洞なんです。
暗い鍾乳洞を抜けた後に見えてくるエメナルドグリーンの海は、そのギャップで思わず息を飲むはず。
ビーチには可愛い野生のお馬さんが生息しています。
島の北側に位置し、ドライブがてら寄ってみるのをお勧めします。
伊原間サビチ鍾乳洞
石垣島/洞窟体験・ケイビング、自然現象
伊原間サビチ鍾乳洞 1枚目
伊原間サビチ鍾乳洞 2枚目
伊原間サビチ鍾乳洞 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
4件
住所
沖縄県石垣市伊原間バンナ185-44
アクセス
(1)石垣空港より船越方面へタクシー40分
営業時間
営業:9時~18時 その他:年中無休
石垣島パート3シーサーだらけの牧場  放し飼いヤギ素晴らしいサピチ鍾乳洞 鍾乳洞奥をぬけたら海がパワースポット 潮がひいたら小さな浜が ヤドカリさんがうじゃうじゃ 近づくと死んだふりするんだけど 可愛すぎる
とても綺麗な場所でした。洞窟の奥まで行くと海が広がっており幻想的でした。しかし洞窟内に音楽がかかっており少し残念でした。入館料は1000円前後でやや高めです。駐車場は20台分スペースがありますが混んでいるととめれない場合があります。トイレは遠いい上あまり綺麗ではないのでコンビニか飲食店で済ませるといいと思います。また満潮の時は海に出れない場合があるのでしっかり潮位を確認することが大事です。また洞窟内はとても滑るのでヒールなどの靴は避けるべきです。かなり急なところがあります。また汚れてもいい靴服装で行くといいでしょう。泥がつく場合があります。唯一、海に抜けることができる鍾乳洞です。引き潮の時に行けば、パワースポットの方にも歩いて行けますが、満ち潮時には、行けませんので調べてから行かれることをおすすめします。また、綺麗な海の中をじゃぶじゃぶ歩いて進めるような服装や足元にすると、楽しめます。入口のお金を支払う場所で、最後に声をかけて足を洗わせていただけますので、安心して満喫できますよ。外出自粛中にて数年前画像
星評価の詳細

4. 吹通川

南の島といえばマングローブ!
知ってましたか?「マングローブ」って植物の固有名詞ではないのですよ。
ここに生えているのは正確には「ヒルギ」という植物でして、その中をカヌーでくぐり抜けることができます。
水辺にはノコギリガザミ(通称マングローブ蟹)が多く生息しており、マングローブの生態系を観察してみるのも良いかもしれません。
バンナ公園
石垣島/その他
バンナ公園 1枚目
バンナ公園 2枚目
バンナ公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
6件
2024.3.4今日は一日中ドライブ、散策、健康的な時間を過ごしました。川平湾を高台から望み、バンナ公園、ほぼ全制覇、すみれや真っ赤なツツジ、ケラマツツジも咲き、蝶もたくさん吸蜜に!自然はいいですね。イシガケ蝶の群舞にも出会えました!
沖縄県石垣島エメラルドの海を見る展望台✨バンナ公園にある展望台で、石垣島の海が一望できました。本当にエメラルドのようにキレイな海でした
星評価の詳細

5. バンナ公園

石垣島は天体観察のベストプレイスと言っても過言じゃありません。
工場が少なく空気が澄んでいるので晴れていれば島のどこからでも満点の星空を見ることができます。
そんな好条件の中、さらに選りすぐったおすすめ天体観測スポットがここバンナ公園。
まるでどこまでも続く天然のプラネタリウムのようです。
ちなみに夕焼けもとても綺麗なので、是非夕方からいらしてください。
市街地から車で10分という好アクセスも人気の秘密!
吹通川
石垣島
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

石垣島は格安で旅行できる!

LCCのセールで航空券を購入して格安旅行を実現するためには情報と忍耐力が必須。
ただ、その先に待っているのは魅惑の島、石垣島。
この夏は、友達や恋人と一緒に見渡す限りの大自然に是非圧倒されに行こう。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月16日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama