今行くべき、石垣島の格安旅行プラン!

ビーチ、マリン、森林、星空と自然の名所ならなんでもある石垣島。 同じ行き先でもやっぱり格安で旅行できるならそっちの方がいいですよね。 お金はあんまりないけど、この夏どこかの島へ行きたいという方必見です。今回はそんな石垣島に格安で旅行できる方法をご紹介!
この記事の目次

狙うはピーチのセール!

格安で行くならここが決め手!
現在、石垣島に乗り入れているLCCはピーチのみです。
ピーチは関西国際空港を拠点として日本中を飛び回るLCCです。


関空−石垣島の往復は夏休みを除くと、さすがLCCと言いたくなる値段ですが、セールではさらにグンっと安くなります。
そしたらもうここを狙うしかないですね☆
セールは不定期開催なので、ピーチのメルマガに登録しておくと見逃す心配無し!

レンタカーを使えば移動が楽々♪

離島巡りに大活躍なのがそう、レンタカー。
ここ石垣島ではなんとオープンカーをレンタルすることもできちゃうんです。
南の島をオープンカーでドライブなんて夢もここでは叶えられますよ。


ここで豆知識。
通常、石垣島のガソリンは本州に比べて割高ですが、なんと毎週水曜日だけ大特価なんです。
旅行日程に水曜日がある人はラッキーですね。

おすすめ観光スポット

1. 川平湾(かびら湾)

この絵に描いたような絶景が見れる場所は「川平湾」。
島の北西に位置し、中心街からは30分ほど車を飛ばせば着いてしまいます。
世界的に見てもその透明度は群を抜いており、その絶景を一目見ようと島内随一の観光スポットとなっています。


グラスボードに乗れば船底がシースルーになっているので、魚やサンゴが手に取るようにウォッチングすることができておすすめです。

川平湾

2. 竹富島

長めの滞在を考えている方は是非ともここを訪れて見てください。
石垣島のさらに南西に位置しているここ竹富島はフェリーで簡単に行くことができ、アクセス抜群です。
おすすめする理由はただ一つ!写真が全てを物語っています。
見てください!雰囲気がとっても良いですよね。
ここまでハイビスカスが映える場所も、なかなかないのではないでしょうか?
このように赤瓦の民家とその間を通る白浜の歩道が島全体に渡って広がっています。
最近は高級ホテルチェーンの星野リゾートなども参入して、今とてもアツいスポットです!

竹富島

3. 伊原間サビチ鍾乳洞

石垣島は鍾乳洞の宝庫!
「石垣島鍾乳洞」や「八重山鍾乳洞」など有名鍾乳洞を抑えて、私が紹介したいのがここ「伊原間サビチ鍾乳洞」。
何が独特かというと、実は日本では珍しい海岸に抜けた鍾乳洞なんです。
暗い鍾乳洞を抜けた後に見えてくるエメナルドグリーンの海は、そのギャップで思わず息を飲むはず。
ビーチには可愛い野生のお馬さんが生息しています。
島の北側に位置し、ドライブがてら寄ってみるのをお勧めします。

伊原間サビチ鍾乳洞

4. 吹通川

南の島といえばマングローブ!
知ってましたか?「マングローブ」って植物の固有名詞ではないのですよ。
ここに生えているのは正確には「ヒルギ」という植物でして、その中をカヌーでくぐり抜けることができます。
水辺にはノコギリガザミ(通称マングローブ蟹)が多く生息しており、マングローブの生態系を観察してみるのも良いかもしれません。

バンナ公園

5. バンナ公園

石垣島は天体観察のベストプレイスと言っても過言じゃありません。
工場が少なく空気が澄んでいるので晴れていれば島のどこからでも満点の星空を見ることができます。
そんな好条件の中、さらに選りすぐったおすすめ天体観測スポットがここバンナ公園。
まるでどこまでも続く天然のプラネタリウムのようです。
ちなみに夕焼けもとても綺麗なので、是非夕方からいらしてください。
市街地から車で10分という好アクセスも人気の秘密!

吹通川

石垣島は格安で旅行できる!

LCCのセールで航空券を購入して格安旅行を実現するためには情報と忍耐力が必須。
ただ、その先に待っているのは魅惑の島、石垣島。
この夏は、友達や恋人と一緒に見渡す限りの大自然に是非圧倒されに行こう。

人気記事ランキング

  1. 1ハートの紅葉♡人気紅葉スポット!色鮮やかな紅葉を見に行こう!19d_riko
  2. 2【新宿×スイーツ】甘党に告ぐ♡スイーツ好きの筆者が16店を厳選!meme1127
  3. 3〇〇だけで美しく!?話題の「ポスチュアウォーキング」を編集部員…aumo編集部
  4. 4金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポットご紹介♡aiko1019
  5. 5【京都】「祇園牛禅」のしゃぶしゃぶ&すき焼きを食べ放題で満喫!aumo Partner