遊びも絶景も!木更津アウトレット周辺のイチオシスポット7選

木更津のアウトレットといえば、有名なスポットですよね。でも、思ったより早く買い物が終わってしまった、なんてことありませんか?そんなときに周辺で楽しく過ごせる場所ってどこだろう…?今回は木更津のアウトレット周辺のおすすめスポットをご紹介していきます♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

恋人の聖地♡木更津アウトレット周辺のデートスポット「中の島公園」

木更津アウトレットの周辺で最初にご紹介するのは絶景スポット「中の島公園」です。東京湾にある木更津港に面した公園なんです。
その中にある「中の島大橋」からの眺めは絶景◎このインパクト抜群の橋の正体は、実は歩道橋!
なんと高さ27メートル、長さ236メートルを誇るこの橋は、海の上にかかっているんです!
巨大な船が港に出入りできるようにこんなフォルムになったのだとか…。
鮮やかな赤と白のコントラストと、流線型の形がとっても特徴的ですよね♪

素敵な時間を過ごすことのできる恋人の聖地♡

さらにこの中の島大橋、恋人の聖地としても有名なんです!
きっかけは2002年に放送されたドラマ、「木更津キャッツアイ」。
そこでたびたび登場し、「若い男女がおんぶして渡ると恋がかなう」という設定があったのだとか。(※"木更津キャッツアイ ロケ地ガイド"参照)
今では現実にも聖地となり、南京錠を付けて愛を誓えるフェンスなども設置されています。
さらに、夕方には海や富士山を夕日とともに望める絶景が…!
カップルでアウトレットにお出かけした際には、立ち寄ってみてはいかがでしょうか♡
中の島大橋
木更津/運河・河川景観
中の島大橋 1枚目
中の島大橋 2枚目
中の島大橋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
9件
住所
千葉県木更津市富士見3
アクセス
(1)JR内房線木更津駅西口より港方面へ徒歩12分
中之島大橋恋人たちの聖地
外部サイトで見る
星評価の詳細

ハワイを感じる♪木更津アウトレット周辺の観光スポット 「ALOHA TERRACE」

続いてご紹介するのは、ハワイ気分を満喫できるスポット「ALOHA TERRACE(アロハ テラス) KISARAZU」。
南国風の木々が生え、テラスを囲むようにおしゃれな建物があるこちらの施設は、1歩足を踏み入れた瞬間ハワイに来た気分♪
ハワイアンジュエリーや雑貨のお店があるほか、話題のパンケーキが食べられるお店なども揃っています。
ハワイアンなグルメもショッピングもすべてここで楽しめちゃうんです☆
アウトレットからすぐ近くなので、ハワイ南国が好きならこちらに立ち寄るのがおすすめです!
また、こちらの施設では1年を通して様々なハワイアンイベントを開催しています。
イベントを通じてハワイの文化を体験してみるのも素敵ですね☆
今開催されているイベントについては、公式サイトをチェックしてみてください!
ALOHA TERRACE KISARAZU
袖ヶ浦/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
千葉県木更津市金田東1-48-6
アクセス
(1)内房線袖ヶ浦駅 バス10分 (2)アクアライン金田インター下車5分
営業時間
営業時間:10:00~21:00(年中無休)
星評価の詳細

綺麗な夕日に魅了される♡木更津アウトレット周辺の観光スポット「袖ケ浦海浜公園」

次にご紹介するのは「袖ケ浦海浜公園」。こちらの公園では、時間も忘れてしましそうなほど美しい夕焼けを眺めることができちゃいます!あまり混んでいない、穴場スポットですよ。カップルで利用してみてはいかがでしょうか♡
無料の展望台もあるので利用して下さいね♪
袖ケ浦海浜公園
袖ヶ浦/その他
袖ケ浦海浜公園 1枚目
袖ケ浦海浜公園 2枚目
袖ケ浦海浜公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
9件
住所
千葉県袖ケ浦市南袖36-1
アクセス
(1)JR内房線袖ケ浦駅から徒歩で25分 東京湾アクアライン木更津金田ICから車で10分
新車購入で ちょっとドライブしたくなったある日のやつです後半の食いしんバンザイ🙌の写真は海ほたるで お気に入りのアサリマンですwこれ 美味しくて海ほたる行ったらぜひ食べてほしいwアサリがいっぱいで行ったら絶対食べたいやつって言うかこれ食べたくて行くやつw
「千葉フォルニア」とも呼ばれる『袖ヶ浦海浜公園』までドライブしてきました🚗💨ヤシの木がたくさん植えられて南国気分が味わえます🤭🌴夕焼けの時間に行くとオレンジに光る海やきれいな空を見ることができますよ🌅🧡【基本情報】〒299-0268千葉県袖ケ浦市南袖36
星評価の詳細

大人も子供も楽しい♪木更津アウトレット周辺にあるプール「龍宮城スパホテル三日月」

次にご紹介するのは、スパやプールがとても充実しているホテル「龍宮城スパホテル三日月」。
スパとプールは宿泊をしなくても日帰りで利用できるのが嬉しいですよね♪

そんなプールは夜になるとライトアップされるんです!子供だけでなく大人のテンションも上がりますね。
室内なので、季節も雨も気にすることなく楽しむことができますよ。

お風呂でゆっくりするも良し◎プールで遊ぶも良し◎なスポットとなっています。
龍宮城スパ・ホテル三日月 富士見亭
木更津/ホテル
龍宮城スパ・ホテル三日月 富士見亭 1枚目
龍宮城スパ・ホテル三日月 富士見亭 2枚目
龍宮城スパ・ホテル三日月 富士見亭 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
1件
10件
住所
〒292-0006 木更津市北浜町1
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
龍宮城スパ・ホテル三日月富士見亭!千葉県木更津市のリゾートホテルです。三世代におすすめホテル。レーザーshowも迫力あります!三日月のテーマソングが流れて、光と音のショーが楽しめます。テーマソングが暫く頭から離れなくなります(笑み)また行きます!

公式HP(♦お得な情報掲載中♦)

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

家族で楽しい!木更津アウトレット周辺のテーマパーク 「キサラピア」

※画像はイメージです。

小さなお子さんを連れて買い物に来ると、子どもが買い物に飽きちゃう…なんてこと、よくありますよね。
そんなときにはこの「木更津かんらんしゃパーク キサラピア」がうってつけ!
こちらは巨大な観覧車をはじめ、ジェットコースターやメリーゴーラウンドなど定番のアトラクションが揃った遊園地。
小さなお子さんも家族と一緒に楽しめるアトラクションが多いので、特に家族連れの方におすすめですよ♪

大人も子供も楽しめる観覧車◎

イチオシは、やっぱり観覧車!
遊園地の名前にもついているだけあって、かなり本格的なんです。
観覧車の頂点はおよそ地上60メートル。
東京湾の景色を一望できるオーシャンビューが楽しめます!
さらに、足元まで透けているスケルトンタイプのゴンドラもあるので、運が良ければさらにスリルが味わえるかも☆
木更津かんらんしゃパークキサラピア
袖ヶ浦/その他
木更津かんらんしゃパークキサラピア 1枚目
木更津かんらんしゃパークキサラピア 2枚目
木更津かんらんしゃパークキサラピア 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
13件
住所
千葉県木更津市金田東1-39-2
アクセス
(1)JR内房線袖ヶ浦駅下車バス約10分(「三井アウトレットパーク 木更津」下車徒歩5分) (2)東京・神奈川方面から:東京湾アクアライン木更津金田ICから5分 (3)横浜駅から42分(「三井アウトレットパーク 木更津」下車徒歩5分) 東京駅から45分(「三井アウトレットパーク 木更津」下車徒歩5分)
営業時間
営業時間:平日 11:00~18:00  土日祝 11:00~19:00 定休日:毎週火・水曜日(祝日等のぞく)
虹色かんらんしゃ🎡木更津かんらんしゃパークキサラピア🎡右手奥には海ボタルが見えます美しいですね🤗住所=千葉県木更津市金田東1-39-2
お子様連れの方におススメです!小さな遊園地のような所ですアウトレットモールの隣にあるのでアウトレットでお買い物をした後などにお子様を遊ばせるのにいいと思います😊カップルの方も観覧車に乗る事はお勧めできます!空気が澄んでる時は富士山やスカイツリーなど東京湾が一望できます😊夕方や夜間がオススメです!
星評価の詳細

車を使うなら外せない!木更津アウトレット周辺の海上PA「海ほたる」

次にご紹介するのは「海ほたるパーキングエリア」。「海ほたる」はただのPAではなく、レストランやお土産屋さんが充実しているんです。
また、このPAの特徴として、東京湾アクアラインの中間に位置し海の上に浮かんでいるので、絶景が楽しめるスポットとなっています◎
4Fにはオーシャンビューが広がる無料の休憩スペースが!ここで飲むコーヒーはなかなかのものですよ♪
海ほたるパーキングエリア
袖ヶ浦/道の駅・サービスエリア
海ほたるパーキングエリア 1枚目
海ほたるパーキングエリア 2枚目
海ほたるパーキングエリア 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.16
14件
19件
千葉県木更津市中島地先にある、海ほたるパーキングエリアです。都心部と千葉の房総半島を結ぶ「アクアライン」の中間に大きな船のように浮かんでいます😊全長650メートルある人工島に建設されたパーキングエリアで、豪華客船をイメージして作られたそうです🎶5階の川崎側展望デッキからは、360度海が見渡せ、運が良ければ富士山やスカイツリーが一望できるそうです😳「地球儀」や「幸せの鐘」など、乙女心をくすぐるオブジェが並び、このパーキングエリアを目当てに来られる方が多いのも頷けます✨🤗✨
千葉県にある「海ほたるパーキングエリア」に行きました!この日はほったらかし温泉へドライブをしていたのですが、海ほたる行きたくない?ってなって勢いで千葉まで行きました!!時間があまりなく、ゆっくり出来なかったので、今度また行って美味しいものを食べたいです!
星評価の詳細

夜景がきれい!木更津アウトレット周辺にある夜景スポット 「江川海岸」

最後にご紹介するのは、最近話題沸騰中の絶景スポット、「江川海岸」です。
この景色をSNSで見かけたことのある方も多いのではないでしょうか。
海の彼方へ電柱が続いていく光景は、なんとも不思議で幻想的…!
ずっと見ていると、まるで別の世界へ迷い込んでしまったかのような気持ちになってきます♪
そもそも、どうして海の中に電柱があるのかご存知ですか?
実はこれ、アサリ密漁の監視小屋に電気を送るためのもの。
かつては他の海岸にも、この光景は広がっていたようですが、次第に貴重なものになってしまったんだとか。

インスタ映えすること間違いなしな絶景が眼前に広がる♡

この景色を見に行くなら、夕焼け時と夜の2つの時間帯がおすすめ。
夕方は、空や水面のグラデーションが美しく、海の向こうの工場が夕陽に染められている様子も印象的!
夜になると、今度は工場が光り輝いて電柱を照らし出し、昼間とは違った趣があるんです♪
この珍しい絶景、一度は見ることをおすすめします!
江川海岸
木更津/漁業体験・潮干狩り・地引網
江川海岸 1枚目
江川海岸 2枚目
江川海岸 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
10件
42件
住所
千葉県木更津市江川576-6
アクセス
(1)厳根駅からタクシーで15分
【日本一周備忘録】ノスタルジックな雰囲気な「江川海岸」。海へと導く電線道がなぜか、虚しさを感じさせる。電線道の先には、工場地帯が広がっていて、自然と人工物のコントラストが他にはない景色で良かった。でも、この江川海岸が潮干狩りの名所っていうのは、、、。
海の電柱✨1️⃣ここはかつて、、、海中から電柱が突き出していて不思議な光景を魅せてくれた✨千と千尋のモデルにもなっていたと言われた事もある✨江川海岸🌊【8〜10枚目】2️⃣一昨年の台風🌀でその姿は〜やはり消えてしまっていました、、、【3〜4枚目】1️⃣と2️⃣は同じ場所からの風景ですが、、、満潮1️⃣と干潮2️⃣の違いもあって〜まるで別の場所のようです😭潮干狩りをしている人たちが見えます【5枚目】3️⃣しかし❣️残された〜海中電柱もありました❣️それが【1〜2枚目】と【4〜5枚目】です😵👍✨4枚目には対岸の〜横浜ランドマークタワーが見えたりします❣️遠くに見えた残った海中電柱に想いを馳せた日でした、、、とか言って🤣👍〜まあまあ❣️残っていてほんと❣️よかった😭👍✨住所〜千葉県木更津市江川576-6
星評価の詳細

木更津アウトレット周辺で絶景も遊びも欲張ろう♡

いかがだったでしょうか!
今回は木更津のアウトレット周辺のおすすめスポットをご紹介しました。
ショッピングも楽しいけれど、たまには違うこともしてみたい!手軽に絶景を楽しみたい!
そんなあなたの願いに応える様々なスポットが木更津には揃っているんです。
ぜひあなたにぴったりの場所へのお出かけをショッピングにプラスして、最高の一日を過ごしてくださいね☆
あわせて読む
アクアラインから木更津ドライブ♪おすすめスポット6選!
更新日:2023年10月9日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama