遊びも絶景も!木更津アウトレット周辺のイチオシスポット7選

木更津のアウトレットといえば、有名なスポットですよね。でも、思ったより早く買い物が終わってしまった、なんてことありませんか?そんなときに周辺で楽しく過ごせる場所ってどこだろう…?今回は木更津のアウトレット周辺のおすすめスポットをご紹介していきます♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

恋人の聖地♡木更津アウトレット周辺のデートスポット「中の島公園」

木更津アウトレットの周辺で最初にご紹介するのは絶景スポット「中の島公園」です。東京湾にある木更津港に面した公園なんです。
その中にある「中の島大橋」からの眺めは絶景◎このインパクト抜群の橋の正体は、実は歩道橋!
なんと高さ27メートル、長さ236メートルを誇るこの橋は、海の上にかかっているんです!
巨大な船が港に出入りできるようにこんなフォルムになったのだとか…。
鮮やかな赤と白のコントラストと、流線型の形がとっても特徴的ですよね♪

素敵な時間を過ごすことのできる恋人の聖地♡

さらにこの中の島大橋、恋人の聖地としても有名なんです!
きっかけは2002年に放送されたドラマ、「木更津キャッツアイ」。
そこでたびたび登場し、「若い男女がおんぶして渡ると恋がかなう」という設定があったのだとか。(※"木更津キャッツアイ ロケ地ガイド"参照)
今では現実にも聖地となり、南京錠を付けて愛を誓えるフェンスなども設置されています。
さらに、夕方には海や富士山を夕日とともに望める絶景が…!
カップルでアウトレットにお出かけした際には、立ち寄ってみてはいかがでしょうか♡
中の島大橋

ハワイを感じる♪木更津アウトレット周辺の観光スポット 「ALOHA TERRACE」

続いてご紹介するのは、ハワイ気分を満喫できるスポット「ALOHA TERRACE(アロハ テラス) KISARAZU」。
南国風の木々が生え、テラスを囲むようにおしゃれな建物があるこちらの施設は、1歩足を踏み入れた瞬間ハワイに来た気分♪
ハワイアンジュエリーや雑貨のお店があるほか、話題のパンケーキが食べられるお店なども揃っています。
ハワイアンなグルメもショッピングもすべてここで楽しめちゃうんです☆
アウトレットからすぐ近くなので、ハワイや南国が好きならこちらに立ち寄るのがおすすめです!
また、こちらの施設では1年を通して様々なハワイアンイベントを開催しています。
イベントを通じてハワイの文化を体験してみるのも素敵ですね☆
今開催されているイベントについては、公式サイトをチェックしてみてください!
ALOHA TERRACE KISARAZU

綺麗な夕日に魅了される♡木更津アウトレット周辺の観光スポット「袖ケ浦海浜公園」

次にご紹介するのは「袖ケ浦海浜公園」。こちらの公園では、時間も忘れてしましそうなほど美しい夕焼けを眺めることができちゃいます!あまり混んでいない、穴場スポットですよ。カップルで利用してみてはいかがでしょうか♡
無料の展望台もあるので利用して下さいね♪
袖ケ浦海浜公園

大人も子供も楽しい♪木更津アウトレット周辺にあるプール「龍宮城スパホテル三日月」

次にご紹介するのは、スパやプールがとても充実しているホテル「龍宮城スパホテル三日月」。
スパとプールは宿泊をしなくても日帰りで利用できるのが嬉しいですよね♪

そんなプールは夜になるとライトアップされるんです!子供だけでなく大人のテンションも上がりますね。
室内なので、季節も雨も気にすることなく楽しむことができますよ。

お風呂でゆっくりするも良し◎プールで遊ぶも良し◎なスポットとなっています。
龍宮城スパホテル三日月
GoToキャンペーンでお得に予約
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る

家族で楽しい!木更津アウトレット周辺のテーマパーク 「キサラピア」

※画像はイメージです。

小さなお子さんを連れて買い物に来ると、子どもが買い物に飽きちゃう…なんてこと、よくありますよね。
そんなときにはこの「木更津かんらんしゃパーク キサラピア」がうってつけ!
こちらは巨大な観覧車をはじめ、ジェットコースターやメリーゴーラウンドなど定番のアトラクションが揃った遊園地。
小さなお子さんも家族と一緒に楽しめるアトラクションが多いので、特に家族連れの方におすすめですよ♪

大人も子供も楽しめる観覧車◎

イチオシは、やっぱり観覧車!
遊園地の名前にもついているだけあって、かなり本格的なんです。
観覧車の頂点はおよそ地上60メートル。
東京湾の景色を一望できるオーシャンビューが楽しめます!
さらに、足元まで透けているスケルトンタイプのゴンドラもあるので、運が良ければさらにスリルが味わえるかも☆
木更津かんらんしゃパークキサラピア

車を使うなら外せない!木更津アウトレット周辺の海上PA「海ほたる」

次にご紹介するのは「海ほたるパーキングエリア」。「海ほたる」はただのPAではなく、レストランやお土産屋さんが充実しているんです。
また、このPAの特徴として、東京湾アクアラインの中間に位置し海の上に浮かんでいるので、絶景が楽しめるスポットとなっています◎
4Fにはオーシャンビューが広がる無料の休憩スペースが!ここで飲むコーヒーはなかなかのものですよ♪
海ほたるパーキングエリア

夜景がきれい!木更津アウトレット周辺にある夜景スポット 「江川海岸」

最後にご紹介するのは、最近話題沸騰中の絶景スポット、「江川海岸」です。
この景色をSNSで見かけたことのある方も多いのではないでしょうか。
海の彼方へ電柱が続いていく光景は、なんとも不思議で幻想的…!
ずっと見ていると、まるで別の世界へ迷い込んでしまったかのような気持ちになってきます♪
そもそも、どうして海の中に電柱があるのかご存知ですか?
実はこれ、アサリ密漁の監視小屋に電気を送るためのもの。
かつては他の海岸にも、この光景は広がっていたようですが、次第に貴重なものになってしまったんだとか。

インスタ映えすること間違いなしな絶景が眼前に広がる♡

この景色を見に行くなら、夕焼け時と夜の2つの時間帯がおすすめ。
夕方は、空や水面のグラデーションが美しく、海の向こうの工場が夕陽に染められている様子も印象的!
夜になると、今度は工場が光り輝いて電柱を照らし出し、昼間とは違った趣があるんです♪
この珍しい絶景、一度は見ることをおすすめします!
江川海岸

木更津アウトレット周辺で絶景も遊びも欲張ろう♡

いかがだったでしょうか!
今回は木更津のアウトレット周辺のおすすめスポットをご紹介しました。
ショッピングも楽しいけれど、たまには違うこともしてみたい!手軽に絶景を楽しみたい!
そんなあなたの願いに応える様々なスポットが木更津には揃っているんです。
ぜひあなたにぴったりの場所へのお出かけをショッピングにプラスして、最高の一日を過ごしてくださいね☆
あわせて読む
アクアラインから木更津ドライブ♪おすすめスポット6選!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  4. 4【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!東京都の…
    aya89
  5. 5【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama