三重観光するならここ!おすすめ穴場スポット4選☆

三重に観光をしに行ったことはありますか? 行ったことのないそこのあなた!あなたは三重のすばらしさを知らないだけ。おすすめの観光方法を知れば行きたくなること間違いなし♡ 今回、筆者がおすすめの穴場スポットを4つに厳選してご紹介します。
この記事の目次

1.三重で観光のひと休みに♪松阪牛といったら地元の名店「一升びん」

aumo編集部

お肉といったら焼き肉!焼き肉といったら松阪牛!!

ということで、三重に来たらせっかくなので本場・松阪で松阪牛を食べたいですよね?
そこでご紹介したいのが、地元の人々に愛される人気店、「一升びん」。

まちのいたる所で「一升びん」という看板を目にします。そんなに有名なのか…。
どうせなら本店に行きたいと思い「一升びん 本店」へ。

コスパ抜群の料理を食べて三重観光の疲れを癒そう

aumo編集部

暖簾を見ただけでテンションが上がります!!

まずは生ビール。「一升びん」というお店の名前だけあって、大は1リットルの贅沢サイズ!
筆者は迷わず生大を注文♡

お肉は種類がたくさんありました。
筆者はおすすめされていた松阪牛A・5セット(特撰ロース、上カルビ、上ホルモン盛り合わせ、野菜、キムチ) 5,500円を注文。このセットではA5ランクのお肉をリーズナブルに食べられます。

特撰ロースは格別の美味しさでした!

三重観光のついでに松阪牛は外せない

aumo編集部

口の中でお肉が溶け、ほっぺたが落ちそうになる美味しさでした♡
上カルビも、良いお肉すぎて脂味が凄く、たまらなかったです!!

そして、筆者はカクテキも注文。
シャキシャキの食感と絶妙な甘辛さが癖になり一押しです♪

美味しいお肉で幸せな気持ちになりたかったら、ぜひ「一升びん」へ!

【一升びん 本店】
住所:三重県松阪市南町232-3
電話番号:0598-26-4457

2. 三重観光の定番◎「伊勢神宮」

aumo編集部

伊勢でまず思い浮かべるのが伊勢神宮。
日本人に古くから愛された観光スポットです。

そんな伊勢神宮。実は正式名称ではないんです!知ってましたか?
皇大神宮(こうたいじんぐう)=内宮(ないくう)と豊受大神宮(とようけだいじんぐう)=外宮(げくう)を中心に、125社のお宮とお社から成る集合体を、正式に「神宮」と呼ぶんです。

お伊勢詣りは、外宮と内宮の2つを回ること。外宮→内宮の順で回るのがオススメ♪
詳しくは筆者の書いた別記事「伊勢神宮の回り方 ~外宮・内宮~」を参考にしてください。下記リンク参照♡

3. 地元の人に人気?三重の隠れ観光スポット「おはらい町通り」

aumo編集部
aumo編集部

伊勢神宮をお参りした後に立ち寄りたいのが、内宮のすぐそばにある「おはらい町通り」。
レトロな雰囲気漂うお店がたくさん並んでおり、一日中散策しても飽きません♪

途中で名物の伊勢海老コロッケをぱくり。昼間っからの地ビールは至福そのもの♡

観光で三重名物を買って食べ歩きしよう!

aumo編集部
aumo編集部

そしてぜひとも訪れてほしいのが、
おはらい町通りの中ほどにドーンと構えている「赤福 本店」。

三重の観光土産といえば「赤福 本店」

aumo編集部
aumo編集部

店内はこんな感じになっています。

三重の伝統あるお店は観光客で大盛況!

aumo編集部
aumo編集部

次から次へとお客さんが入ってくる賑わいっぷり。

赤福と言えば、餡がたっぷり乗ったお餅のイメージしかなかったのですが、お店に行ってみると「赤福 氷」なるものを発見。しかもそれが人気とのことなので、ミーハーな筆者は早速注文してみることに…。

三重観光の小休憩に抹茶味のかき氷を!

aumo編集部
aumo編集部

美味しそうなかき氷が来ました!しかもおっきい!!
食べてみると、上品な抹茶味。うまっ♡
(でもただのかき氷やないかい!どう赤福なんや??)

って思いながら食べ進めてみると、なんと!

「赤福」名物の餡入りのかき氷を食べて三重観光の疲れを癒そう

aumo編集部

中から餡が顔を出してくれました♡しかもお餅もその下にありました!!

そうなんです。かき氷が赤福を丸々包んでいたんです。
これには驚きました!
しかも、甘ーい餡とさわやかな抹茶の絶妙なハーモニー♪
たまりません!
ですがなかなかの大きさだったので、お連れ様とシェアして食べるのをオススメします。(笑)

【赤福 本店】
住所:三重県伊勢市宇治中之切町26
電話番号:0596-22-7000

「赤福 本店」の他にも、伊勢の名物を食べられるお店がたくさんあるので、自分なりに食べ歩いてみてください。
満足すること間違いなし♡

三重観光で外せない「おはらい町通り」の魅力的なお店

aumo編集部
aumo編集部

4. 三重の人情味溢れる観光名所♪「おかげ横丁」

aumo編集部
aumo編集部

「赤福 本店」を曲がると、「おかげ横丁」に入ります。

江戸~明治にかけての伊勢路の代表的な建築物が再現されているため、伊勢の人情味を体感できます!
風情溢れる提灯が、気持ちを穏やかにしてくれます♡

観光に来たら三重の有名店「ふくすけ」で伊勢うどんを食べよう♪

aumo編集部
aumo編集部

おかげ横丁でぜひとも食べてほしいのが、名物の伊勢うどん。
「ふくすけ」は伊勢うどんが食べられる人気店で、いつも行列です。

おつゆが濃厚で麺にコシのある伊勢うどんを、ぜひとも名店の「ふくすけ」で食べてみてください♪

【ふくすけ】
住所:三重県伊勢市宇治中之切町52
電話番号:0596-23-8807

三重でローカル感を味わうなら!観光の合間に「横丁そば 小西湖」

aumo編集部
aumo編集部

裏路地には隠れた名店、「横丁そば 小西湖(ショウセイコ)」があります。
松阪牛骨ベースのスープは、最低4日仕込まれていて自慢の味です。

三重はラーメンも美味しい!観光で来たらぜひ食べたい

aumo編集部

伊勢うどんと絶品ラーメン、どちらも捨てがたい…
お腹とお金に余力のある方は、両方とも食べられてはいかがでしょうか?(笑)

【横丁そば 小西湖】
住所:三重県伊勢市 宇治中之切町52 おかげ横丁
電話番号:0596-23-8837

三重観光で歩き疲れたら、のんびり休憩~♪

aumo編集部

おかげ横丁には、休憩できるベンチがたくさんあります。
食べ歩いて疲れたら、ベンチでゆっくりしてリフレッシュするのも良いんじゃないでしょうか!
次にどこ巡ろうか考えながら休憩するとなおgood◎

猫が見守る三重の穴場観光スポット「横丁猫めぐり」

aumo編集部
aumo編集部

おかげ横丁には、至る所に猫がいます♡
いろんなポーズの猫をのんびりさがしてみるのも◎
猫マップを見て、自分のお気に入りの猫ちゃんに会いに行こう!!

三重観光で癒されるかわいい猫ちゃんたち♡

aumo編集部
aumo編集部

三重の観光地で日本の歴史を学ぼう「おかげ座」

aumo編集部

他にもおかげ横丁には「おかげ座」といって神話の世界を楽しむことのできる施設があります。歴史ある伊勢で、日本の神話について学んでみるのも、たまには良いんじゃないでしょうか?

観光の締めにはお土産屋で三重の特産品を!

aumo編集部
aumo編集部

おかげ座のそばには、レトロなお土産屋さんもたくさんあります。
ウィンドーショッピング好きの筆者にはたまりませんでした♪
筆者の一押しは、おかげ犬という情や縁を運んできてくれる犬の置物です♡

三重にある昔懐かしい屋台「射的」!観光としても人気ですよ♪

aumo編集部
aumo編集部

そして最後におかげ横丁でご紹介したいのが「射的」。
お祭り好きの筆者は、射的に挑戦して昔懐かしい気分になりました!

300円で4射打てます。
その安さに子供からお年寄りまで夢中!

筆者はお菓子に当てても倒すことまではできませんでした(泣)
(あとで残念賞のうまい棒を美味しく食べました♪)

三重にはおすすめの観光スポットがたくさんある☆

いかがでしたか?
今回は三重のおすすめ観光地をご紹介しました。
この記事を読んで、三重に行きたいって思っていただけると幸いです。
今回紹介しきれなかったスポットもたくさんあるので、ぜひ自分のお気に入りを見つけてみてください。

三重はあなたが思っている何倍も楽しいですよ~♪

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2標高1,900m!天空の特等席テラスで絶景体験◎
    mamian
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【2019】GWの穴場スポットはここ!関東地方を徹底紹…
    hon0327
  5. 5ターコイズブルーに輝く、“夢の吊り橋”は絶景だった!
  • aumo
  • 東海
  • 三重
  • 三重観光するならここ!おすすめ穴場スポット4選☆