綺麗な海の大定番!宮古島近辺の極上ビーチで遊ぼう♡おすすめ7選

夏といえば海!海といえば沖縄! 沖縄にはたくさんの離島がありますが、中でも宮古島といえば日本屈指のリゾート地としてその名を馳せています。 けどいざ宮古島に来てもどこへ行ったらいいかわからない! でも綺麗な海へは行きたい! そんなあなたに、宮古島近郊のおすすめビーチを7つ選んでご紹介したいと思います♡
この記事の目次

1. 宮古島にある絵に描いたような海で遊ぼう!「与那覇前浜」

aumo編集部

その綺麗さから東洋でも屈指の綺麗さと称される「与那覇前浜(よなはまえはま)」ビーチ。
宮古島の代表的な透明度抜群のビーチの一つです。
サラサラの細かく白い砂と綺麗な真っ青の海はまるで絵画のよう♪
まさに日本が世界に誇れる海といっても過言ではありません。

干潮時には遠浅になりとても遊びやすいのも嬉しいポイントの1つ!
左手には宮古島でも有名な観光スポット「来間大橋」が見え、海とのコントラストはまさにイチオシの絶景です。

【与那覇前浜ビーチ】
住所:沖縄県宮古島市下地与那覇1199番
電話番号:0980-72-3751

与那覇前浜ビーチ

2. 超穴場!宮古島で綺麗な海を堪能♡「砂山ビーチ」

aumo編集部

砂山を越え、たどり着く絶景と言われるのが「砂山ビーチ」。
こちらのビーチは、「与那覇前浜ビーチ」よりも規模が小さく、まるでプライベートビーチのよう。
無料のシャワーなどもあり、過ごしやすさも◎。
こちらも干潮時には遠浅となり、ひざ下には小さな魚が♡

aumo編集部

また夕方には近くの岩穴から差す夕陽がこれまた絶景!
一生モノの感動が味わえること間違いなしのイチオシ景観です。

3. 宮古島の透き通るような海でデート♪「渡口の浜」

aumo編集部

こちらは宮古島近く、伊良部島のビーチ。
与那覇前浜に近い景観ですが、波がとても穏やかで少し小さめなので、さらにまったりとした気分で過ごすことができます。
風が吹けば風の跡がつくようなパウダーサンドが、その綺麗さを物語ります。

伊勢大橋の近くなので、アクセスが良好なのも魅力的♪
波の穏やかさからお子様連れでも楽しめる場所です!

渡口の浜

4. 干潮時に海に降りられる?!宮古島の「下地島空港周辺」

aumo編集部

下地島空港周辺はビーチではないのですが、干潮時になると海へ降りることができるんです!
その綺麗度は折り紙つき。
近くにある空港施設の赤い桟橋(立ち入り禁止です)とエメラルドグリーンの海とのコントラストはまさに絶景の宮古ブルー。
見とれてしまうこと間違いなしです。

aumo編集部

まだあまり開発されていない場所なので、魚もたくさんいてクマノミに会えることも♡

5. 宮古島でシュノーケリングも楽しめる♡「吉野海岸」

シュノーケリングを楽しみたいのであれば、是非ともおすすめしたいのが「吉野海岸」。
海へ入ると様々な魚やサンゴが群生しており、これでもかと宮古島の自然を楽しむことが出来るイチオシの場所です。
こちらも干潮時には遠浅の海となるので、サンゴを折らないように気をつけましょう!
それさえ気をつければ熱帯魚の大群など普段では絶対に見ることのできない絶景を見ることができますよ♪

吉野海岸

6. 宮古島のもう1つの穴場スポット!「新城海岸」

「新城海岸」は先ほどご紹介した「吉野海岸」のすぐ近くにあるスポット!
「吉野海岸」が有名なので、あまりこちらは目立たないのですが、その分隠れ家的スポットとしてその風景や海を楽しむことができます。

またこちらのビーチの近くのお店「みよし屋」は、スタッフがとても親切なことでも有名!
海の家などは応対が親切ではないことも多いのですが、「みよし屋」のスタッフの応対はピカイチ♪
そんなところも気持ちよく利用できる場所です!

7. シュノーケリングで熱帯魚と触れ合うなら「イムギャーマリンガーデン」

最後にご紹介するのはこちらも隠れ家的スポットの「イムギャーマリンガーデン」。
入江なので、波が荒い日でも比較的波は低めになり泳ぎやすいスポット。
岩場に集まる熱帯魚を目当てにシュノーケリングをしても楽しめます!

また近くの遊歩道から行くことのできる展望台から見る景色は、まさに絶景!
眼前に広がる東シナ海とサンゴ礁は一生忘れられない思い出となるでしょう。

イムギャーマリンガーデン

宮古島の綺麗なおすすめビーチと海で一生の絶景を!

aumo編集部

いかがでしたか?
今回は宮古島でも指折りのおすすめビーチをご紹介しました。
宮古島の海はとても綺麗で生き物やサンゴなどもたくさんいますが、安易にサンゴを壊してしまったり、魚達に危害を与えてしまうとせっかくの綺麗な海を後世に残すことができません。
しっかりと注意をしながら、その随一の絶景を堪能してくださいね♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【東北ドライブ】筆者が行ったコースをご紹介します♪coco07
  2. 2【話題沸騰】女子旅なら!京都の話題スポット4選をご紹介♡outr27
  3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…oseraboch21
  4. 4【韓国】ソウル旅行で行きたい!2泊3日おすすめモデルコース♡pomk
  5. 5【2018-2019】静岡のおすすめイルミネーション大特集♡kanchan