綺麗な海の大定番!宮古島近辺の極上ビーチで遊ぼう♡おすすめ7選

夏といえば海!海といえば沖縄! 沖縄にはたくさんの離島がありますが、中でも宮古島といえば日本屈指のリゾート地としてその名を馳せています。 けどいざ宮古島に来てもどこへ行ったらいいかわからない! でも綺麗な海へは行きたい! そんなあなたに、宮古島近郊のおすすめビーチを7つ選んでご紹介したいと思います♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 宮古島にある絵に描いたような海で遊ぼう!「与那覇前浜」

aumo編集部
その綺麗さから東洋でも屈指の綺麗さと称される「与那覇前浜(よなはまえはま)」ビーチ。
宮古島の代表的な透明度抜群のビーチの一つです。
サラサラの細かく白い砂と綺麗な真っ青の海はまるで絵画のよう♪
まさに日本が世界に誇れる海といっても過言ではありません。
干潮時には遠浅になりとても遊びやすいのも嬉しいポイントの1つ!
左手には宮古島でも有名な観光スポット「来間大橋」が見え、海とのコントラストはまさにイチオシの絶景です。

人気
その他
与那覇前浜ビーチ
沖縄県宮古島
★★★★★
★★★★★
4.13
7件
26件
与那覇前浜ビーチ 1枚目与那覇前浜ビーチ 2枚目与那覇前浜ビーチ 3枚目

絶景ビーチでマーメイドショット!幻想的な夕陽も

与那覇前浜ビーチは、約7kmに渡る白い砂浜と青い海のコントラストが印象的です。初夏にはビーチは賑やかになり、遠浅の安全な海は子供連れにも最適です。橋が架かるコバルトブルーの海はドライブスポットとしても人気で、360度の絶景を眺められます。特に夕焼け時の景色はフォトジェニックで、インスタ映えする幻想的な写真を取ることができます。海遊びも日焼けも、与那覇前浜ビーチで思いっきり楽しみましょう。
利用シーン
夜景ドライブおしゃれ女子旅穴場映え子連れ家族絶景1月2月3月4月6月7月8月9月10月11月12月
住所
沖縄県宮古島市下地与那覇
アクセス
(1)宮古空港よりR390、県道235経由、与那覇方面へ20分
営業時間
休業:遊泳自由、更衣室・シャワーは10月中旬~3月中旬休
ユーザーのレビュー
沖縄県100投稿
saa1010
沖縄宮古島でゆったり海を満喫するならココ「前浜ビーチ」!宮古島では「マイパマビーチ」とも呼ばれ親しまれている与那覇前浜ビーチ!砂浜は足を入れると沈むくらいきめ細かな白砂!そして透き通ったコバルトブルーに輝く海とのコントラストは目を見張る美しさです!この日は曇り空でしたが海のキレイさに心奪われました!宮古島に来たら絶対行くべきビーチです!(2023年4月来島)
投稿日:2023年6月23日
nagiii
東洋一美しいビーチと言われる与那覇前浜ビーチでんがな。水キレイすぎて舐めてみたらしょっぱかったでんがな。やっぱり海だったでんがな。また行きたいがな。
投稿日:2019年12月14日
さとみん
海外のような透明度が魅力のビーチです。ゴールデンウィークでも十分マリンスポーツを楽しむことができます。現地でも申し込みできるので是非行ってみてください。
投稿日:2019年12月11日

他のサイトを見る

2. 超穴場!宮古島で綺麗な海を堪能♡「砂山ビーチ」

aumo編集部
砂山を越え、たどり着く絶景と言われるのが「砂山ビーチ」。
こちらのビーチは、「与那覇前浜ビーチ」よりも規模が小さく、まるでプライベートビーチのよう。
無料のシャワーなどもあり、過ごしやすさも◎。
こちらも干潮時には遠浅となり、ひざ下には小さな魚が♡
aumo編集部
また夕方には近くの岩穴から差す夕陽がこれまた絶景!
一生モノの感動が味わえること間違いなしのイチオシ景観です。
人気
ビーチ・海水浴場
砂山ビーチ
沖縄県宮古島
★★★★★
★★★★★
4.05
3件
7件
砂山ビーチ 1枚目砂山ビーチ 2枚目砂山ビーチ 3枚目

感動夕陽、絶景岩穴スポット。危険回避、柵設置

近くの岩穴から差す夕陽が見事な景色を生み出すスポットをご紹介します。一度は見る価値がある、忘れられない感動を提供する絶景です。ただし、洞窟は落石の恐れから入れなくなりましたが、海の美しさは変わらずです。さらに砂山ビーチではサメが目撃されているため、遊泳の際は注意が必要です。自然の脅威を忘れず、安全に楽しく過ごしてください。
利用シーン
ドライブ映え子連れ家族絶景1月2月8月9月
住所
沖縄県宮古島市平良
アクセス
(1)市街地から4kmと便利な立地です
営業時間
営業:年中無休
ユーザーのレビュー
沖縄県10投稿
rinfu0806
人気の離島宮古島の定番ビーチ【アクセス】宮古空港から車で約20分駐車場有り(無料24台)【感想】・熱帯植物に囲まれた遊歩道を抜けた先に広がるコバルトブルーの海が魅力・シュノーケルとかマリンスポーツも楽しめる・当たり前だけど海きれい・空もきれい・台風避けられればパラダイス・本島よりおすすめ
投稿日:2023年9月19日
沖縄県10投稿
もも
  初めて沖縄へ行った時に青い海、青い空、白い砂浜に魅了されました。それからは離島巡りにハマってます。中でも宮古ブルーは格別でした。海の中から撮影した砂山ビーチ!
投稿日:2020年1月18日
沖縄県5投稿
Ericamera
可愛い砂のアート💕駐車場から少し距離があり、帰りは砂の坂を登らないとなので少し大変ですが、たどり着いたビーチにはこんなに可愛い砂のアートのおもてなしが☺️
投稿日:2018年8月30日

3. 宮古島の透き通るような海でデート♪「渡口の浜」

aumo編集部
こちらは宮古島近く、伊良部島のビーチ。
与那覇前浜に近い景観ですが、波がとても穏やかで少し小さめなので、さらにまったりとした気分で過ごすことができます。
風が吹けば風の跡がつくようなパウダーサンドが、その綺麗さを物語ります。
伊勢大橋の近くなので、アクセスが良好なのも魅力的♪
波の穏やかさからお子様連れでも楽しめる場所です!

渡口の浜
沖縄県宮古島
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
渡口の浜 1枚目渡口の浜 2枚目渡口の浜 3枚目
ユーザーのレビュー
seigo
宮古島の綺麗な海を満喫できる渡口の浜に行ってきました!!仕事だったので海に入ることはできなかったですが、プライベートで来た際には絶対にまた来たいのでポスト!あまり人も多くないので、ゆったり南国を楽しめそうです。
投稿日:2023年9月13日

4. 干潮時に海に降りられる?!宮古島の「下地島空港周辺」

aumo編集部
下地島空港周辺はビーチではないのですが、干潮時になると海へ降りることができるんです!
その綺麗度は折り紙つき。
近くにある空港施設の赤い桟橋(立ち入り禁止です)とエメラルドグリーンの海とのコントラストはまさに絶景の宮古ブルー。
見とれてしまうこと間違いなしです。
aumo編集部
まだあまり開発されていない場所なので、魚もたくさんいてクマノミに会えることも♡

5. 宮古島でシュノーケリングも楽しめる♡「吉野海岸」

シュノーケリングを楽しみたいのであれば、是非ともおすすめしたいのが「吉野海岸」。
海へ入ると様々な魚やサンゴが群生しており、これでもかと宮古島の自然を楽しむことが出来るイチオシの場所です。
こちらも干潮時には遠浅の海となるので、サンゴを折らないように気をつけましょう!
それさえ気をつければ熱帯魚の大群など普段では絶対に見ることのできない絶景を見ることができますよ♪
その他
吉野海岸
沖縄県宮古島
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
利用シーン

6. 宮古島のもう1つの穴場スポット!「新城海岸」

「新城海岸」は先ほどご紹介した「吉野海岸」のすぐ近くにあるスポット!
「吉野海岸」が有名なので、あまりこちらは目立たないのですが、その分隠れ家的スポットとしてその風景や海を楽しむことができます。

またこちらのビーチの近くのお店「みよし屋」は、スタッフがとても親切なことでも有名!
海の家などは応対が親切ではないことも多いのですが、「みよし屋」のスタッフの応対はピカイチ♪
そんなところも気持ちよく利用できる場所です!
人気
キャンプ場・バンガロー・コテージ等
新城海岸
沖縄県宮古島
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
5件
新城海岸 1枚目新城海岸 2枚目新城海岸 3枚目
利用シーン
子連れ家族6月8月9月12月
ユーザーのレビュー
沖縄県10投稿
おたぴ
『新城海岸』宮古島のビーチの中でも割と定番のビーチ。こちらのビーチは珊瑚礁が浅瀬にあるので気軽にシュノーケリングを楽しめます。マリンスポーツを楽しんでいる人もいたので、チャレンジしてみたいという方は是非合わせて利用してみてください!
投稿日:2023年8月3日
沖縄県10投稿
half_moon910
宮古島には、色々と海水浴場がありますが、とてもおすすめできるスポットです!駐車場やシャワーもしっかり完備されていて観光客も安心して楽しめます!浅瀬にもウミガメがいて、シュノーケリングをすれば一緒に泳ぐことも出来ます!
投稿日:2021年12月7日
沖縄県500投稿
CANDY
【新城海岸】宮古島には綺麗なビーチが沢山ありますが、この新城(あらぐす)海岸は、遠浅で波も穏やかなビーチなので、子供と一緒にシュノーケリングもできるのでオススメです😊透明度が高く、かわいい熱帯魚などが見れます°・🐠入り口にはシュノーケルなどのレンタルのお店もありました無料駐車場はありますが、30台ほどしか停められないですシーズン中は満車になる事が多いのですが、有料の駐車場もあります🚗トイレ、シャワーもあります海までは細い坂道を下るので大きな車だとちょっと大変かもしれません
投稿日:2020年8月3日

7. シュノーケリングで熱帯魚と触れ合うなら「イムギャーマリンガーデン」

最後にご紹介するのはこちらも隠れ家的スポットの「イムギャーマリンガーデン」。
入江なので、波が荒い日でも比較的波は低めになり泳ぎやすいスポット。
岩場に集まる熱帯魚を目当てにシュノーケリングをしても楽しめます!

また近くの遊歩道から行くことのできる展望台から見る景色は、まさに絶景!
眼前に広がる東シナ海とサンゴ礁は一生忘れられない思い出となるでしょう。
イムギャーマリンガーデン
沖縄県宮古島
★★★★★
★★★★★
-
5件
7件
イムギャーマリンガーデン 1枚目イムギャーマリンガーデン 2枚目イムギャーマリンガーデン 3枚目
ユーザーのレビュー
沖縄県10投稿
rinfu0806
宮古島の南部にある『イムギャーマリンガーデン』は、天然の入り江になっている地形を生かした、美麗な海浜公園。静かなビーチを囲むような岩山があり、遊歩道や展望スペースもある人気の観光スポットです。【感想】・どこもかしこも絶景ビュー・穏やかな入江は、子どもとかでも楽しく遊べそう・シュノーケルが手軽に楽しめる・珊瑚礁にいの水場にいる生き物探しも楽しい
投稿日:2023年9月25日
沖縄県10投稿
おたぴ
『イムギャーマリンガーデン』宮古島の南部にあるは天然の入江をいかした海浜公園。ビーチも綺麗で魚も多くて、遊歩道もあって、展望スペースもあります。もちろん駐車場もあるので、駐車場所にも困りません。子連れも多いので、親御さんも安心して利用できそうです。写真にはビーチが写ってないですが、浜も綺麗で何度も訪れているおすすめビーチです。
投稿日:2023年6月16日
沖縄県10投稿
꙳★*゚gun꙳★*゚
頂上からの景色✨暑くて何度も挫けたけど、登る価値あり👍頂上は涼しい風が吹いてて気持ちよかった☺️
投稿日:2021年9月5日

宮古島の綺麗なおすすめビーチと海で一生の絶景を!

aumo編集部
いかがでしたか?
今回は宮古島でも指折りのおすすめビーチをご紹介しました。
宮古島の海はとても綺麗で生き物やサンゴなどもたくさんいますが、安易にサンゴを壊してしまったり、魚達に危害を与えてしまうとせっかくの綺麗な海を後世に残すことができません。
しっかりと注意をしながら、その随一の絶景を堪能してくださいね♪
あわせて読む
【沖縄の離島】おすすめの島を紹介!ぴったりなホテル6選も◎
更新日:2023年9月1日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…