九州に旅行するなら!福岡観光のおすすめはここ!!

屋台や明太子、ラーメン。福岡出身の芸人など、なにかとイメージが湧きやすい福岡県。 数多くの観光スポットだけじゃなく、博多どんたくや博多祇園山笠などのお祭りも盛んです!今回はそんなアツい県、福岡県のおすすめ観光スポットをご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

福岡のおすすめ観光地といえば外せない「太宰府天満宮」!


言わずと知れた福岡の名所。菅原道真をお祀りしている太宰府天満宮は学問・至誠・厄除けの神様として有名です!
参道には数多くのお土産やさんが立ち並んでいて、歩くだけでいい匂いが鼻をくすぐります!

梅ヶ枝餅、豚まん、揚げたてコロッケ、太宰府バーガー...。お参りよりこっちがメインになってしまいそうです!

太宰府天満宮
詳細情報を見る
asoview_yoyaku
jalan_kankou

福岡観光といえば大正の雰囲気漂う「門司港レトロ」もおすすめ!

福岡県北九州市門司区にある「門司港レトロ」は、明治初期から大正時代にかけて建てられた建物が並ぶ名スポットです!最近再開発されて注目度も上昇中!

大正ロマン漂う建物は、レトロ好きな人もそうでない人もきっと楽しめるはず♪
門司港には昭和の趣が残る街並みが多くあり、まるでタイムスリップしたかのような気分に!昔風にいうとハイカラな街並みですね♪

大正モダン・昭和モダン好きの筆者にとってはたまりません!
貿易港として栄えた門司港の中で、独自に発展したのが「焼きカレー」!今では30店舗以上のお店で食べることができますよ!

門司港レトロ
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

福岡で自然観光♪美しい自然公園がおすすめの「能古島」!

博多湾に浮かぶ周囲12kmほどの小さな島「能古島」。

釣りや海水浴、ピクニックなんかで訪れるのにピッタリで、市民の憩いの場所としても知られています!島の小高いところからは周囲360°大パノラマが見渡せますよ!
島の北側にある「のこのしまアイランドパーク」では春夏秋冬、様々なお花が咲いてます!海風を感じながら季節ごとのキレイなお花を愛でれば、癒されること間違いなし!


のこのしまアイランドパーク
詳細情報を見る
jalan_kankou

福岡で近未来を感じるおすすめ観光スポット「ロボスクエア」!

最近注目されているAIやロボット!その最新技術を体感することができるのが、この「ロボスクエア」です!

館内はロボ、ロボ、ロボで機械だらけ!施設全体も近未来的な内装で思わずワクワクしてしまいます♪

ロボスクエア

期間限定おすすめ観光スポット!藤の花咲き乱れる福岡の「河内藤園」!


「河内藤園」では22種類もの藤の花を堪能することができるんです!その美しさはアメリカのCNNで「日本の最も美しい場所31選」に選ばれたことがあるほど...。

思わず圧倒される「河内藤園」!一見の価値ありです!!
ですがこの藤の花、4月中旬から5月中旬の1ヶ月という短い期間しか見ることができません!ご注意ください!(チケットは事前購入の必要があります。)

河内藤園
詳細情報を見る
jalan_kankou

おすすめスポットたくさん!福岡観光に行こう!!


都市部の観光だけじゃなく、他にも魅力的なスポットが福岡にはたくさんあります!行けば絶対楽しめること間違いなしの福岡に、1度訪ねてみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ラグジュアリーカードは年会費以上にサービスが充実してい…
    aumo編集部
  2. 2【花粉症対策】鼻水がツラいあなたに…。オススメしたい家…
    aumo編集部
  3. 3【割引あり!】「Pledge Make Style」の…
    aumo Partner
  4. 4楽天プレミアムカードの特典とは?通販や旅行好きならメリ…
    overflow
  5. 5【話題サイト】プチプリモールであなたの欲しいものをお得…
    aumo Partner