九州に旅行するなら!福岡観光のおすすめはここ!!

屋台や明太子、ラーメン。福岡出身の芸人など、なにかとイメージが湧きやすい福岡県。 数多くの観光スポットだけじゃなく、博多どんたくや博多祇園山笠などのお祭りも盛んです!今回はそんなアツい県、福岡県のおすすめ観光スポットをご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

福岡のおすすめ観光地といえば外せない「太宰府天満宮」!


言わずと知れた福岡の名所。菅原道真をお祀りしている太宰府天満宮は学問・至誠・厄除けの神様として有名です!
参道には数多くのお土産やさんが立ち並んでいて、歩くだけでいい匂いが鼻をくすぐります!

梅ヶ枝餅、豚まん、揚げたてコロッケ、太宰府バーガー...。お参りよりこっちがメインになってしまいそうです!

太宰府天満宮
太宰府駅から420m / 福岡県太宰府市宰府4-7-1
★★★★★
★★★★★
4.04
125件
485件
今日の太宰府天満宮。梅ヶ枝餅は珍しく我慢しました。ウォーキング目的で行ったので2キロ痩せて欲しいです🤣
投稿日:2021年9月11日
太宰府天満宮。菅原道真を祭神として祀る天満宮の一つ(天神様のお膝元)。「学問の神様」であると同時に「文化の神様」として信仰されているため学生やアート関係の参拝がとても多いと言われる。御神牛像。太宰府天満宮の境内には11体の神牛像があると言われて数えてみたが全てを見つけられませんでした。入り口にあった御神牛像が撫牛として並んでたので記念写真を撮りました。本殿前の飛梅に纏わる話も大変多くて有名ですね。       
投稿日:2021年9月4日
備忘録です。ここは太宰府天満宮の展示会です。太宰府天満宮、竈門神社、志賀海神社、あと柳川藩主立花邸 御花で開催されたニコラスバーグマンさんの展示会へ行ってきました。ニコラスバーグマンさんは、日本でもっとも顔を知られた外国人アーティストの一人で、その名前は現代フラワーデザインの代名詞となっています。スカンジナビアスタイルを活かしながらヨーロッパのフラワーデザインスタイルと日本の細部にこだわる感性や鍛え抜かれた職人技が一つに融合したニコライの世界で写真集買ってしまいました。福岡だと岩田屋の地下にお店があり、フラワーボックスが有名です。ニコラスバーグマンさんすごくイケメンなんです。そして奥様は日本人の方らしいです。最近は洗剤のCMにも出ていますよね^^
投稿日:2021年8月23日

福岡観光といえば大正の雰囲気漂う「門司港レトロ」もおすすめ!

福岡県北九州市門司区にある「門司港レトロ」は、明治初期から大正時代にかけて建てられた建物が並ぶ名スポットです!最近再開発されて注目度も上昇中!

大正ロマン漂う建物は、レトロ好きな人もそうでない人もきっと楽しめるはず♪
門司港には昭和の趣が残る街並みが多くあり、まるでタイムスリップしたかのような気分に!昔風にいうとハイカラな街並みですね♪

大正モダン・昭和モダン好きの筆者にとってはたまりません!
貿易港として栄えた門司港の中で、独自に発展したのが「焼きカレー」!今では30店舗以上のお店で食べることができますよ!

門司港レトロ
九州鉄道記念館駅から173m / 福岡県北九州市門司区港町
★★★★★
★★★★★
4.00
36件
93件
関門海峡を挟んで本州を眺めながら観光を楽しめる門司港レトロ沢山の近代建築が保存展示されてますので見学し海峡の風情を楽しみましょう。これからの季節は天気くずれると冷たい風が強く吹くので暖かくして出かけましょう。寒さに強ければウッドデッキに散る落ち葉鑑賞なんかもお薦めです。
投稿日:2021年11月12日
福岡県北九州市の門司港レトロ観光に行ってきました。県内だけど、じっくり観光するのは初めて。名物の焼きカレーに舌鼓を打ち、関門海峡ミュージアムで関門海峡の歴史などを学び、九州鉄道記念館ではトロッコ列車に乗ったり、子どもが運転できるミニ列車に家族で乗ったりと、家族みんな楽しめるステキな場所でした。オススメです!
投稿日:2021年8月31日
門司港から見えるのは山口県です。観覧車が見えるので、初日にフク定食を食べに行った唐戸市場がわかりました🎶唐戸と門司港はフェリーでも繋がっているので、色々な交通手段で行き来できて良いですね😊関門橋もクッキリ見えました‼️わたせせいぞう氏は北九州市出身なんですね。横浜かと勝手に思ってました😅展示会をやってましたよ♡
投稿日:2021年5月12日
【冬旅人気宿】セクションセール開催中!
ikyuで予約

福岡で自然観光♪美しい自然公園がおすすめの「能古島」!

博多湾に浮かぶ周囲12kmほどの小さな島「能古島」。

釣りや海水浴、ピクニックなんかで訪れるのにピッタリで、市民の憩いの場所としても知られています!島の小高いところからは周囲360°大パノラマが見渡せますよ!
島の北側にある「のこのしまアイランドパーク」では春夏秋冬、様々なお花が咲いてます!海風を感じながら季節ごとのキレイなお花を愛でれば、癒されること間違いなし!


のこのしまアイランドパーク
福岡県福岡市西区能古1624
★★★★★
★★★★★
4.01
19件
105件
30年ぶり?いや40年ぶりか、のこの島。船は苦手だけどどうしても秋はコスモス見なきゃですよね。天気が良くて暑かった、学生の頃をちょっとだけ思い出していたけど、坂道がこんなにあったとは、明後日頃、筋肉痛になりそうです。
投稿日:2021年10月31日
※写真は3年前のものです福岡ののこのしまアイランドパークへ3月下旬に訪れました。菜の花満開!桜も少しですが咲いてました。時期により色々お花が楽しめます。姪浜からフェリーで15分。ちょっとした船旅でのんびりでました。
投稿日:2021年4月4日
  ひまわり畑が壮大で素敵な場所です。海にかこまれてお花がたくさんある素敵な島です。フェリーで10分です。デートに最適ですね。
投稿日:2019年10月11日

福岡で近未来を感じるおすすめ観光スポット「ロボスクエア」!

最近注目されているAIやロボット!その最新技術を体感することができるのが、この「ロボスクエア」です!

館内はロボ、ロボ、ロボで機械だらけ!施設全体も近未来的な内装で思わずワクワクしてしまいます♪

ロボスクエア
六本松駅から68m / 福岡県福岡市中央区六本松4-2-1

期間限定おすすめ観光スポット!藤の花咲き乱れる福岡の「河内藤園」!


「河内藤園」では22種類もの藤の花を堪能することができるんです!その美しさはアメリカのCNNで「日本の最も美しい場所31選」に選ばれたことがあるほど...。

思わず圧倒される「河内藤園」!一見の価値ありです!!
ですがこの藤の花、4月中旬から5月中旬の1ヶ月という短い期間しか見ることができません!ご注意ください!(チケットは事前購入の必要があります。)

河内藤園
八幡駅から4187m / 福岡県北九州市八幡東区河内2-2-48
★★★★★
★★★★★
4.00
24件
75件
世界的に藤の花で有名な河内藤園、秋は紅葉を公開してます。人気の紅葉のトンネルは見頃を過ぎ撮れませんでしたが、、😅
投稿日:2021年11月25日
母と藤園へ20年ぶり行きました場所は北九州市八幡東区にある河内藤園。去年はコロナで休園だったけど今年は入場制限しながら開園満開は今週末あたりかなーー見事な藤棚でした❤︎
投稿日:2021年4月19日
やっぱりまた行きたいのは、まさにゴールデンウィークの今!!満開であろう河内藤園です。今年はコロナで中止です。一番の見所は、花下面積1850坪を誇る藤棚と藤の花トンネル。トンネルは80mと110mの2種類あり、開花時期には22種類の藤の花が咲き乱れ、見るものを圧倒^^日本で最も美しい藤棚です。来年はたくさんの人がまた藤の花を見ることができますように!!
投稿日:2020年5月2日

おすすめスポットたくさん!福岡観光に行こう!!


都市部の観光だけじゃなく、他にも魅力的なスポットが福岡にはたくさんあります!行けば絶対楽しめること間違いなしの福岡に、1度訪ねてみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年11月30日

  1. 1【11月29日まで】ユニクロ感謝祭第2弾が開催中!秋冬…
    hmkw-07-rinn
  2. 211月29日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【ミスド福袋】2022年の最新情報!ドーナツ引換券とコ…
    kabutan
  4. 4【2022】福袋のおすすめ15選!毎年人気の食品やコス…
    yk0220
  5. 5【2021最新】外苑前の銀杏並木のアクセスなど紅葉情報…