九州に旅行するなら!福岡観光のおすすめはここ!!

屋台や明太子、ラーメン。福岡出身の芸人など、なにかとイメージが湧きやすい福岡県。 数多くの観光スポットだけじゃなく、博多どんたくや博多祇園山笠などのお祭りも盛んです!今回はそんなアツい県、福岡県のおすすめ観光スポットをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

福岡のおすすめ観光地といえば外せない「太宰府天満宮」!


言わずと知れた福岡の名所。菅原道真をお祀りしている太宰府天満宮は学問・至誠・厄除けの神様として有名です!
参道には数多くのお土産やさんが立ち並んでいて、歩くだけでいい匂いが鼻をくすぐります!

梅ヶ枝餅、豚まん、揚げたてコロッケ、太宰府バーガー...。お参りよりこっちがメインになってしまいそうです!

太宰府天満宮
太宰府・大野城周辺/科学館、その他神社・神宮・寺院
太宰府天満宮 1枚目
太宰府天満宮 2枚目
太宰府天満宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.32
48件
202件
住所
福岡県太宰府市宰府4-7-1
アクセス
(1)西鉄太宰府駅から徒歩で5分
太宰府天満宮に春休み、次男と共に参拝に。次男は今年、大学受験生です。長男の時は東京の湯島天神に参拝、祈願に行きまして、ご祈祷もうけたのですが...やはり本尊に行かないと、と言う次男と、春休みを利用して遠征です。到着した日、とてもよく晴れて、気温も高く、境内も参道も、私たちも含め、国内外の観光客の人々でごった返していて、かなりの人でした。観光地に元気が戻ってきたのを見るのは嬉しいですね。無事に牛さんも撫でましたし、絵馬にも直筆で祈願を書き、吊るしてきました。御籤もひき、結果も書いてある事通りに行くといいね!と天満宮を後にしました。
太宰府天満宮⛩️菅原道真公のお墓が太宰府天満宮菅原道真公は学問の神様入試シーズンは最後の神頼みに参拝者急増します
星評価の詳細

福岡観光といえば大正の雰囲気漂う「門司港レトロ」もおすすめ!

福岡県北九州市門司区にある「門司港レトロ」は、明治初期から大正時代にかけて建てられた建物が並ぶ名スポットです!最近再開発されて注目度も上昇中!

大正ロマン漂う建物は、レトロ好きな人もそうでない人もきっと楽しめるはず♪
門司港には昭和の趣が残る街並みが多くあり、まるでタイムスリップしたかのような気分に!昔風にいうとハイカラな街並みですね♪

大正モダン・昭和モダン好きの筆者にとってはたまりません!
貿易港として栄えた門司港の中で、独自に発展したのが「焼きカレー」!今では30店舗以上のお店で食べることができますよ!

門司港レトロ
門司/町並み
門司港レトロ 1枚目
門司港レトロ 2枚目
門司港レトロ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
12件
41件
住所
福岡県北九州市門司区港町
アクセス
(1)小倉市街から車で20分 (2)九州道門司ICから車で8分 (3)小倉駅から列車で15分
門司港レトロ門司港駅からその周辺の建物が立ち並びお洒落!駅とは思えないほどレトロな雰囲気で写真撮影してる人が多かった!中のスタバや改札も隅々までこだわりが詰まってる。こんな雰囲気の中駅前に焼きカレー屋が立ち並び、面白かった。夕日とセットや青空と撮るのがベストだが、ほとんどのお店が17〜18時ごろには閉まるので午前中に回るのが良さそう
5/28㈰ たまたま立ち寄った福岡県北九州市門司港では【門司港まつり】が開催されていて、折しもパレードが出発するところ‼️パレードは【ハーレー・ダビッドソン】の隊列を先頭に出発進行❣️何でも1000名以上の皆さんが参加していたそう。通りにはたくさんの屋台も並んであちこちに人の輪ができていました。港には【海上保安庁】の船の乗船会も。時間的余裕はなかったので、写真だけパチリ。あのゆるキャラ、お名前なんだったっけ?
星評価の詳細

福岡で自然観光♪美しい自然公園がおすすめの「能古島」!

博多湾に浮かぶ周囲12kmほどの小さな島「能古島」。

釣りや海水浴、ピクニックなんかで訪れるのにピッタリで、市民の憩いの場所としても知られています!島の小高いところからは周囲360°大パノラマが見渡せますよ!
島の北側にある「のこのしまアイランドパーク」では春夏秋冬、様々なお花が咲いてます!海風を感じながら季節ごとのキレイなお花を愛でれば、癒されること間違いなし!


のこのしまアイランドパーク
大濠公園・ヤフードーム周辺/その他
のこのしまアイランドパーク 1枚目
のこのしまアイランドパーク 2枚目
のこのしまアイランドパーク 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
6件
25件
住所
福岡県福岡市西区能古1624
アクセス
(1)地下鉄姪浜駅からバスで15分(姪浜渡船場行) 姪浜渡船場から船で10分(能古渡船場行) 能古渡船場からバスで13分(のこのしまアイランドパーク行)
営業時間
営業:9:00~17:30 平日(月曜日~土曜日) 営業:9:00~18:30 日曜日・祝日 定休日:年中無休
のこのしまアイランドパーク〒819-0012福岡県福岡市西区能古島能古島の北側に広がる自然公園。春の菜の花、桜、ツツジ、夏のヒマワリ、秋のコスモス、冬のスイセンなど四季の花々が楽しめます。園内にはロープスキーや「のこのこボール」などの遊具、ミニ動物園などがあります。
福岡市からすぐ行けちゃう能古島へマリーゴールドを見に行ってきました。ここは230円の市営渡船場から船で渡ります。10分の船旅です。能古島からは、1時間に1本のバスで15分でたどり着ける能古島アイランドパーク^^秋はコスモス、菜の花、季節のお花畑が海の中道からも見えて、とても素敵な場所なんです。!おでかけ口コミ投稿キャンペーン!
外部サイトで見る
星評価の詳細

福岡で近未来を感じるおすすめ観光スポット「ロボスクエア」!

最近注目されているAIやロボット!その最新技術を体感することができるのが、この「ロボスクエア」です!

館内はロボ、ロボ、ロボで機械だらけ!施設全体も近未来的な内装で思わずワクワクしてしまいます♪

ロボスクエア
赤坂・薬院・平尾周辺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

期間限定おすすめ観光スポット!藤の花咲き乱れる福岡の「河内藤園」!


「河内藤園」では22種類もの藤の花を堪能することができるんです!その美しさはアメリカのCNNで「日本の最も美しい場所31選」に選ばれたことがあるほど...。

思わず圧倒される「河内藤園」!一見の価値ありです!!
ですがこの藤の花、4月中旬から5月中旬の1ヶ月という短い期間しか見ることができません!ご注意ください!(チケットは事前購入の必要があります。)

河内藤園
北九州市八幡東区/その他
河内藤園 1枚目
河内藤園 2枚目
河内藤園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
7件
29件
住所
福岡県北九州市八幡東区河内2-2-48
アクセス
(1)八幡駅/バス/徒歩/10分
(福岡県北九州市)"河内藤園"沖縄には藤の名所がないんです!😭ご家庭で、植えられている方もいらっしゃいますがわずかだと思います!満開の藤が見たくて去年のGWを利用し北九州へ北九州の藤の名所です。藤トンネルもありました!(写真撮ったけどみあたらず💦)甘〜い香りに幻想的な美しさに圧倒されました!4月の下旬頃から咲き始める藤また、見に行きたいなぁ☺️aumoユーザーさんからの投稿楽しみにしています!!4月の口コミ投稿キャンペーン!
もっと上手に撮りたかったけど今が最高な感じで 綺麗😍😍でしたよん海外のお客様もたくさんで嬉しかったーです
星評価の詳細

おすすめスポットたくさん!福岡観光に行こう!!


都市部の観光だけじゃなく、他にも魅力的なスポットが福岡にはたくさんあります!行けば絶対楽しめること間違いなしの福岡に、1度訪ねてみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama