【名古屋栄の人気ラーメン店】「中華盛そば 三亭」の冬季限定ラーメンを食べてきた!

煮干しラーメンで有名な名古屋栄で人気のラーメン店「中華盛そば 三亭」。そんな「中華盛そば 三亭」から、冬季限定で特製「天菜味噌らぁめん」が登場!絶品との噂を聞きつけ、早速実食してきました。濃厚かつ優しい味わいの味噌ラーメンで、心も身体も温まりましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:中華盛そば 三亭
この記事の目次

「中華盛そば 三亭」の冬季限定ラーメン「天菜味噌らぁめん」がウマいらしい

aumo編集部
aumo編集部
秋も深まり肌寒くなってきた今日この頃。やってきたのはこちら、栄駅から徒歩約3分の場所にある「中華盛そば 三亭(まるさんてい)」です。

なんでも、こちらでいただける冬季限定ラーメン「天菜味噌らぁめん」が絶品という噂を聞きつけ、この度実食しに訪問しました。
ラーメン屋とは思えないほどおしゃれな建物に足を踏み入れ、階段をのぼるとお店の前に到着します。

今回は、「中華盛そば 三亭」の冬季限定ラーメン「天菜味噌らぁめん」の実食レポをお届け!ラーメン好き必見です。

秋冬におすすめな味噌ラーメン!「中華盛そば 三亭」はラーメンの種類が豊富

aumo編集部
aumo編集部
「中華盛そば 三亭」と言えばご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、定番の煮干しラーメンが有名です。

しかし、「中華盛そば 三亭」では煮干しラーメン以外にもつけ麺や季節のラーメンなど、様々なメニューも展開。夏は冷やしつけ麺といった季節ラーメンが登場します。

冬季限定の「天菜味噌らぁめん」850円(税込)もお店のイチオシ!券売機でも看板でも、とても目立っていました!

もちろん迷うことなく、今回の目的である「天菜味噌らぁめん」を購入。見るからに美味しそうなビジュアルに、お腹が鳴ってしまいそうです。

「中華盛そば 三亭」はレストラン感覚でゆったりラーメンを楽しめる

aumo編集部
食券の購入を終え、いざ店内へ入ります。
「中華盛そば 三亭」の店内は、ラーメン屋であることを忘れてしまうほどおしゃれで開放的な空間。

カウンター席とテーブル席の両方があるので、1人の際はカウンター席、誰かと一緒ならテーブル席というようにシーンに合わせて使い分けられるのも嬉しいポイントです!

平日ランチ限定!「中華盛そば 三亭」の日替わり無料サービスがスゴい!

aumo編集部
店内を見渡すと、至るところにお得な情報や美味しいラーメンの楽しみ方などを記した貼り紙があります。中でも驚いたのは平日ランチ無料サービス。
この日はなんと「魚介カレー丼」が無料でサービスしてもらえる日でした!

このように「中華盛そば 三亭」では日替わりでミニ丼ぶりを提供しているので、平日ランチで訪れた際にはぜひ注文してみてください!

「中華盛そば 三亭」の冬の新定番「天菜味噌らぁめん」が登場!

aumo編集部
aumo編集部
店主の華麗な湯切りを眺めながら待っていると、あっという間にお目当てのラーメンが登場。こちらが「中華盛そば 三亭」の冬季限定ラーメン「天菜味噌らぁめん」です!

きらきらと輝くスープに、どどんと乗ったお肉ともりもり野菜がインパクト抜群!美味しそうな味噌の香りがたまりません。早速実食していきます!

モチモチの太麺に濃厚な味噌スープが絡む!

aumo編集部
まずはスープを1口。味噌の濃厚かつ優しい味わいが口の中に広がり、冷えた身体に染みわたります。
続いては麺。モチモチの太麺が味噌スープに絡み、とても美味しいです!

秋冬にぴったりな、1度食べたらやみつきになる味わいに心まで温まります。

お肉や野菜などの具もゴロゴロ!食べ応え満点!

aumo編集部
aumo編集部
「天菜味噌らぁめん」のもう1つの魅力が、ゴロゴロと贅沢に盛られたお肉や野菜などの具です。

分厚いお肉は、長時間煮込まれたホロホロ感が絶品。野菜は水菜やもやしがたっぷりのっており、しゃきしゃきとした食感が楽しめます。

1杯であらゆる味と食感が堪能できる「天菜味噌らぁめん」、満足感抜群でした!

秋冬は「天菜味噌らぁめん」食べに「中華盛そば 三亭」に通います!

aumo編集部
名古屋栄の人気ラーメン店「中華盛そば 三亭」の冬季限定ラーメン「天菜味噌らぁめん」を思う存分味わうことができ、また1つお気に入りのラーメンが増えました。

「中華盛そば 三亭」で今しか食べられない「天菜味噌らぁめん」を、ぜひ皆さんも味わってみてください!

※2021年の限定味噌ラーメンは「天菜味噌らぁめん」を提供。毎年味噌の配合などを調整している為、メニュー内容が変わります。
中華盛そば 三亭
栄/ラーメン
中華盛そば 三亭 1枚目
中華盛そば 三亭 2枚目
中華盛そば 三亭 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
4件
-
-
日、祝 土日祝日夜の部・日祝日は不定休
住所
〒460-0008 名古屋市中区栄4丁目15-9 食べるテラスsakae 2F
営業時間
月 11:00~15:00 18:00~23:00 火 11:00~15:00 18:00~23:00 水 11:00~15:00 18:00~23:00 木 11:00~15:00 18:00~23:00 金 11:00~15:00 18:00~23:00 土 11:00~15:00 ※スープなくなり次第終了
地下鉄栄駅から歩いて5分ほどの場所、食べるテラスsakaeの2階に入っているラーメン屋さん、休日のお昼に利用してみました。店内はカウンター3席とテーブル5卓の席数、12時15分ころに入りましたがほかにお客さんは5組でした。ラーメンの種類は看板メニューの濃厚煮干ラーメンをはじめ、濃厚煮干つけ麺、赤辛煮干・黒煮干ラーメン、煮干味噌ラーメンなどがあり850円から1100円といった価格帯です。その濃厚煮干ラーメンはチャーシューにタマネギ、海苔にネギといった具、こだわりの煮干し100%というスープはどろっとした印象を受けるほどの濃厚なスープですが濃厚ながらもしつこさなどはなく、添えられているおろし生姜の効果もあってか食べやすい味わいですね。それがしっかり小麦の風味が感じられる歯切れの良い食感の麺にバッチリ絡んでなかなかに美味しかったです。
名古屋の栄にある、中華盛そば㊂亭へ。濃厚な煮干しラーメンが有名ですが、期間限定ラーメンがあるとの事で、実食。夏限定の冷やしつけ麺。味は、鯵香る魚介つけ麺を注文。麺の上にはかき氷。まさに夏のつけ麺。味はしっかりとした味ですが、見た目よりもさっぱりしてるのでスイスイ食べれます。野菜も多くとれ、夏にはピッタリです♪ 

食べて健康?身体に優しいこだわりの一杯を。

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…