中目黒でハイセンスなデートを♡芸能人ばりのおしゃれ時間過ごしちゃう?

芸能人も多く目撃されて、ハイセンスなスポットが目白押しのおしゃれスポット中目黒。今回はそんな、おしゃれ女子が彼とデートしたい場所No.1(!?)な中目黒のおすすめスポットをご紹介していきます!ランチからディナーまで、各項目でご紹介する3スポットから好きなものを1つ選んで、デートコースを完成させてみてください!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
芸能人も多く目撃されて、ハイセンスなスポットが目白押しのおしゃれスポット中目黒。今回はそんな、おしゃれ女子が彼とデートしたい場所No.1(!?)な中目黒のおすすめスポットをご紹介していきます!ランチからディナーまで、各項目でご紹介する3スポットから好きなものを1つ選んで、デートコースを完成させてみてください!

おしゃれすぎるぜ中目黒!

中目黒は芸能人も多く目撃されるおしゃれスポットで、ハイセンスなカフェやセレクトショップも多く、素敵な時間を過ごせること間違いなしです♡
中目黒といえば春の桜と目黒川が有名ですが、もちろん春じゃない季節に行っても十分に楽しめます。
東急東横線で渋谷から数駅と、繁華街からすぐの立地ですが、落ち着いた雰囲気でゆったり大人なデートをするのにもってこい。

日曜はちょっと混雑する?

ゆったりデートと言いましたが、近年人気のスポットなので休日は少し混雑するかもしれません。
それでも渋谷や新宿などと比べれば、だいぶ落ち着いた雰囲気が流れています。

スポットを組み合わせてあなただけのデートコースを♡

今回はそんな中目黒のおすすめデートスポットを、ランチ・お散歩スポット・カフェ・ディナーに分けて、各3スポットずつご紹介していきます。
3つの中からお気に入りを選び、あなただけのデートコースを完成させてみてください!
中目黒を歩いていると、思わず写真を撮りたくなる素敵な場所とたくさん出会うと思うので、ぜひおしゃれをしてお出かけしてくださいね♡

中目黒でランチをするなら…

お昼ごろ恋人と駅で待ち合わせ。まずは中目黒のおしゃれスポットでランチといきましょう。中目黒のランチで特におすすめなのは次の3店。

1. 東京台湾

まるで現地のような雰囲気のある台湾料理屋さんです。
カラスミや、自家製水餃子、ルーローハンが人気メニュー。
水餃子用の、パイナップルやココナッツを使った特製ダレが、特にフルーティーでおいしい。ごはんにも合います。
水餃子は一口かじると、肉汁が。1品料理は500〜800円程度の金額設定が多く、リーズナブルなのも魅力の1つ。
水曜と第1・3火曜日は定休日なので気をつけてください。

2. Stall Restaurant (ストールレストラン)

中目黒駅と池尻大橋駅のちょうど中間あたりにあるストールレストラン。
1階はカフェレストランで2階から上は、コワーキングスペースやオフィスが入居するビルになっています。
中目黒のカフェらしいおしゃれで洗練された場所で、デートにぴったり!
通常のランチメニューと Aコース・Bコースの2つのコースランチが用意されています。
シェフのこだわり素材をふんだんに使った料理は、特別な日のランチにおすすめです◎

3. シリ バラジ

ちょっと変わり種のランチなら、シリ バラジへ。
中目黒駅から徒歩10分程度の場所にあります。
ピンクの外観や内観がかわいい店内は、女の子ウケ抜群!
かわいいフォトジェニックなカフェかと思えば、このお店はなんと…
カレーのお店なんです!
ピンクの内装がかわいいフォトジェニックな店内で、本格的なカレーを味わいましょう。

中目黒の街をお散歩しよう

ランチを楽しんだら、中目黒の街をお散歩しましょう。
歩いていると、次から次とおしゃれな雑貨屋さんや古着屋さんなどが見つかる街ですが、中でもぜひ立ち寄って欲しいお店は次の3つです!

4. 目黒川

中目黒に来たからには恋人と歩きたい目黒川沿い。春には桜が咲き乱れ、多くの人と屋台で賑わいます。
お花見の時期は歩けないほどの人で混雑するので、はぐれないように注意してくださいね。
普段は緑がきれいな並木道になり、ワンちゃんのお散歩をしている人や、腰掛けてコーヒーを飲んでいる人などを見かける雰囲気のいいスポットです。
冬の時期はイルミネーションで彩られます。
夜の中目黒川沿いはとてもロマンチックな雰囲気。デートにぴったりなので、機会があればぜひ夜もお散歩してみて。
中目黒ならではの景色を見ながら散歩デートを満喫できますよ。

5. グリーン ビーン トゥ バー チョコレート

グリーン ビーン トゥ バー チョコレートは、カカオ豆からチョコレートを作るまでの工程を全てハンドメイドで行うお店。
世界中から厳選したカカオ豆を使用して作るオリジナルチョコレートは世界のチョコレート品評会にて、最高金賞を受賞するなど、高評価を得ている本格派のチョコレートです。
このお店でチョコを買って帰り、お家で2人で食べるのもいいかも♡
お店の中にはカフェスペースもあります。オリジナルのホットチョコレートドリンクもおいしいのでおすすめです。
冬の時期のデートなら、ホットチョコを飲みながら恋人と温まりましょう♡

6. 中目黒 蔦屋書店

中目黒駅を出てすぐの場所にある蔦屋書店。
おしゃれなステーショナリーや雑貨も買える本屋さんです。
スターバックスコーヒが併設されていて、ドリンクを飲みながら読書を楽しめます。
多くの人で賑わっているので、店内には席が110席もあるのですがいつも争奪戦!
お茶をするよりも、2人で立ち読みをするために訪れた方が良さそうです。

7. 郷さくら美術館

グッドデザイン賞を受賞したシックな建物が中目黒の雰囲気にマッチしている郷さくら美術館。
通年で満開な桜の大作を常設する展示室と、桜にまつわるスイーツやグッズ販売をしているミュージアムショップがあり、一年中桜を楽しめる美術館です。
広々と静かな館内はゆったりと自分のペースで芸術鑑賞できます。
WiFiもあるので、中目黒散策デートの休憩にもおすすめです。
作品に囲まれて休憩できる贅沢な穴場スポットです!

歩き疲れたとき休憩したいカフェ

お散歩をしてちょっと歩き疲れたなぁなんて時は、おしゃれカフェで休憩を。
中目黒にはおしゃれなカフェが数多くありますが、どこにしよう…と迷ったらとりあえずここに行っておけば間違いなし◎

8. オニバスコーヒー

中目黒のおしゃれカフェといえばオニバスコーヒー。
住所では上目黒ですが、中目黒の人気カフェの顔として注目されています!
雑誌の撮影などでも多く使われてきたおしゃれスポットです。
雰囲気だけでなくコーヒーの味も1級品で、コーヒー好きのあの子も満足すること間違いなし!
2階にイートインスペースがあるので、席に着いてゆっくりお茶することも可能です。

9. フツウニフルウツ

お天気のいい日や、春・秋の良い気候の時期におすすめしたいのがこちら。
フツウニフルウツは鎌倉に本店がある、サンドイッチ屋さんでゴロゴロ果物が入った、フルーツサンドが名物のお店です。
2019年6月に惜しまれつつ閉店となりましたが、それから3か月後なんとキッチンカー「MAD TRUCK編」となって、中目黒に帰ってきてくれました!
看板メニューのフツウニフルウツ(400円)も食べられますよ!
マスカルポーネチーズを使用したクリームと新鮮で大きなフルーツは食感も良く、デザートでもランチでも大満足間違いなし。
季節のフルーツを使った日替わりフルーツサンドも見逃せません。
晴れた日に外で食べるフルーツサンドはさらに美味さが増す気がします。
または、お散歩のお供にコーヒーをテイクアウトしたい場合なら足を運んでみてもいいかも。
コーヒー以外のドリンクも豊富です。
販売スケジュールは火・木・金・土曜日は中目黒、水・日曜日は吉祥寺となっています。
イベントにより代官山下北沢でもオープンすることがあるとのこと、インスタグラムをチェックしてみてください!

10. Moke's Hawaii 中目黒

中目黒の大通り沿いを歩いていると目に飛び込んでくる羽のペイントウォール。
2018年にオープンした人気のお店です。
ここは、ハワイアンカフェで、海外のようなポップな内装が素敵なカフェ。
店内のインテリアは参考にしたいくらいおしゃれ!
お店の中には、階段の上にネオンサインが。
写真は少し撮影しにくい場所にありますが、映える1枚が撮れること間違いなしです。
フードメニューはハワイアンなパンケーキや、ロコモコサンドなど…スイーツも惣菜系もどっちも食べることができる上に、かわいい見た目でとてもフォトジェニック!
ハワイ発祥のモケス名物、リリコイパンケーキは国内でこちらと江ノ島店でのみ食べられるレアものです!
きれいな色のドリンクやグルメも多く、中目黒の新フォトジェニックスポットに決定です♡
店内にはソファー席や個室や無料Wi-Fiまでありゆっくりと過ごせます。
おしゃれ食事デートに最適スポットです。

センスいいなぁと思われディナー

そうこうしているうちにもうディナーの時間に。
中目黒でディナーをするなら、「センスいい!」って思われるような大人な居酒屋へ!
デートプランの一番の見せ所におすすめは次の3店です。

11. 眞か SHINKA

1店舗目は、中目黒駅から徒歩3分という駅チカにあるスタイリッシュな居酒屋さんです。
こだわりの食材と伊勢海老料理を中心に創作鉄板料理が食べられます。
帰り道、すぐ駅にアクセスできるのも高ポイント。
1階はカウンター席のみ。恋人と並びながら大人なお店でお酒を飲む…素敵なデートですね♡
落ち着いた店内は記念日デートにおすすめ。
お料理はどれも本格的。「リアルとんがりコーン」や「伊豆わさび焼酎トニック」など、インパクト強めな名前の気になるメニューがたくさん。
ボリュームたっぷりなので、思わず注文しすぎないように気をつけて!
この「伊勢海老のおこげリゾット」は女性に大人気みたい。
お店の2階はアートギャラリーになっています。そちらもぜひチェックしてみて。

12. 大衆割烹 藤八 (たいしゅうかっぽうとうはち)

もっとカジュアルなお店でご飯をしたいなら、このお店がおすすめ!
渋いお店で、リラックスしてディナーとしましょう。
店内は、座敷とテーブル席があります。壁にはずらりとメニューが貼られ、こんなにあるの?とびっくりするはず。
昭和52年の創業当初から提供されてるコロッケは今でも人気のメニューです。
とにかくこのお店は料理は一品一品手作りで本格的なのに、とても安い!
毎日通って来る人もいるんだとか。
中目黒の人から長年愛されている居酒屋さんで、肩の力を抜いて美味しいお酒と料理を楽しみましょう。

13. LDH kitchen IZAKAYA AOBADAI

内緒にしたいくらい素敵なロケーションでこだわりのお酒が飲めるLDH kitchen IZAKAYA AOBADAI。
お店の個性的な入口から入ってすぐのところに角打ちがあり、そば打ちをライブで楽しめるコーナーや、お土産販売やテイクアウトコーナーもあり…。
店内全体がエンターテインメントを堪能できるスポットです。。
桜を夕暮れからライトアップまで見ながらどの時間帯もお酒と桜を満喫できます。
桜との距離も近く、手ぶらでオシャレな空間で、まさに「桜見て一杯」の夢が叶います。
日本酒だけでなくワインなどお酒のメニューも種類豊富です。
本格的な手打ちそばや揚げたての天ぷら、煮物などの一品料理など絶品グルメの数々にお酒が進みます!
綺麗な桜とおいしいお酒で自然体で会話も弾みますよ。
人気店なので予約必須です!
大人のちょい飲みデートスポットとしてもおすすめです。

ハイセンスな素敵デートが叶う場所

中目黒はリラックスムードが漂いながらも、ハイセンスなデートが叶うスポットです。ぜひ恋人と素敵な時間を過ごしてくださいね♡
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 中目黒でハイセンスなデートを♡芸能人ばりのおし…