金沢文庫のおすすめラーメン屋さんでこだわりの美味しい一杯を味わおう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

金沢文庫のおすすめラーメン屋さんをご紹介!

神奈川県の県庁所在地である横浜市には、美味しいと評判のラーメン店が沢山あります。その中でも、今記事では金沢文庫エリアに焦点をあてて、スープも美味しい人気のラーメン店をご紹介していきましょう。

横浜市の人気エリアでもある金沢文庫には、多種多様なラーメン店がありますので、ぜひお気に入りのお店を見つけてみて下さい。

美味しいと評判の人気店や深夜営業のお店も!

横浜市の金沢文庫エリアのラーメン店の中には、スープが絶妙に美味しいと評判の人気店や、利便性の高い深夜営業しているラーメン店もあったりします。

またラーメンのスープも、ひと味もふた味も趣向を凝らして作られている、スープにこだわりが感じられるラーメン店も、金沢文庫エリアでは少なくありません。

金沢文庫のおすすめラーメン屋さん<人気店>

まず始めに、数ある金沢文庫のおすすめラーメン屋さんの中でも、特に人気のあるお店をご紹介していきましょう。

知名度も抜群のラーメン店3店舗ですので、すでにご存知の方もいるかもしれません。どちらも麺もスープも美味しい評判のいいラーメン店です。

スープも麺も美味しい【中華そば うめや】

この投稿をInstagramで見る
YS(@yunk_ate1t)がシェアした投稿 - 2020年 3月月17日午前4時44分PDT
中華そば うめやは、金沢文庫駅から歩いてわずか3分のところにある、駅チカな人気のラーメン店です。

店名のとおり、中華そばが美味しいラーメン店ではありますが、他のスープも人気が高いお店です。
中華そば うめやのおすすめメニュー
この投稿をInstagramで見る
中華そば うめや 金沢文庫(@umeya_bunko)がシェアした投稿 - 2020年 3月月14日午前12時06分PDT
中華そば うめやのおすすめメニューと言えば、忘れてならないのは担々麺や塩らーめんです。

女性にも人気の高い細麺にも、しっかりと美味しいスープがからみ、絶妙なハーモニーを作り出しています。
店舗情報
この投稿をInstagramで見る
Koichi(@r.petersonno6)がシェアした投稿 - 2018年 8月月13日午後11時07分PDT
中華そば うめやは、営業時間が昼の部と夜の部の2部制に分かれています。そのため中休みが入りますので注意してください。

昼の部は、11:30から14:30まで、夜の部は17:30から21:00までです。定休日は水曜日で、木曜日は夜の営業はありません。

家系ラーメンの名店【金八家】

この投稿をInstagramで見る
男塾®︎Mr.男塾®︎男塾男®︎男☆塾太郎®︎(@otokojuku.sh)がシェアした投稿 - 2016年10月月5日午前2時44分PDT
金沢文庫にある家系ラーメンの名店と言えば、金八家でしょう。こちらも金沢文庫駅から徒歩10分のところにある、駅チカなラーメン店です。

濃厚なスープが特徴的な、横浜家系ラーメンの名店で、遠方からわざわざ足を運んでくる方もいるほどです。
金八家のおすすめメニュー
この投稿をInstagramで見る
ちゃん空センセー(@soradetaka)がシェアした投稿 - 2019年 5月月16日午前2時30分PDT
金八家のおすすめメニューは、やはり定番のラーメンです。濃厚なスープがしっかりと絡むもちっとした麺が特徴的です。

またトッピングには、チャーシューだけでなく、海苔やホウレン草がトッピングされており、スープも麺も、さらにトッピングも美味しいラーメンに仕上がっています。
店舗情報
この投稿をInstagramで見る
tetsu (¯﹃¯)ogura(@riddim3000)がシェアした投稿 - 2012年11月月9日午前5時55分PST
金八家の営業時間は、中休みなどはなく、11:00から22:00までになっています。定休日は火曜日です。

ただし、定休日以外にも、祝日もお休みになりますし、第3水曜日もお休みとなりますので、気を付けて下さい。

自家製麺が自慢のお店【吉田製麺店】

この投稿をInstagramで見る
T____O(@to____ru22)がシェアした投稿 - 2019年12月月28日午前4時28分PST
金沢文庫エリアで、その名の通り、特に自家製麺が美味しいと評判のお店が、吉田製麺店です。

こちらも金沢文庫駅からわずか徒歩2分のところにある、駅チカのつけ麺とラーメンが評判のラーメン店です。
吉田製麺店のおすすめメニュー
この投稿をInstagramで見る
ZOLA aka koji(@zola1966koji)がシェアした投稿 - 2018年10月月13日午後8時49分PDT
金沢文庫で人気の吉田製麺店のおすすめメニューは、ラーメンはもちろんのこと、つけ麺も好評です。

見た目は少々濃厚そうなスープにつけて頂くつけ麺は、豚骨醤油のつけ麺スープです。またコシの強い麺はスープとトッピングの野菜との相性も抜群です。
店舗情報
この投稿をInstagramで見る
クロちゃん(@kurochan19341)がシェアした投稿 - 2020年 2月月19日午前1時40分PST
吉田製麺店の営業時間は、曜日によって異なります。また中休みがありますので、来店の際には気を付けて下さい。

月曜日から金曜日の営業時間は、11:00から14:30まで、そして17:00から24:00までです。土曜日は、11:00から15:00まで、そして17:00から21:00と短めです。定休日は、日曜日です。

金沢文庫のおすすめラーメン屋さん<豚骨ラーメンのお店>

次にご紹介するのは、金沢文庫のおすすめラーメン屋さんの中でも、特に豚骨ラーメンが美味しいお店をご紹介します。

横浜エリアでは家系ラーメンが主流となっていますが、同じ位人気があるのが豚骨ラーメンです。

九州とんこつラーメン【大公】

この投稿をInstagramで見る
sugita-koharu (SGSC)(@baysidecircuit_koharu)がシェアした投稿 - 2020年 2月月19日午後1時53分PST
九州とんこつラーメンが美味しいと人気があるのは、大公です。横浜の金沢文庫で九州ラーメンが食べたくなったら、こちらへ行きましょう。

黄色ベースに赤字で「ラーメン」と書いてある看板が目印の大広は、赤い提灯が味のある雰囲気を醸し出しています。
大公のおすすめメニュー
この投稿をInstagramで見る
天空の城オクラピュタ(@okulaputa)がシェアした投稿 - 2020年 1月月16日午後8時41分PST
大公のおすすめメニューは、やはり九州のとんこつラーメンです。こってりとしたとんこつラーメンですがくどさはありません。

濃厚なコクのあるスープが、病みつきになると評判です。細麺好きにはたまらないメニューでしょう。
店舗情報
大広の営業時間は、11:00から15:00と、18:00から22:00の2部制になっていますので、気を付けて下さい。

定休日は、月曜日のみです。また祝日も休業になります。金沢文庫駅からわずか徒歩3分ですので、電車でのアクセスが便利でしょう。

塩とんこつラーメン【麺屋辰巳 金沢文庫すずらん通り店】

この投稿をInstagramで見る
大アクマ(@big.devils)がシェアした投稿 - 2020年 3月月13日午後9時55分PDT
金沢文庫エリアで、塩とんこつラーメンが人気なのが、麺屋辰巳 金沢文庫すずらん通り店です。

個性的なメニューも取り扱っている麺屋辰巳 金沢文庫すずらん通り店は、老若男女問わず人気があります。
麺屋辰巳 金沢文庫すずらん通り店のおすすめメニュー
この投稿をInstagramで見る
Shin Watanabe(@shin53321)がシェアした投稿 - 2019年12月月28日午後9時39分PST
麺屋辰巳 金沢文庫すずらん通り店のおすすめメニューは、とんこつ系のラーメンメニューです。

特に、醤油とんこつと塩とんこつラーメンは、人気を二分するほど美味しいと評判です。チャーシューも柔らかいので食べやすく、あっという間に完食してしまうほどでしょう。
店舗情報
この投稿をInstagramで見る
yoo16(@yoo16dayoo)がシェアした投稿 - 2019年 9月月5日午後9時00分PDT
麺屋辰巳 金沢文庫すずらん通り店の営業時間は、11:00から23:00までです。比較的深夜まで営業しています。

定休日は水曜日となっています。こちらも金沢文庫駅から徒歩1分ほどの場所にありますので、利便性も高いでしょう。

金沢文庫のおすすめラーメン屋さん<深夜営業のお店>

次にご紹介するのは、金沢文庫のおすすめラーメン屋さんの中でも、深夜営業をしているお店です。

横浜の金沢文庫エリアでは、飲み会の帰りなどにも利用できるような、深夜の時間帯まで営業しているラーメン店がいくつかあります。

深夜営業の人気店【札幌ラーメン大龍】

この投稿をInstagramで見る
Anthony Yamagata(@_____anchon_____)がシェアした投稿 - 2018年 1月月26日午前8時38分PST
金沢文庫エリアで深夜営業している人気のラーメン店と言えば、札幌ラーメン大龍でしょう。

金沢文庫駅からわずか徒歩5分のところにあるお店で、美味しい札幌ラーメンがいただけます。
札幌ラーメン大龍のおすすめメニュー
この投稿をInstagramで見る
ポール(@boobie_paul)がシェアした投稿 - 2018年 1月月27日午前9時23分PST
札幌ラーメン大龍のおすすめメニューは、本格的な味わいが美味しい札幌ラーメンの代表格である、味噌ラーメンです。

味噌とバターの香りが癖になるハーモニーを醸し出しており、トッピングのもやしも絶品です。
店舗情報
この投稿をInstagramで見る
Murayama Atsushi(@murarin_k93.love)がシェアした投稿 - 2017年 8月月25日午前7時55分PDT
札幌ラーメン大龍の営業時間は、18:00から27:00となっています。昼の営業がない分、深夜まで営業しています。

定休日は日曜日です。深夜の時間に美味しい味噌らーめんが食べたくなったら、ぜひ立ち寄ってみて下さい。

深夜営業の街中華【つけ麺 みなみ】

この投稿をInstagramで見る
クロちゃん(@kurochan19341)がシェアした投稿 - 2019年12月月16日午後7時23分PST
深夜営業している街中華といえば、つけ麺 みなみです。金沢文庫の地元の方にも愛されている、中華料理店です。

こちらは、ランチタイムから深夜の時間帯まで営業しているため、いつでもふらりと立ち寄れるのが魅力です。
つけ麺 みなみのおすすめメニュー
この投稿をInstagramで見る
R.W(@natural_manchi)がシェアした投稿 - 2019年12月月8日午後7時55分PST
つけ麺 みなみのおすすめメニューは、のり醤油ラーメンです。のりの風味がアクセントになった美味しいラーメンです。

また一緒に餃子をセットで頂く方も多く、パリっとした厚手の皮の中には、食感が楽しい野菜がたっぷりと入っています。
店舗情報
この投稿をInstagramで見る
Shin Watanabe(@shin53321)がシェアした投稿 - 2019年 3月月18日午後10時31分PDT
つけ麺 みなみの営業時間は、11:30から深夜1:00までとなっています。また祝日は23:30までの営業です。

定休日は日曜日となっています。中休みなどは特になく、ランチから深夜まで営業しており、金沢文庫の駅からもわずか徒歩1分の所にある名店です。

金沢文庫はスープも美味しい人気ラーメン店の激戦区

金沢文庫は、麺もスープも美味しいと人気があるラーメン店がひしめき合っているエリアです。横浜の中心地にもアクセスしやすい場所にあるため、人気店の2号店などもあります。

また横浜の家系ラーメンのお店だけでなく、サンマーメンや札幌ラーメン、さらには九州ラーメンのお店もあり、バリエーションも豊かです。

金沢文庫の人気店で美味しいラーメンを味わおう!

神奈川県の横浜市にある金沢文庫エリアには、多種多様な美味しいと評判のラーメン店がありました。

金沢文庫に行かれた際には、ぜひ今記事でご紹介した、人気のラーメン店で、美味しいラーメンを味わってみて下さい。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…