【愛知】県内有数のパワースポット!ゆったり旅なら豊川稲荷へ

愛知県にある豊川市といえば豊川稲荷が有名ですよね。パワースポットを巡りたい方、のんびりしたい方に必見な場所の紹介です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

豊川稲荷について

coco
豊川稲荷に行くには電車が便利!
JR飯田線の豊川駅か名鉄線豊川稲荷駅から約5分ほどで到着します。
周りにはお土産屋さんもいっぱいなので分かりやすく行くことができます。

豊川稲荷にはキツネがいる!

coco
中に入ってみると目に付くのがキツネ!
狛犬ではなくキツネがいました。

本殿の広さは圧巻!

coco
厳かな雰囲気の境内はとても広いです。
ここで願ってパワーをいただいてみては!

グルメも見逃せない

coco
豊川稲荷の前にあるおきつね本舗ではいなりバーガーを食べることができます。
厚揚げがバンズになっていてメンチカツが入ったバーガーは、珍しいのでぜひ行くことをお勧めします。
また有名ないなりずしも買うことができます。

いかがだったでしょうか?
パワーをもらいたい方はぜひ足を運んでみてください。
人気
精進料理旅館・オーベルジュ(その他)
豊川稲荷
愛知県豊川・小坂井
★★★★★
★★★★★
4.07
10件
32件
-
-
豊川稲荷 1枚目豊川稲荷 2枚目豊川稲荷 3枚目

愛知の魅力、豊川稲荷。白狐と縁結び

東海地方にある「豊川稲荷」は、神秘的な白い狐を祀ることで知られ、名鉄豊川線やJR飯田線から歩いて約5分の距離に位置しています。境内には狐の石像が約1,000点以上あり、商売繁盛や金運アップのご利益があるとされている「霊狐塚(れいこづか)」が特に有名です。硬貨を探し、お守りにすることで金運アップが期待できるでしょう。恋愛成就にご利益があるとされるハート型の絵馬や、連なる鳥居もあり、インスタ映えするスポットとして若者に人気です。また、稲荷寿司やバーガーなどのグルメも楽しめます。
利用シーン
食べ歩き個室穴場映え友達禁煙
ユーザーのレビュー
愛知県100投稿
Howl Mon
2024.2.11昨日は 娘の旦那さんが娘からよく話を聞いてる甥っ子に会ってみたい!けれど 仕事があるから泊まっていって!というので 豊川へ日中は娘の家からすぐの豊川稲荷へ息子と甥っ子は初めて!3連休とあって めっちゃ賑わっていて息子、甥っ子は初めての豊川稲荷を楽しんでたようです!
投稿日:2024年2月12日
愛知県10投稿
DREAM
愛知県にある豊川稲荷に行ってみました。
商店街にはたくさんの稲荷寿司が売っていましたよ。
網の上で焼いてくれたお稲荷さんはカリカリで美味しかったです。
稲荷寿司はお供えしてあった油揚げにご飯を詰めたことがはじまりといわれていますが、今では通常の豊川いなり寿司に加え、一味やゆずなどの風味がするものや、みそかつや鰻のまぶしがのったものなどバリエーション豊富に展開されています!
是非、食べ歩きをしてみてください。


投稿日:2023年5月28日
九尾の狐
日本三大稲荷の一つ、愛知県の豊川稲荷神社です⛩この歴史ある神社には、圧倒されました。境内の奥社近辺にある無数の狐像は、信仰の歴史を感じさせます。一度、お参りすべき神社⛩であると思いました。
投稿日:2023年3月13日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介