【神戸三宮】駅近NEW OPEN!幅広いシーンで使えるオシャレビジネスホテル♡

    ここ数年で都市開発の進んでいる神戸三宮に2018年にオープンした比較的新しいビジネスホテルです。今回は仕事の際にお邪魔させていただきましたのでレポートさせていただきます♡

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    基本情報とアクセス

    ホテル全体の外観

    Belle♡Bali
    JR三ノ宮駅東側の商業ビルのたくさん並ぶエリアの中にあります。ショッピングセンターや雑居ビルがたくさん立ち並ぶ中、景観に馴染むような比較的綺麗なビジネスホテルの印象を受けました。

    ホテル入口付近

    Belle♡Bali
    2月7日金曜日、「3名」で「比較的新しくスタイリッシュ、かつ清潔感のあるホテルで駅から近いところ」を仕事関係者にあらかじめ伝えて指定していたところ、こちらを予約してくれていました。
    直接今回は私が予約したわけではないのですが、同じ日の値段を調べると、楽天トラベルにて1部屋¥12,000(税抜)が最安値でした♡朝食はなんと無料!1人¥4,000~(税抜)なのでコスパもいいですね!

    ホテル看板

    Belle♡Bali
    JR三ノ宮駅東口からも徒歩約5分で到着するほど近かったのでとても便利でした。近くにはたくさんの飲食店、カフェもあったり、少し歩くと百貨店もあるのでビジネスシーンの際に手土産をそちらで買うこともできたので助かりました。

    駐車場

    Belle♡Bali
    ゲートはなく、無料で駐車できます。駐車場も10台ほどではありますが駐車可能です。

    駐車場全体

    Belle♡Bali
    入り口を入って駐車場を通り、一本東の筋へ抜けることも可能です

    ロビーとエントランス

    エントランス

    Belle♡Bali
    一階の自動扉を入るとロビー、フロントではなく、駐車場へぬける道、階段、エレベーターのみ。フロントは2階なのでがらんとしていました。

    フロントカウンター

    Belle♡Bali
    シックですが可愛い印象のフロントカウンター。14時よりチェックイン可能です。スタッフの方もわかりやすく丁寧でスムーズにチェックインができます。

    ロビー兼ラウンジ

    Belle♡Bali
    ラウンジは外観からは想像のつかないポップなインテリアで小さなお子様連れでも喜ばれそうな可愛い内装でした。写真向かって右手には喫煙所もありました。

    客室

    光のたっぷり入るお部屋

    Belle♡Bali
    鍵はオートロックタイプで、照明は鍵を差すとオートで点灯するタイプです。チェックインが日中でしたのでお部屋に入った瞬間、日差しが明るくとても気持ちがよかったです。

    ベッドルーム

    Belle♡Bali
    一番ゴージャスなお部屋をお願いしていたらトリプルベッドルームでびっくりしました!
    インテリアはさわやかなミントグリーンにウッド調の壁で広々しています。思わずベッドに飛び込みました♡
    Belle♡Bali
    家族連れでも、ビジネスでも、飲みに行った帰りに終電を気にしたくないときなど多くの面で使えるホテルだなと思います。小学6年生までは添い寝無料なので、小さなお子様連れのご家族も広々使えます!

    ありがたい電源差込口

    Belle♡Bali
    こちらのお部屋のいいところは電源を挿せるところが多いところ!ビジネスで来ていると充電するものが普段より多くなります。枕元に1人2つ以上電源が使えるのは大変助かりました

    部屋からの日中の景色

    Belle♡Bali
    残念ながら窓を大きく開けることのできないタイプだったので、窓の模様が入ってしまいましたが、視界に入る山側の景色は爽快でした。
    Belle♡Bali
    再度山にライトアップされている船のライティングが見られるのも神戸らしい夜景の一つです。

    インテリア類

    Belle♡Bali
    お部屋の雰囲気に合わせてある椅子も発色がよくてオシャレです。朝時間があればゆっくり腰かけて神戸の景色を見ながらぼんやりできるといいですね。
    Belle♡Bali
    一番左の開き戸がクローゼット、その隣がミニカフェになっています。冷蔵庫はミニバー類はないのですが近くにコンビニはたくさんあるので困りません。

    バスルーム

    Belle♡Bali
    ユニットバスの作りになっています。全体的にコンパクトですが、複数人で泊まった時はここの取り合いになると思うので、早めに行動しておかれるのがいいでしょう。

    バスタブ、シャワー

    Belle♡Bali
    湯船は十分浸かれるだけの深さがありますので、お仕事疲れ、旅疲れの方にもゆっくりしていただけるかと思います。

    トイレ

    Belle♡Bali
    お手洗いにウォシュレットはありませんでしたが便座は温かく、汚れ一つなくとても清潔感がありました

    アメニティ類

    Belle♡Bali
    アメニティ類は歯ブラシ、ヘアブラシ、カミソリの備え付けがありました。泊まる人の性別によってはレディースセットなどがあると便利だなと思います。

    ソープ類

    Belle♡Bali
    ソープ類は据え置きの物で、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ。満タンにされているのが使用感を感じず気持ちよかったです。

    ドライヤー

    Belle♡Bali
    ヘアドライヤーはお部屋に戻ったデスクのところにあります。洗面台で探される方も多いので洗面台側にあるといいなと思いました。
    Belle♡Bali
    全身鏡が完備されているのでお出かけ前に全身で身だしなみを整えられます。案外ビジネスホテルではなかったりするので便利でした。

    廊下

    Belle♡Bali
    廊下はこのような感じで、お部屋によって海側と山側に見られる景観が分かれています。

    エレベーター

    Belle♡Bali
    エレベーターは全体で2機。その都度フロントには必ず止まる設定になっています。

    館内施設

    インターネットスペース

    Belle♡Bali
    1階にはインターネットスペースもありました。

    ブックカフェラウンジ

    Belle♡Bali
    ロビーとは印象の違う落ち着きのあるデザインのインテリアなので、本も落ち着いて読めます。

    みんなの憩いの場

    Belle♡Bali
    Belle♡Bali
    15時からオープンするブックラウンジはとても広々としていて、コワーキングスペースとしても使えます。

    ドリンクは全てフリー

    ブックカフェは大人から子供まで楽しめるような内容の本が幅広く置かれていました。神戸にまつわる本も多く置かれていたので時間があったら読みたかったです。
    Belle♡Bali

    便利な電化製品も

    ラウンジに置いてあるドリンクはすべてフリー。お仕事タイムでもリラックスタイムでも有意義に過ごせる空間です。
    Belle♡Bali
    こちらは常に空いているレストランがないので飲食は外から購入してきたものも召し上がっていただけます。電子レンジがあるのは便利だなと思います。

    快適♡便利な名前の通りのコンフォートホテル!

    Belle♡Bali
    いかがでしたでしょうか?♡今回初めてお邪魔させていただきましたが無機質なビジネスホテルとは違い、カラフルで清潔感のあるホテルでした。館内に神戸らしさもところどころ感じられ、神戸に来たのだなと実感できるホテルです♡ありがたいのは朝食が無料なところ!とても魅力的ですよね?今回はスケジュール的に朝食は摂れず残念でした。こちらのホテルはビジネス利用だけでなく、ファミリーで、お友達同士でもぜひ使っていただきたいホテルです!神戸にいらした際はぜひ利用してみてください!

    おススメ周辺スポット♡

    CH Tea Room

    Belle♡Bali
    オシャレ女子なら誰もが知っている神戸発祥ブランドの「Chesty」プロデュースのカフェ♡こちらの夢のような空間のカフェは私のページに詳しく書いてあるのでぜひ参考になさってください♡

    神戸どうぶつ王国

    Belle♡Bali
    旧神戸花鳥園だったこちらは今は鳥だけでなくたくさんの動物たちと触れ合えたり、いろんなショーも開催されているので見ごたえアップしています!大人だけ行ったときは4時間滞在していました(笑)ポートライナーの窓口で切符と入場料をセットで買うとお得ですよ♡

    布引の滝

    Belle♡Bali
    都会で身近に自然を味わえて気軽にハイキングできます♡マイナスイオンも浴びられてとても気持ちがいいですよ。山頂にはハーブ園もあるので、ハイキングの最後を山頂で販売しているドイツビールで締めるのも最高!
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月26日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08