【三井ガーデンホテル京都駅前】で"和モダンステイ"な家族旅行。〇〇したくなる朝食も♪

京都駅から徒歩約3分に位置する「三井ガーデンホテル京都駅前」。京都ならではの"風情"を堪能することができるホテルとして、今多くの人から人気を集めています◎最近よく耳にする"和モダン"。「三井ガーデンホテル京都駅前」では、少し違った"和モダン"を堪能することができるんです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:三井ガーデンホテル京都駅前
この記事の目次

【三井ガーデンホテル京都駅前】2019年にオープンした駅チカのホテル

三井ガーデンホテル京都駅前
京都駅から徒歩約3分で、駅近で好アクセス。
2019年8月にオープンした「三井ガーデンホテル京都駅前」。

家族連れの方におすすめのポイントが沢山あるんです◎

まったりできるラウンジや客室、思わず〇〇したくなる朝食など…。
魅力的なポイントが沢山あります。今回はそんな「三井ガーデンホテル京都駅前」について、詳しくご紹介!是非この記事を参考にしてみてくださいね♪

基本情報

施設名:三井ガーデンホテル京都駅前
住所:京都府京都市下京区東塩小路町848
アクセス:京都駅から徒歩約3分
電話番号:050-5268-9905
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00

(※チェックイン・アウトの時間はプランにより異なります。)

【三井ガーデンホテル京都駅前】風情を感じるラウンジでまったり

三井ガーデンホテル京都駅前
京都駅から徒歩約3分で好アクセスなところに佇む「三井ガーデンホテル京都駅前」。
『お客様との一期一会の出会いを大切にすること。』をコンセプトとし、京都の旅を存分に楽しむことができる様々な工夫が凝らされているんです◎

和の風情が漂う、落ち着いた"和モダン"の空間は、普段の疲れを癒すことができそう。
三井ガーデンホテル京都駅前
開放的なラウンジには、ふかふかなソファ。
無料のソフトドリンクを用意しているなど様々な嬉しいサービスが◎

ただの待ち時間としてでなく、旅の合間に一息つく落ち着いた空間として利用できます♪

【三井ガーデンホテル京都駅前】こだわりの客室で寛ぐひととき

「三井ガーデンホテル京都駅前」は、客室へのこだわりが強いことが特徴的。

都らしい和風のインテリア。
窓の障子の月のデザイン。

洋風かつ和モダンな空間で、京都の風情を存分に感じることができます♪

家族におすすめの客室なら「トリプル」

三井ガーデンホテル京都駅前
「三井ガーデンホテル京都駅前」で家族におすすめの客室は、「トリプル」。

名前の通り客室には3台のベッド。またソファや大型クローゼットなど、家族利用に嬉しい多彩な設備が完備されています◎さらに、豊富にあるアメニティ数も、女性に嬉しい魅力的なポイントのひとつです。

コンパクトかつ機能性を求めるなら「モデレートダブル」

三井ガーデンホテル京都駅前
「モデレートダブル」は、コンパクトかつ高い機能性の客室。
2名様が定員のこの客室は、ゆったりした時間を過ごすことができます◎

他にも2台のベッドを連ねたハリウッド仕様の「モデレートツイン」、コンパクトかつ機能性の高い「アクセシダブル」の2種類のタイプの客室があります♪

【三井ガーデンホテル京都駅前】朝起きるのが楽しみになる朝食ビュッフェ

三井ガーデンホテル京都駅前
「三井ガーデンホテル京都駅前」でなによりおすすめしたいのが、"早起きしたくなる朝食ビュッフェ"。
その秘密は、"京都の伝統が息づく、和食がおいしい「おばんざいビュッフェ」"をいただけるということ!

京都らしい素材を使用した料理から、京都の文化にちなんだスイーツまで。
なんと10種類以上のメニューを楽しむことができるんです◎

ブランド卵を使用した名物オムライスが人気!

三井ガーデンホテル京都駅前
その中でもおすすめしたいメニューが、「健康米の和風湯葉あんかけオムライス」。
オムライスに使用しているのは、ブランド卵である「龍のたまご」。濃厚かつコクのある味わいが楽しめます。さらに、栄養価も高いとされているんだとか♡

またお米は雑穀をブレンドした健康米を使用!美味しい食事を健康的にいただくことができ、とても魅力的です◎
三井ガーデンホテル京都駅前
「レストラン&ゲストラウンジ 茶季」は朝食会場の営業終了後、そのままラウンジスペースとなります。
サービスだけでなく、"食"でも京都を存分に満喫してくださいね♪

【レストラン&ゲストラウンジ 茶季(サキ)】
[営業時間]
・朝食…6:30~10:00
・ラウンジ…12:00~24:00
[料金]
・朝食ビュッフェ…¥1,980(税込)

【三井ガーデンホテル京都駅前】周辺のレジャー施設や観光スポットは?

「三井ガーデンホテル京都駅前」は、京都駅から徒歩約3分という立地の良さから、周辺には人気のレジャー施設・観光スポットが沢山あるんです♪今回は、1つずつご紹介したいと思います。

京都タワー

京都駅から徒歩約3分のところにある、京都の人気観光スポット「京都タワー」。
実はこの「京都タワー」、世界一高い無鉄骨建築なんです。(※"京都タワー 公式HP"参照)

京都のランドマーク、「京都タワー」!展望台やレストラン、大浴場などの充実した施設があり、季節や時間帯によって異なった楽しみ方をすることができるのが特徴的です◎
また、夜の時間にライトアップされる「京都タワー」は、思わず写真に収めたくなるような幻想的な空間を満喫することが♪

伏見稲荷大社

「三井ガーデンホテル京都駅前」から徒歩と電車で約15分。京都の定番観光スポットとしても知られる「伏見稲荷大社」。
なんと全国約30,000社ある稲荷神社の総本宮なんだそう◎(※"伏見稲荷大社 じゃらん公式情報"参照)

日本人観光客はもちろん、外国人観光客からも圧倒的な人気を誇る「伏見稲荷大社」。
「三井ガーデンホテル京都駅前」に宿泊する際は、その迫力を自分の目で確かめてみてはいかがでしょうか?

「三井ガーデンホテル京都駅前」で京都を思うまま旅をしよう。

三井ガーデンホテル京都駅前
いかがでしたか?

今回は、「三井ガーデンホテル京都駅前」について詳しくご紹介しました!
まったりできるラウンジや客室、思わず早起きしたくなる朝食など、魅力的なポイントが沢山あります◎
家族利用に"とっても"おすすめなので、家族旅行で京都に行く際は、「三井ガーデンホテル京都駅前」への宿泊を検討してみてください♪
三井ガーデンホテル京都駅前
京都駅中央口/ホテル
三井ガーデンホテル京都駅前 1枚目
三井ガーデンホテル京都駅前 2枚目
三井ガーデンホテル京都駅前 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
16件
住所
〒600-8216 京都市下京区東塩小路町848番
アクセス
京都市営地下鉄烏丸線 京都駅から118m 琵琶湖線 京都駅から220m 京都線 京都駅から220m
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
綺麗で過ごしやすいホテルでした🧡京都観光にも超便利な駅近が嬉しい☘️詳細レポは記事にて♡

【ベストレート保証(最低価格保証)】

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

17,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
15,660円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora