定番から穴場まで!栃木のおすすめ観光スポット5選!

日光東照宮や鬼怒川温泉、那須高原と意外にも観光スポットの多い栃木県。電車でも車でもアクセスが良く、ちょっと遠出をしたいときにぴったりです!今回はそんな栃木県の観光スポットの中でも定番から穴場まで厳選してご紹介!
この記事の目次

1. ここは外せない!「日光東照宮」

やっぱり外せないのが世界遺産「日光東照宮」。栃木県といえばここ!といっても過言ではないほどの人気観光スポットです。鮮やかな色付け、そして細かい彫刻は見る者を圧巻します!近くには湯波の専門店がたくさんあるので、湯波丼を食べてから向かうのもおすすめですよ♪

3匹の猿が両手でそれぞれ目、耳、口を隠していることで有名なこちらの三猿(さんざる・さんえん)があるのも「日光東照宮」。「見ざる、聞かざる、言わざる」という叡智3つの秘密を示しているとされます。

日光東照宮
詳細情報を見る
jalan_kankou

2. 動物好きにおすすめ♡「那須どうぶつ王国」

aumo編集部

のほほ~んとした表情を見せるカピバラ…。実はカピバラの毛は硬いということを知っていましたか?そんなカピバラを「那須どうぶつ王国」では実際に触ることができちゃうんです!こんなに近くで動物を見られるなんて動物好きにはたまりません♡

aumo編集部

王国タウン、ファーム、2つのエリアに分かれとっても広い敷地の「那須どうぶつ王国」。動物たちのショーなど、常時5種類を毎日開催しています♪たくさんの動物を見れるだけでなく、ふれあいや餌やり体験だってできちゃうのは最大の魅力!

aumo編集部

動物好きの方にとってもおすすめな栃木の観光スポットです!

那須どうぶつ王国
詳細情報を見る
jalan_kankou

3. 藤の花は圧巻の美しさ「あしかがフラワーパーク」

一年中お花にあふれているこちらの「あしかがフラワーパーク」。2014年にはCNNのトラベルスタッフが選出した「2014年 世界の夢の旅行先10カ所」に日本で唯一選ばれました!

藤の花は、思わず息を飲むほど圧巻の美しさ!!夜にはライトアップされ、昼とはまた違った幻想的な藤が私たちを魅了します。

あしかがフラワーパーク
詳細情報を見る
jalan_kankou

4. 江戸時代にタイムスリップ!「EDO WONDERLAND 日光江戸村」

aumo編集部

江戸時代をリアルに再現した「EDO WONDERLAND 日光江戸村」。洋服を着替え、江戸時代の人になりきって江戸の町を歩けば最高の気分です♪

aumo編集部

また忍者をはじめ江戸時代の職業などさまざまな体験できちゃう!ただ見るだけでなく体験することで、江戸の町に深く入り込むことができるんです!気分はもう江戸時代にいるよう…。

江戸ワンダーランド日光江戸村
詳細情報を見る
jalan_kankou

5. ミニチュアの世界に入り込む「東武ワールドスクウェア 」

aumo編集部
aumo編集部

世界各国の有名な建築物や遺跡を再現した25分の1の縮尺で再現した屋外テーマパーク。たった1日で世界一周の旅をしたような気分になれちゃう♪写真を見ると本物のエッフェル塔やピラミッドに見えますが、実はこれらだってすべてミニチュア!

aumo編集部

アジアゾーン、日本ゾーン、現代日本ゾーン、アメリカゾーン、エジプトゾーン、ヨーロッパゾーンに分かれています。どれもミニチュアサイズなので、大きさの感覚が掴みやすくて勉強にもなります!

東武ワールドスクウェア
詳細情報を見る
jalan_kankou

次の旅行先は栃木県へ!

aumo編集部

栃木の観光スポットを5つ紹介しましたが、いかがでしたか?世界遺産に、テーマパークなど栃木県にはおすすめできる観光スポットがたくさん!是非お出かけしてみてください♪

近辺のホテルを探す

jalan hotel
rakuten travel
ikyu
booking.com
agoda

人気記事ランキング

  1. 1関西ぶらり散歩♪神社・絶景・街を巡るシーン別まとめ10選!early_summer0321
  2. 2神奈川×インスタ映え!フォトジェニック祭り厳選10選♡early_summer0321
  3. 3【仙台の紅葉】名所から穴場まで巡るおすすめ絶景紅葉スポット10選hbk16
  4. 4〇〇だけで美しく!?話題の「ポスチュアウォーキング」を編集部員…aumo編集部
  5. 5死ぬまでに一度は見たい!「南天」の星空オススメ4選☆Aya❤︎
  • aumo
  • 関東
  • 栃木
  • 定番から穴場まで!栃木のおすすめ観光スポット5…