【ご褒美女子旅】ペア旅行にぴったり!煌びやかな船内に心ときめく"太平洋フェリー"の船旅

本記事では、ペアで行くぜいたくな女子旅『太平洋フェリー』の船旅を紹介します。船上で過ごす時間はとても非日常で、女子旅にぴったり!忘れられない思い出がつくれます。船内には、思わず写真を撮りたくなる映えスポットも満載!魅力あふれるフェリー女子旅を紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:太平洋フェリー株式会社
この記事の目次

ペア旅行にぴったり!『太平洋フェリー』の人気客船「いしかり」で女子旅クルージングを楽しもう

太平洋フェリー株式会社
『太平洋フェリー』は、船旅専門誌「CRUISE」における読者投票「クルーズシップ・オブ・ザ・イヤー」のフェリー部門にて、長年に渡り第1位を受賞!(※)

その中でも、2011年の就航以来第1位に輝き続けている「いしかり」に乗船します。定期航路は名古屋~仙台~苫小牧。広々とした船内で、ゆっくり海の上を進んでいくエレガントなクルージングを体験しに、いざ出港です。

"太平洋フェリー 公式HP"参照

ペア旅行にぴったりな『太平洋フェリー』とは?

太平洋フェリー株式会社
『太平洋フェリー』は、名古屋(愛知県)~仙台(宮城県)~苫小牧(北海道)を定期便で運航している長距離フェリーです。船内にはホテルさながらの客室や展望大浴場、レストランなどを完備。ただ移動するだけではなく、船内で非日常的なぜいたくな時間を過ごせます。

通常の旅行と違って、移動しながらホテルステイ気分を楽しめるのが魅力!ちょっとした休日の気分転換にはもちろん、長期のお休みを使ってゆったり出かける二人旅にもぴったりです。

女子2人で楽しむ船旅の醍醐味をお届け!

1. フェリー乗船前から女子旅を楽しめる!

※こちらの場所での撮影は、特別な許可を得て撮影しています。

全長約200mのフェリーの大きさは圧巻!青い海と空の中できらめく真っ白な船は、ワクワクと心を躍らせてくれます。

乗船前の写真撮影は、女子旅に欠かせないイベント!映える写真を撮ったら、いよいよフェリーに乗り込みます。

落ち着いた雰囲気のラウンジで待機

太平洋フェリー株式会社
太平洋フェリー株式会社
乗船手続きを終えたら、出港までの時間はラウンジで待機。受付ターミナルビルの2階にあるラウンジは、ゆったりとくつろげる落ち着いた空間です。

ラウンジにはソファ席の他、窓際にカウンター席も完備。外の景色やフェリーを眺めながら、これから始まる旅のプランをゆっくり考えられます。

2. いよいよフェリー乗船!

太平洋フェリー株式会社
いよいよフェリーに乗船します!フェリーには、出港時間の約90分前から乗船可能。ゲートをくぐり、ボーディング・ブリッジを渡ります。写真撮影をしながら、これから始まる女子旅に思いをはせて、ワクワク感を楽しんでください。

おしゃれなエントランスホールはインスタ映えばっちり

太平洋フェリー株式会社
太平洋フェリー株式会社
フェリーに乗り込むと、目の前に現れたのは「いしかり」のメインオブジェや展望エレベーター!まるでホテルのロビーのような豪華な空間が広がっています。5階から7階まで3層吹き抜けのエントランスは、解放感たっぷり!乗船した瞬間から、非日常へ連れ出してくれます。

3. まるでホテル!種類豊富で豪華な客室でくつろごう

太平洋フェリー株式会社
フェリー乗船後、まずは客室へ向かいます。客室までの廊下もデザインに抜かりなく、エーゲ海を思わせる雰囲気!歩くだけでワクワクとした気分を味わえます。

「いしかり」ではバラエティに富んだ11種類もの客室を用意。そのうち4種類の客室を詳しく紹介します。

ロイヤルスイートルーム

太平洋フェリー株式会社
太平洋フェリー株式会社
船首右側に位置する、約52平方メートルの面積を誇る「ロイヤルスイートルーム」。ベッドルームとリビングルームが分かれており、広々とした空間でゆったりと過ごせます。

船首側にあるバスルームには、大きな窓を設置。雄大な大海原を眺めながら、ここでしか体験できない入浴タイムを過ごせます。

※バスタブ・シャワートイレ付(全食事付き)

スイートルーム

太平洋フェリー株式会社
太平洋フェリー株式会社
船内で1室のみの「スイートルーム」。船首に位置しているため、進行方向の眺めが一望できる客室です。ゆったりとしたスペースとゴージャスな雰囲気が、女子旅にぴったり!くつろぎ空間で、優雅な船旅を心ゆくまで楽しめます。

※バスタブ・シャワートイレ付(全食事付き)

特等客室(洋室)

太平洋フェリー株式会社
「特等客室(洋室)」はツインベッドタイプの客室で、ゆったりと過ごせるプライベート空間です。ソファーベッドが備えられているので、3名での女子旅にもおすすめです。

※バスタブ・シャワートイレ付

1等客室(和洋室)

太平洋フェリー株式会社
「1等客室(和洋室)」は、フェリーのアウトサイドに位置する定員4名の個室です。ツインベッドにカーペット敷きの和室スペースを完備。3~4人の女子旅で利用する場合は、和室スペースにマットレスと布団を敷いて過ごせます。

※シャワー・シャワートイレ付(きそ除く)

4. 『太平洋フェリー』の充実した設備を満喫!

太平洋フェリー株式会社
客室に荷物を置いたら、『太平洋フェリー』の船内を探検しましょう!フォトスポットがたくさんあるので、カメラを持っていくのがおすすめです。「いしかり」のロゴが入った浮き輪のオブジェも、フォトスポットの1つ。女子旅の記念に撮影してみてください。

展望通路

太平洋フェリー株式会社
太平洋フェリー株式会社
解放感のある展望通路も、フォトジェニックな場所です。壁側には、海をモチーフにした柄が施されたおしゃれなお皿が飾られています。

展望通路窓側には、ソファ席を完備。大きな窓から広大な海が一望できるくつろぎのスペースで、気ままな時間を過ごせます。運がよければ、イルカを見られることもあります!ゆったり大海原を眺めながら、日常の喧騒を忘れてみましょう。

スカイデッキ

太平洋フェリー株式会社
太平洋フェリー株式会社
『太平洋フェリー』の目玉ともいえるのが、スカイデッキ!とくにファンネル前はベストフォトスポットです。「TF」のファンネルマークをバックに、ぜひ記念撮影してみてください。

スカイデッキからは、船旅ならではの雄大な大海原が見渡せます。港の夜景や水平線からゆっくり昇る朝日など、時間帯によってさまざまな光景を眺められるのが船旅の醍醐味です。船上ならではのオーシャンビューを楽しみましょう!

展望大浴場

太平洋フェリー株式会社
船内を巡ったあとは、展望大浴場でリフレッシュ!大海原を眺めながら、ゆったりと入浴できる眺望ばっちりの大浴場です。美しい水平線とともに、朝日や夕日が映える太平洋の絶景を堪能できます。手足を伸ばせるジャグジーも完備。疲れた身体をゆっくりとケアできます。

5. 四季折々の味覚を堪能!船内レストラン『サントリーニ』

太平洋フェリー株式会社
女子旅で重要なのは、おいしい食事!食事は、船内レストラン「サントリーニ」で味わえます。バイキングスタイルで好きなものを好きなだけ選べるのがうれしいポイント!季節の素材をふんだんに取り入れた料理を、心ゆくまで堪能してください。

※ドリンクバー付(アルコールは有料)

おしゃれなレストランでバイキングを楽しめる!

太平洋フェリー株式会社
太平洋フェリー株式会社
太平洋フェリー株式会社
『太平洋フェリー』各船では、バイキング形式でのレストラン営業およびスタンドコーナーでの軽食の提供をしています。

バイキングスタイルのレストランで思う存分味わう食事

太平洋フェリー株式会社
太平洋フェリー株式会社
太平洋フェリー株式会社
レストランでは、和洋中の料理を取りそろえた豪華バイキングが味わえます。好きなものを好きなだけ選んだら着席。席からは、太平洋の雄大な海が眺められます。オーシャンビューを望みながら、海の上とは思えない豪華な料理をお腹いっぱい堪能しましょう!

ペアで行く女子旅!太平洋フェリーで忘れられない思い出をつくろう

太平洋フェリー株式会社
『太平洋フェリー』を利用した、ペアで行く女子旅を紹介しました!フェリーでは船旅ならではの時間の流れを感じながら、ゆったりとした時間を過ごせるのがポイント。

仲のよい友達との2人旅や、卒業旅行などでわいわい集まって過ごすのにもおすすめです。船内もフォトスポットがたくさんで、写真好きの女子にはたまらない空間となっています!

『太平洋フェリー』の女子旅で、ぜひ忘れられない思い出をつくってください。

太平洋フェリー株式会社
名古屋駅周辺/その他
太平洋フェリー株式会社 1枚目
太平洋フェリー株式会社 2枚目
太平洋フェリー株式会社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
2件
無し
名古屋からの旅行!オススメといったら、名古屋港から仙台、北海道へ行ける、太平洋フェリーさん♪トランク一つでも、車を乗せたままでも連れてってくれる船さん。船内はひろく、くつろぎスペース、大浴場、ゲームコーナーなど、盛りだくさん。船にのるだけで旅行♪乗船中の食事を選ぶなら、バイキングプランがオススメ。仙台までなら3食、北海道までなら5食、モリモリ食べれます。
で、続き。名古屋フェリー港から仙台港まで太平洋フェリー『きそ』で、19時発〜16時30分着。船内うろうろとwまぁ本を読むのには最高!今は白石から白河へ向かってるところ。

名古屋ー仙台ー北海道を結ぶ。

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 東海
  • 愛知
  • 【ご褒美女子旅】ペア旅行にぴったり!煌びやかな…