【ご褒美女子旅】煌びやかな船内に心ときめく"太平洋フェリー"の船旅!

今回ご紹介する女子旅プランは「太平洋フェリー」の贅沢な船旅です。船上で過ごす時間は、非日常で女子旅にぴったり!忘れられない思い出になること間違いなし。船内には、思わず写真を撮りたくなるスポットも満載!魅力あふれる船旅をご紹介します。
提供:太平洋フェリー株式会社
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

太平洋フェリーの代表的客船「いしかり」で女子旅クルージングへ!

太平洋フェリー株式会社
2020年10月に創立50周年を迎えた太平洋フェリーは、船旅専門誌「CRUISE」における読者投票「クルーズシップ・オブ・ザ・イヤー」のフェリー部門にて、28年連続で第1位を受賞。(※"太平洋フェリー"公式参照

そのうち9年連続で受賞した「いしかり」に今回乗船します。
定期航路は名古屋ー仙台ー北海道。
広々とした船内で、ゆっくり海の上を進んでいくエレガンスなクルージングを体験しに、いざ出航です。

【WEB限定】レディースプラン

太平洋フェリー株式会社
女子旅するなら、レディース限定プランも見逃せません!
太平洋フェリーでは、女性に嬉しい特典付きレディースプランが用意されています。

内容は、基本運賃の割引に加え、感染対策グッズ・ヘアケア・ボディケアも入ったのお楽しみ袋のプレゼント!
女子力アップのアイテムには欠かせない内容で、嬉しい特典ですね。
荷物のコンパクト化にも繋がるとってもお得なプラン、要チェックです!
対象期間2021年8月26日(木)~9月30日(木)
内容基本運賃10%割引+プチギフトのプレゼント(計9点)
対象区間全区間
対象等級1等室・特等室・セミスイート・スイート・ロイヤルスイート
対象条件女性のみで1等以上の等級利用をWEB予約

乗船前から女子旅は始まっています!

太平洋フェリー株式会社

※こちらの場所での撮影は、特別な許可を得て撮影しております。

写真撮影は、女子旅に欠かせない大イベント!

乗船前、ターミナルから船と一緒に写真撮影するのはお忘れなく。
全長199.9mの船の大きさには思わず圧巻されます。

落ち着いた雰囲気のラウンジで待機

太平洋フェリー株式会社
太平洋フェリー株式会社
乗船手続きを終えてから出航までの時間は、受付ターミナルビルの2階にある待合室で過ごします。

ソファ席のラウンジは落ち着きある空間。
窓際には、船を眺めることのできるカウンター席もあります。
乗船前、船内で過ごすプランを考える良い時間を過ごせそうです。

いよいよ、乗船です!

太平洋フェリー株式会社
出航時間の約90分前から乗船できます。
ゲートをくぐり、ボーディング・ブリッジを渡ります。

エントランスホール

太平洋フェリー株式会社
太平洋フェリー株式会社
乗船後まず目の前に現れたのは、「いしかり」のメインオブジェ、展望エレベーター。

5階から7階まで3層吹き抜けのエントランスとなっています。
広々とした空間になっており、乗船した瞬間から非日常へ連れ出してくれます。

明るく輝くホールに、思わずシャッターを切りました。

どのお部屋も魅力的♪くつろぎ時間が過ごせる客室紹介!

太平洋フェリー株式会社
乗船したら、まずは客室へ。

お部屋までの廊下もデザインに抜かりなく、エーゲ海を思わせる雰囲気で、歩くだけでわくわくしちゃいます!
「いしかり」にはバラエティに富んだ11種類の客室がありますが、今回はそのうち4種類の客室をご紹介します。

ロイヤルスイートルーム

太平洋フェリー株式会社
太平洋フェリー株式会社
船首右側に位置する、約52平方メートルと国内フェリー最大級の面積を誇るロイヤルスイートルーム。

リビングとベッドルームは分かれています。
また、船首側にあるバスルームには、大きな窓が施してあり、大海原を眺めながら入浴できます。

※バスタブ・シャワートイレ付(全食事付き)

スイートルーム

太平洋フェリー株式会社
太平洋フェリー株式会社
船内で1室のみのスイートルーム。

船首に位置しているため、進行方向の眺めが一望できるお部屋です!
ゆったりとしたスペース、ゴージャスな雰囲気が女子旅にぴったり!
くつろぎ空間で、優雅な船旅を心ゆくまでお楽しみいただけます。

※バスタブ・シャワートイレ付(全食事付き)

特等客室(洋室)

太平洋フェリー株式会社
ツインベッドタイプのお部屋です。

ゆったりとお過ごしいただけるプライベート空間。
ソファーベッドが備えられているので、3名での女子旅にも最適です。

※バスタブ・シャワートイレ付

1等客室(和洋室)

太平洋フェリー株式会社
船のアウトサイドに位置する定員4名の個室です。

ツインベッドにカーペット敷きの和室スペースを備えています。
3、4人で利用の場合は、和室スペースにマットレスと布団を敷いて過ごします。

※シャワー・シャワートイレ付(シャワートイレは船によって異なります。)

太平洋フェリーならではの楽しみを満喫!

太平洋フェリー株式会社
お部屋に荷物を置いたら、船内を探検しに行っちゃいましょう!

どうやら、色々なフォトスポットもあるそうで、カメラは忘れずに。
早速、「いしかり」のロゴが入った浮き輪のオブジェを見つけました。
記念にパシャリ!

展望通路

太平洋フェリー株式会社
太平洋フェリー株式会社
まず出会ったのが、解放感のある展望通路。

壁側には、海をモチーフにした柄が施されたお皿が飾られています。
フォトジェニックで見惚れてしまいました。

展望通路窓側には、ソファ席が用意されていますよ。
大きな窓から広大な海が一望できるくつろぎのスペースで、気ままな時間が過ごせます。

ゆったり大海原を眺めていると、日常の喧騒から離れ心が落ち着きますね。
運が良ければ、イルカを目撃することもできるそうです!

スカイデッキ

太平洋フェリー株式会社
太平洋フェリー株式会社
フェリーの目玉とも言える、デッキに出てみました。

ファンネル前はベストフォトスポット!
「TF」のファンネルマークをバックに記念撮影です!
デッキから見える景色は、船旅ならではの雄大な大海原。

時間帯によって様々な景色を見ることができます。
港の夜景や、水平線からゆっくり昇る朝日等、船に乗った人にしか見られない、贅沢な瞬間を味えます。
風景バックの写真撮影もお忘れなく!

船上ならではのオーシャンビューを楽しんじゃいましょう!

展望大浴場

太平洋フェリー株式会社
船内を巡ったあとは、疲れを取りに大浴場へ。

船上でお風呂に浸かれるなんて、この上ない贅沢です…!
大海原を眺めながら、ゆっくりと入浴できる展望抜群の大浴場。
美しい水平線と共に朝日や夕日が映える太平洋といった絶景を堪能できます。

手足を伸ばせるジャグジーも完備されていて、ゆっくりと入浴でき、旅の疲れを癒せます。

船内レストラン「サントリーニ」

太平洋フェリー株式会社
女子旅で忘れちゃ行けない醍醐味は、美味しいお食事!

ご飯を頂くのは、バイキングスタイルの「いしかり」メインダイニングです。

シェフが腕をふるった料理はとっても美味しい!
季節の素材を取り入れているので、四季折々の味が楽しめます。

夕食は出港1時間前からお召し上がりいただけます。

※ドリンクバー付(アルコールは有料)

新型コロナウイルス感染症対策について

太平洋フェリー株式会社
太平洋フェリー株式会社

※実際にご利用の際はマスク・使い捨て手袋を着用します。

太平洋フェリー株式会社
現在、「太平洋フェリー」各船では、感染症対策を強化した上で、バイキング形式でのレストラン営業およびスタンドコーナーでの軽食の提供をしています。
感染症対策実施事項は下記の通りです。

<バイキングの営業について>
・バイキングテーブル、キャッシャー台等に飛沫防止シートを設置。
・料理を取る際には、必ずマスク着用のうえ、使い捨て手袋の使用。
・トング交換を頻度高めて実施。
・店内の密集・密接を防ぐため、座席数制限。
・テーブルに飛沫感染防止シートを設置。
・会計は、キャッシュトレー上で実施。
・ご利用のお客様に、マスクの着用・手指の消毒・手袋の着用協力のお願い。

バイキングスタイルのレストランで思う存分味わうお食事

太平洋フェリー株式会社
太平洋フェリー株式会社
太平洋フェリー株式会社
和洋中の料理を取り揃えた豪華バイキング。
好きなものを好きなだけ選んで着席。
それぞれが何を取ったか見せ合い、写真撮影のスタートです。

席からは、太平洋の海を眺めることができます。
海の上とは思えない豪華な料理を海の風景と共に楽しむことができ、充実した時間を過ごせます。

お腹いっぱいになるまで、満喫しましょう!

女子旅は、ハートフルな魅力が詰まった太平洋フェリーの船旅に決まり!

太平洋フェリー株式会社
今回は、「太平洋フェリー」を利用した女子旅をご紹介しました!

フェリーは飛行機等の交通機関と違い、ゆっくりとした時間を過ごせるのがポイント。
仲の良い女友達が集まって過ごすのにもってこいのプランだなと感じました!
船内もフォトスポットたくさんで、写真好き女子にはたまらない空間ですよ!!

次回の女子旅は「太平洋フェリー」で過ごす時間を検討してみてくださいね。
太平洋フェリー株式会社
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年9月27日

  1. 1【2021年9月版】コストコで買うべきおすすめ商品33…
    chanyama
  2. 29月24日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3話題の"湾泊プラン"はどれだけ遊べる?1泊2日で東京ベ…
    aumo Partner
  4. 4【2021年9月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチ…
    tunetune95
  5. 5【2021最新】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗から…
    Nalumi_uyu
  • aumo
  • 東海
  • 愛知
  • 【ご褒美女子旅】煌びやかな船内に心ときめく"太…