[愛知県]2020年 岡崎市の美味しい新作春スイーツ4選

2月もあと少しで終わり、少しずつ春が近づいてきてますね!そんな春にピッタリなスイーツを4つ程ご紹介していきます!どれも新作ばかりなので是非チェックしてみて下さい。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

六華亭

おっち
今年の2/14から新たにリニューアルオープンした、岡崎のかき氷で有名な『六華亭』さん。
この時期には冬氷という冬限定かき氷も有名ですが、今回新たに2つ程新メニューが追加しました♪

見た目が繭の様なインパクトのある繭玉

おっち
繭玉 1150円
フワッフワな苺フレーバーに白玉、ピスタチオジェラート、今が旬の苺をトッピング。横にあるチョコレートの様なサクサクの食感も良いアクセントになって食べた事のない新感覚のスイーツになっています。
苺以外に他のフレーバーも出す予定みたいなので今後も楽しみです(・∀・)

パンの主張が凄いブレッドパフェ

おっち
ブレッドパフェ 紅芋苺 1200円
大きな食パンの上に白く綺麗な渦を巻いたソフトクリームが目立つブレッドパフェ。
味は3種類あり、今回は紅芋をチョイス。
こちらも苺が乗っていて見た目の可愛さもいいですね!
そして一番びっくりしたのはパン!
これだけいろんな味が楽しめるのにパンの味がしっかり感じます。とにかく美味しい!見た目だけではなくちゃんと味も主役になっています。
もちろん去年に引き続きかき氷も提供していますので、是非食べに行ってみて下さいね。
ちなみに土日は並ぶ事があるみたいなので平日に行くのがオススメです。
『六華亭』
住所 〒444-3334
愛知県岡崎市生平町西高根16−1
☎︎070-1625-1898
営業時間
10:30〜17:30
定休日
火曜日

旭軒元直 本店(あずきあん)

おっち
岡崎市康生町にある、『旭軒元直』さん。
こちらの2階が去年リニューアルして和カフェ『あずきあん』として営業しています。
『あずきあん』さんで注文できる、今しか食べれない春スイーツを紹介します。

どらやき?いえ、いちご小倉ロンドです

おっち
いちご小倉ロンド 350円
(ドリンクセット+300円)
見た目がどらやきに似てますが、どらやきとは全く違う和スイーツ。
生地はどらやきよりも軽く、中にはぎっしりと北海道小豆を使用した粒あんと生クリーム、そして苺がトッピング。
一気にかぶりつくと口の中で全てが合わさってかなり美味しいです!
苺がなくなり次第終了らしいので、気になる方は早めに行く事をオススメします(いちご小倉ロンドは金、土曜日限定)
そしていちご小倉ロンドはテイクアウトも可能。1階の『旭軒元直』さんで購入できますよ(*´-`)
『旭軒元直 (あずきあん)』
住所 〒444-0045
愛知県岡崎市康生通東1丁目2
☎︎(0564)22-0414
営業時間
9:00〜18:00
定休日
不定休

おとぎの蔵 豆の樹

おっち
僕の記事でよく取り上げられる『豆の樹』さん。
実は2/22から春の和パフェの提供を開始しました。僕も急な情報にビックリ(笑)
急いでお店に向かって食べてきましたよ!

豪華な和パフェ 春らんパフェ

おっち
春らんパフェ 1250円
パフェが来た瞬間にボリュームに圧倒…
あんこや白玉、寒天など奥にぎっしり入っています。そして苺!ソースにも苺!!プリンにも苺!!!
苺は全然酸っぱくなかったので、酸味が苦手な僕でもスプーンが進む進むw
そして中に入ってるメレンゲクッキーの食感がパフェとベストマッチでした!
見た目とは反対に非常に食べやすくて、量的に食べれるか不安でしたが、あっという間に完食(笑)
苺好きにはたまらない豪華なパフェなので流行り出す前にお店に行く事をオススメします。
『豆の樹』
住所 〒444-0874
愛知県岡崎市竜美南2丁目6−11
☎︎(0564)77-7000
営業時間
9:30〜18:30
定休日
水曜日

今回、新作春スイーツを紹介してみました!
岡崎は春のイベントが沢山ある街なので、遊びに来る際には参考にして頂けたら嬉しいです。
また、他のお店にも春スイーツが沢山ありますので機会があれば紹介したいと思います!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…