【神戸三宮×ASOBIBAR】イベント参加で出会いが?!華金バレンタイン体験記♡

決戦の2/14、非リア2人で「ASOBIBAR 神戸三宮店」に行ってみた︕ 非リアの私たちからすると、女子会以外の選択肢が無いバレンタイン。だけど今年は華金。飲みに行かない理由が無い︕そこで、「ASOBIBAR 神戸三宮店」に行ってきました◎ここでのひと時が、あまりに楽しくて...(笑)
提供:株式会社HSC
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

2/14、向かった先は「ASOBIBAR 神戸三宮店」

aumo編集部
真冬の寒さとは裏腹に、A子と飲みに行く"アツい"約束を交わしていた、今年のバレンタイン。
待ち合わせ場所に着くや否や、「ASOBIBAR行こうよ!」とひと言。


カップル向けのレストランで溢れかえる街の中…。
特別どこか行く場所もなかったし、行ってみるか!(笑)

その場でASOBIBARの場所を調べて、すぐさま向かうことに。

「ASOBIBAR 神戸三宮店」へは神戸三宮駅から徒歩約5分!

aumo編集部
「ASOBIBAR 神戸三宮店」は、凍える冬でも嬉しい好アクセス。
最寄りの神戸三宮駅から徒歩約5分と、寒さを感じる前にお店に到着しました!

何これ、ワクワクする!寂しさゼロのバレンタイン、スタート!

aumo編集部
「ASOBIBAR 神戸三宮店」の店内に入ると、金曜日の夜らしく多くの人でワイワイ。
チケットを購入して、「ASOBIBAR」専用の"カラーバンド"を装着して、遊びと食事を楽しみましょう!

まずは男女のお酒の場を盛り上げる定番、ダーツをA子とやってみました!
週末なので時間制でしたが、交代する時に3人組の男性と軽い会話をしました!

「今の得点、超えてみせるからね!」と男性達は腕まくり。
「結果楽しみに見てますからねー(笑)」と私達も言い返します。

なんだか、友達増えそうでワクワクしてきたかも!!

話題のゲームに大興奮☆

ダーツを楽しんだ後は、来店した時から気になっていたビデオゲームに移行。

ずっとやってみたかった、念願のゲームで遊べるなんて…!
ゲーム好きのA子と、たっぷり遊びました◎

豊富なパーティーツール☆

aumo編集部
「ASOBIBAR 神戸三宮店」では、ジェンガやトランプ、ボードゲームなどのパーティーツールもたくさん!

大人数で盛り上がるものがほとんどなので、自然と新しい友達ができるかもしれません。

みんなで遊ぶことに!

aumo編集部
最初はA子と2人でトランプをやっていましたが、しばらくすると2人組の男性が声をかけてくれました。
「よかったら一緒にジェンガやりませんか?」

初対面だけど、まるで学生時代の友人のようにくだらない世間話をしながら、楽しくジェンガ。

「何時間居ても飽きないな~!」と感じました。

VIP席でくつろぐも良し、大勢でアットホームにはしゃぐも良し

aumo編集部
ちなみに、ソファーでゆったりくつろげるVIP席も用意してあるのだとか♪
人混みが苦手でも、何人かとこのスペースでゆっくりおしゃべりできますね!

さすが華金。アットホームな「ASOBIBAR」

aumo編集部
金曜日の夜だったので、店内は満員!
大人でも1週間働いたあとは、思いっ切り遊びたくなるんですよね。

店内は広すぎず全体が見渡せるくらいなので、アットホームな空間♪
距離が近い方が、初対面でも話しやすいですよね!

「ASOBIBAR 神戸三宮店」の奇想天外なイベントとは?

aumo編集部
A子と2人でしゃべっていると、今度は店員さんが「今から男性の方来るんですけど、一緒にゲームとかどうですか?」と。
男性の方が来て、初めましての挨拶をして、その後はSwitchでワイワイ楽しみました。

名前や年齢、出身地や休日の過ごし方…、気づけばプライベートなことも話しちゃっていました(笑)
少しシャイに見えたけど、意外と話しやすい…♡
そんな事を思っていると、突然「今日バレンタインなので」と言って、A子と私に可愛いチョコを!
A子とセットだけど、思わずキュンとしてしまいました(笑)

「ASOBIBAR 神戸三宮店」はバレンタイン以外のイベントも!

aumo編集部
なんとこの日、「ASOBIBAR」ではバレンタイン企画として、男性が女性にチョコを贈る日だったみたい!

バレンタインに男性からチョコを貰うなんて普段ないので、サプライズ感があってとっても嬉しかったです♪

どうやら「ASOBIBAR」では、月1回ほどのペースでイベントを開催しているみたい!
とすると…次は、ホワイトデー期間かな?

さっきの男性に、お返しできたらいいな♪

人脈を増やすなら、「ASOBIBAR 神戸三宮店」のイベントへ!

aumo編集部
そして、「ASOBIBAR 神戸三宮店」の魅力は、なんと言ってもアットホームな雰囲気!

たくさんの人とおしゃべりしやすい空間なんです♪

友達や出会いを増やしたい方は、「ASOBIBAR 神戸三宮店」のイベントに参加するのが良い方法!

結論:初でも「ASOBIBAR」を満喫できました

ノリで「ASOBIBAR 神戸三宮店」に行くことになり、最初は緊張気味でした。

だけど、実際に行くと色んな人が声をかけてくれて仲良くなったり、嬉しいプチサプライズがあったり…。ちゃっかりと楽しめちゃいました♡

さらに、いつ行っても大体イベントが開催されているので、参加するだけで簡単に色んな人と繋がれちゃうのも嬉しい!

大人なら、"オトナの遊び場"へ!「ASOBIBAR 神戸三宮店」へ!

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【楽天スーパーセール開催中】最新情報とおすすめポイント…
    t0shi_22
  2. 2福岡の日帰り温泉「那珂川清滝」!大人におすすめ休日満喫…
    aumo Partner
  3. 3【最新】元店員おすすめのスタバタンブラー22選!割引や…
    mhp120
  4. 4【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  5. 5【大慶園】ディープなナイトスポット!千葉にある謎の巨大…