お花見は桜だけじゃない!春は築地市場でのお花見プランをご提案♪

春はお花見の時期ですね!桜を見るのも良いですし、菜の花に埋もれるのも素敵です♡ということで、筆者がおすすめしたい春の築地周辺プランをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

浜離宮恩賜庭園のお花畑

yuzuka
都営地下鉄大江戸線「築地市場駅」や「汐留駅」から徒歩約7分の場所にある「浜離宮恩賜庭園」。
こちらのお花畑では春に菜の花が咲き誇ります!
他にも桜や梅も庭園内にありますので、お散歩しながら春を探してみて下さい♡
浜離宮恩賜庭園
汐留/その他
浜離宮恩賜庭園 1枚目
浜離宮恩賜庭園 2枚目
浜離宮恩賜庭園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.12
16件
97件
住所
東京都中央区浜離宮庭園1-1
アクセス
(1)新橋駅から徒歩で12分 (2)汐留駅10番出口から徒歩で5分
営業時間
開園時間:9:00~17:00 休園日:年末年始(12/29~1/1)
浜離宮恩賜庭園にて:菜の花の開花は、例年より、かなり早いぺーす。昨日は、春一番で、強風のため、外出を控えました。お花話畑に一面に広がる菜の花は、圧巻でした。一部エリアで、梅咲き始めと菜の花コラボをたのします。10枚写真を添付します。
キバナコスモスが満開の浜離宮恩賜庭園へ。蓮、ひまわりときて、キバナコスモスもこの季節を彩るお花。毎年足を運びますが今年は2週続けてカメラ散歩を楽しみました。この暑さのせいか、外国の方と撮影を楽しむ方ぐらいで人もまばら。都会のお花畑、とっても癒やされます。暑さ対策を万全にしてぜひ訪れていただきたいスポットです。汐留から10分ぐらいです。
星評価の詳細

お腹が空いたら築地市場へ

浜離宮恩賜庭園へは築地市場駅で下車する人もいると思います。
お腹が空いたらせっかくなので築地市場でランチはいかがでしょうか♪
築地市場は早めにお店が閉まってしまうので、事前に立ち寄ることを決めている人は、庭園の前に足を運んだほうが良いかもしれません。
東京都中央卸売市場築地市場
築地/その他
東京都中央卸売市場築地市場 1枚目
東京都中央卸売市場築地市場 2枚目
東京都中央卸売市場築地市場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
鮮度良く大変美味しく頂きました。外出自粛中にて数年前画像
星評価の詳細

体力のある人は「築地本願寺」も

yuzuka
築地場外市場の先、「築地市場駅」から徒歩約5分のところにある「築地本願寺」はご存じでしょうか?
浄土真宗本願寺派の寺院で、インド等アジアの古代仏教建築を模した外観が特徴です。(※"築地本願寺 公式HP"参照)
街中にいきなりこちらの寺院が現れるので、余計に迫力があるように感じます。
築地本願寺
築地/その他
築地本願寺 1枚目
築地本願寺 2枚目
築地本願寺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
13件
27件
住所
東京都中央区築地3-15-1
アクセス
(1)築地駅から徒歩で3分(地下鉄日比谷線築地駅)
すごい!築地本願寺の中にこんなカフェがあるなんて!!
普段あまり行かないエリアに遊びに行こうと、朝の思いつきで行ってきました。築地には何度か行ったことありますが、ここにはなかなか行ったことなかったので、行ってみました。ちょうど富山フェアが行われており、名産品の販売をしており、非常に賑わってました。
星評価の詳細

せっかく来たのだからお花見以外の楽しみも

yuzuka
いかがでしたか。「浜離宮恩賜庭園」ではお花も勿論ですが、三百年の松や御茶屋、潮入の池など江戸時代から続く庭園なだけあって、他にも見どころがあります。
皆さんもこの記事を参考にプランを立ててみては?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…