【足立】足立区の西新井大師、1200年の歴史を堪能しましょう

朝ゆっくりと出掛けた日は都内のスポットをのんびりと散策してみました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

しゃんぽん
東武大師線、大師前駅から西新井大師の山門を目指すと、山門の前には両側にお土産物屋さんが建ち並ぶ参道があります。
しゃんぽん
山門のすぐ目の前に、大師名物草だんこの清水屋さんがあります。参拝したのが午後4時頃と遅かったので、既に草だんこも8個入りを残すのみとなっていました。参道を散策して戻ってきた時には既に売り切れに。先に買っててよかった✨
しゃんぽん
写真は西新井大師の大本堂。西新井大師は正式には五智山遍照院總持寺という真言宗豊山派の寺院です。820年の頃に弘法大師が関東巡錫した際に開基したものだそうです。大本堂から裏手に進み御朱印をいただくことができます。
しゃんぽん
写真は三匝堂。三重塔にも見えますが、栄螺堂と云われる仏堂の一形式で珍しい建物です。内部は三層になっていて25体の菩薩像が安置されているそうです。
しゃんぽん
大本堂の両側では梅の花がチラホラと咲き始めていました。一方、大本堂前の一画では寒桜があり、カンヒザクラ系の雑種で2月上旬から3月上旬まで長期間咲いている様で、既に満開になっていました。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora