【沖縄離島】アートホテルから楽しむ、石垣島での優雅な1日

今回は2月に宿泊した石垣島の「アートホテル」についてご紹介します。大浴場や最上階のバーなど、なかなか石垣島内でも体験できないことを体験することができます。市街地から比較的近いホテルから、楽しい石垣島観光に出かけましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

チェックインをしてお部屋へ

Yuuna
チェックインを終えて、お部屋に向かいます。館内は落ち着きある空間です。
Yuuna
今回宿泊するのは5階のお部屋。カードキーを扉にかざして早速お部屋に入ります。
Yuuna
お部屋に入るとまずあるのは荷物置き場とハンガー。クローゼットはないですが、上着や服が十分にかけることができる数はありました。
Yuuna
館内どこでも履くことができる館内履きが用意されています。朝食会場や大浴場への移動もできるので便利です。
Yuuna
室内には空気清浄機があります。石垣島の空気は綺麗ですが本州と環境が異なり体調を崩しやすいので、体調管理のためにもつけとくことをおすすめします。
Yuuna
テレビ台の上には内線とWi-FiのPWが。Wi-Fiは夜少しつながりにくくなることはありましたが、比較的快適に使うことができました。
Yuuna
テレビ台の下には館内案内やお茶パック、ポット、金庫、氷を入れる容器などがあります。
Yuuna
冷蔵庫は扉の向こうにあります。大きくはないですが、アルコールやちょっとした食べ物であれば十分冷やすことができるサイズです。
Yuuna
ツインのお部屋に宿泊しましたが、ベッドは広々としており寝心地は良いです。足置きか腰用か、長いクッションが良い色のアクセントになっています。
Yuuna
両ベッドとも、枕元にコンセントがあります。コンセントだけではなくUSBの差込口もあるのが嬉しいポイントです。
Yuuna
また携帯の充電器が完備されています。充電器をうっかり忘れてしまった時にとても便利です。
Yuuna
お水はフリーサービスです。そのほかに、レストランのガイドブックなどが置いてあります。
Yuuna
バスルームはトイレとバスタブが一緒になっているタイプです。
Yuuna
シャンプーなども完備されています。
Yuuna
ベッドルームの後ろの壁が可愛かったので1枚。それでは館内散策に行ってみます。

館内散策に出かけて、大浴場でさっぱりする

Yuuna
まず1階のスペースです。アートホテルの文字が白いネオンお洒落に飾られています。手前の机にはコンセントがあるので、作業をするのにぴったりです。
Yuuna
お土産スペースにはアルコール類やお菓子だけではなく、雑貨やご当地のアーティストがつくった作品など販売されています。
Yuuna
ランドリースペースもあり、乾燥機も用意されています。同じスペースにテーブルも用意してあるので、仕上がりを待つこともできます。
Yuuna
大浴場は2階にあります。中には広い浴槽とサウナスペースがあり、ゆったりと寛ぐことができます。

最上階のバーで贅沢なひとときを

Yuuna
お風呂の後はバーで贅沢なひとときを過ごします。
Yuuna
外来でも入ることができるので、食事をした後にお酒を飲み行くのも良いですよ。
Yuuna
窓際のカウンターとテーブル席があります。今回は街並みがよく見える窓際の席にしました。
Yuuna
13階の高層階から街を見下ろすことができます。周りに高い建物がないので、少し距離がありますが海まで見える素敵な立地です。
Yuuna
アルコールメニューが豊富で、カクテルは実際にバーテンダーがつくってくれます。私は泡盛を製造している請福の梅酒を注文しました。
Yuuna
おつまみとして、チーズフォンデュを注文しました。カマンベールチーズとパンやトマトの相性は抜群。梅酒がすすみます。
Yuuna
夕日がちょうど目の前に落ちるので待っていましたが、海に落ちる様子はこの日は見えませんでした。しかし夕焼けが美しく、お酒を飲みながら優雅な時間を過ごすことができました。

朝食ビュッフェを楽しむ

Yuuna
朝になりました。朝食の時間になったので会場に行きます。朝食券はなく部屋番号を言うだけなので、券をなくしたなどの心配をしなくても大丈夫ですね。
Yuuna
ゴーヤの天ぷらや島豆腐、ラフテーなど沖縄の料理が豊富にあります。またブルーシールアイスの機械があり、好きなだけ紅芋のアイスを食べることができます。
Yuuna
パンも何種類かあり、トースターでお好みで焼いて食べることができます。ジャムはパインなど沖縄らしい味が用意されていました。
Yuuna
好きなものを好きなだけ取り、ゆったりと食事を楽しむことができました。イカ墨の餃子が気に入って、お代わりしてしまいました。最後はコーヒーを部屋に持ち帰って、チェックアウトまでのんびりとしましょう。

石垣島ステイを楽しもう

いかがでしたか。石垣島の中にはたくさんのホテルがありますが、どのような条件を好んでいくかによって選ぶホテルが変わってきます。ぜひホテル選びの参考にしてみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…