【福岡のマツエク人気7選】人気店の共通点やもちの良いサロンの選び方を紹介

福岡でマツエクサロンを探している方必見!今回紹介するのは、福岡で人気のマツエクサロンとその選び方についてです。初心者の方からお気に入りのサロンを見つけたい方まで、ぜひこの記事を参考に選んでみてください!
この記事の目次

福岡で人気のマツエクサロンの特徴

まずは人気のマツエクサロンの特徴と選び方を紹介していきます。初めての方もお気に入りのお店が見つけられていない方もぜひこの項目を参考にしてみてください。

マツエクのもちのよさを決めるスタッフの技術

サロンを選ぶ際はマツエクのもちがよいかは大切なポイントです。使っているエクステの種類や接着剤との相性はもちろんですが、1本ずつ手作業で付けていくのでスタッフさんの技量が重要!

どのような方がいるのかや口コミを参考にしてみるのがおすすめです。

サロンスタッフのホスピタリティ

そしてスタッフさんのサービス面も大切なポイントで、特に初めてマツエクに挑戦する方はわからないことだらけなはず。そんな時はカウンセリング付きのコースを選ぶのがおすすめです。

デザインに関しては自まつ毛を見ながらスタッフさんが提案をしてくれるので、丁寧に教えてくれるかやカウンセリングの時間は適正かなどを確認しておきましょう。

マツエクを続けられるか?リーズナブルな価格

マツエクは自まつ毛の生え替わりとともに落ちていってしまうので、継続することが必要不可欠です。続けられやすい予算かを自身のお財布と相談しながら決めていきましょう。

サロンによっては継続して通った方向けの割引やキャンペーンが充実しているところもあります。

一方、安すぎるのも危険。マツエクには時間とスタッフの技量が必要になるので、ただ安さだけで選ぶのも注意が必要です。初回は安く施術できるサロンがあるので、ぜひ試しに行ってみてください。

福岡のマツエクサロンに行く前に知っておきたいこと

マツエクサロンに行く前にチェックしておくことがいくつかあるので、紹介していきます。メニューについてや自身のまつ毛の特徴、施術前の注意点をまとめました!

まつエク「つけ放題」の意味を理解しておく

マツエクのメニューで"つけ放題"の文字が記載されているサロンが多くあります。この“つけ放題“とは、定額でマツエクを好きなだけ付けられる、人によってはコスパが抜群に良いプランのことです。

しかしサロンによっては本数の制限があったり、付けられる時間の制限があったりするので詳細を事前に調べておくのがおすすめです。

下向きや少なめのまつげでもOK

続いては自身のまつ毛についてです。全くまつ毛が生えていないと難しいですが、基本的には毛量や毛の向き問わず施術は可能です。1人1人まつ毛の特徴が異なるので、ぜひカウンセリングの時に相談してみてください。

マツエク施術時アイメイクは落とそう

ベースや眉毛、リップなどのメイクはしても問題ないサロンが多いですが、アイシャドウやマスカラはオフしていきましょう。ただサロンによっては店舗でオフができるところもあるので、仕事帰りやお出かけ帰りに寄りたいときにはメイクオフができるかチェックしておくのがおすすめです。

コンタクト着用中でも施術可能かはサロンに相談

サロンによっても変わってきますが、基本的にコンタクトレンズは外しておいた方が無難です。特にハードレンズの場合は取って施術するのが一般的。万が一目の中に接着剤や異物が入ってしまった時の危険性や、マツエク直後のコンタクトの着脱は難しいためです。

そのため、コンタクトのケースや代わりとなるメガネも一緒に準備しておくようにしましょう。

マツエク施術後の注意事項

マツエク施術後当日に気をつけておくべきことは洗顔とメイクの2点!施術後5〜6時間程度は接着剤が完全に固まっていないので、洗顔は控えてください。

また、マツエク施術当日のビューラーの使用はエクステが抜けやすくなる原因になるので、使わないのが無難です。マスカラはお湯でスルッとオフできるようなエクステ専用のものを使うと、まつげを傷めないのでおすすめ!

使っているエクステや接着剤によっては上記とは異なる場合があるので、施術後の注意事項は各サロンのスタッフさんに聞いてみてください。

マツエクの維持期間

自身のまつ毛の毛周期やケア方法によっても異なりますが、マツエクは1回の施術で約2~4週間程度持ちます。付け替えのタイミングはまつ毛の毛周期と同じで、自然に抜け始めたらリペアをしに行ってケアをします。

また、リペアは3回を目安にして全てオフしていくのが衛生的におすすめです。マツエクは専用リムーバーを使って外していくので、セルフではなくマツエクサロンに行ってアイリストさんに外してもらいましょう。

マツエクを長持ちさせる方法

  • 濡れたままの状態にしておかない
  • 摩擦が起きる行動は避ける
  • まつげ美容液を塗ってケアする


まつ毛が濡れている状態は接着剤が剥がれやすくなるので、洗顔やお風呂上がりはもちろん、プールや海に行ったときにはこまめに水分をオフしておくのがおすすめです。また、マツエクは油に弱い性質を持っており、オイルフリーの日焼け止めやクレンジング剤を選ぶようにしましょう。

日常生活でマツエクをケアする方法

日常生活ではうつ伏せで寝ずに仰向けにしたりシャワーを直接当てないようにしたり、摩擦を起こさないようにしたりとまつ毛を労る意識しましょう!

まつ毛美容液でのケアを習慣化しておくとマツエクが長持ちするので、ぜひ実践してみてください。(効果には個人差があります)

福岡で人気のマツエクサロン7選

ここからは福岡でおすすめのマツエクサロンを7選紹介していきます。人気サロンの特徴と重ね合わせながらチェックしてみてください!

1. 福岡でもちがいいと人気のマツエクサロン|Eye Lash Salon Vivi 博多店【PR】

最初に紹介する福岡でおすすめのマツエクサロンは「Eye Lash Salon Vivi 博多店」です。ベッドごとに部屋が仕切られていて、プライベート空間で施術をしてもらえます。

「Eye Lash Salon Vivi 博多店」は3Dボリュームラッシュやアップワード、カラーエクステなど、メニューのラインナップが豊富!理想の目元に近づけてくれるでしょう。カウンセリングも徹底しているので、初めてマツエクに挑戦する方でも気軽に足を運べます。

ネイルも併設しているので、まつ毛のケアと爪のケアをまとめて行うことも可能です。博多駅から徒歩約4分とアクセス良好なので、ぜひ足を運んでみてください!
アクセス博多駅博多口から徒歩約4分
営業時間10:00~21:00
定休日不定休
設備総数8(まつげ5人/ネイル3人)
支払い方法VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners/銀聯/Discover/交通系IC LINEPay PayPay ApplePay d払い auPAY

2. 福岡・天神にある個人サロンのマツエク専門店|Patio eyelash

続いて紹介する福岡でおすすめのマツエクサロンは「Patio(パティオ) eyelash」です。個人サロンならではの丁寧なカウンセリングはもちろん、トレンドのラッシュリフトやカラーエクステ、フラットマットラッシュなど1人1人に合ったエクステが揃っています。

根本から立ち上げてくれるので、まつ毛をより長く華やかな印象に仕上げてくれます。毎日のメイクやビューラーによるまつ毛への負担も軽減できるはずです。
アクセス赤坂駅から徒歩約7分
営業時間平日11:00~20:30/土日祝10:00~19:30
定休日不定休 ※ブログにてお知らせあり
設備総数2
支払い方法VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners/銀聯/Discover/PayPay ※クレジット支払いには、ご利用条件がございます。事前にお問合せ下さい。

3. 福岡で安いマツエクサロンを探している方におすすめ|まつ毛専門店NANA

続いて紹介する福岡でおすすめのマツエクサロンは「まつ毛専門店NANA」です。デザインブックから好みのデザインを選べて、すっぴんでも浮かない自然なデザインやくっきりとした印象など、リクエストに合わせて仕上げてくれます。

「まつ毛専門店NANA」で働いているアイリストさんは全員勤続3年以上の方のみ!(※"まつ毛専門店NANA ホットペッパービューティー"参照)初回のカウンセリングは特に長い時間設けてくれるのも嬉しいポイントで、初めての方も気軽に相談できる環境が整っています。

また、メイクブースが併設されていて、ヘアアイロンやコットン、ボディクリーム、ヘアミストなど、マツエクサロンとは思えないほどの充実のアメニティも嬉しいポイント!お出かけ前にも足を運べるお店です。
アクセス西鉄天神駅から徒歩約3分
営業時間10:00~20:00(最終受付19:00)
定休日なし
設備総数9
支払い方法VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners/Discover/PayPay

4. 福岡の糸島市で人気のマツエクサロン|Neutral by FLEAR 前原店

続いて紹介する福岡でおすすめのマツエクサロンは「Neutral by FLEAR 前原店」です。福岡県の糸島市で人気のサロンで、席数は1つのみの完全マンツーマン制!じっくりと時間をとってカウンセリングを行ってくれるのはもちろん、他のお客さんと会うことなく施術してもらえます。

中でも特徴的なのはカラーが30色以上あること!ブラウンだけでも5種類あり、単色にしたり他の色を合わせたMIXカラーを楽しんだりできます。カウンセリングでは雰囲気や肌の色を見て、何の色が合っているかを提案してくれます。垢抜けた自分に会いたい!という方はぜひ足を運んでみてください。
アクセス前原駅から徒歩約1分
営業時間平日9:30~18:00/土曜日9:30~17:00
定休日毎週月曜日・日曜日 祝日
設備総数1
支払い方法VISA/MasterCard/JCB/American Express/Discover

5. 福岡だけでなく全国にも展開している人気マツエクサロン|MAQUIA小倉店

続いて紹介する福岡でおすすめのマツエクサロンは「MAQUIA(マキア) 小倉店」です。福岡には小倉店の他に博多駅前店と香椎店があり、他にも北海道から沖縄まで全国展開しているサロンです。マキア独自の研修を受けたスタッフのみが採用されているので、全国にある別の店舗でも気軽に予約ができます。

エクステは太さ、長さ、カールの度合い、そして定番から最新のものまで様々な種類を揃えているので、自身のまつ毛に合ったマツエクが付けられます!こだわりの接着剤を使用しているので、染みにくくもちがよいのもポイントです。
アクセス小倉駅から徒歩約7分
営業時間平日10:00〜20:00/土日祝10:00〜19:00
定休日不定休
設備総数5
支払い方法VISA/MasterCard/American Express/PayPay/交通系電子マネー

6. 自然な仕上がりを目指したい方におすすめの福岡のマツエク|Crea la Luce 博多駅前店

続いて紹介する福岡でおすすめのマツエクサロンは「Crea la Luce(クレアラルーチェ) 博多駅前店」です。21:00まで営業しているので、平日の仕事帰りでもサクッと通える利便性が特徴。

施術メニューがたくさんあるので、ボリュームを増やしたい方から自然にぱっちりさせたい方にも必見のサロンです。定番のぱっちりまつ毛だけでなく、カラーMIXで目尻のみ色を入れるトレンドを取り入れたスタイルもおすすめです。眉毛のケアもしてくれるので、目の周り全般を整えたい方はぜひ行ってみてください。
アクセス博多駅筑紫口から徒歩約4分
営業時間10:00〜21:00
定休日年末年始のみ
設備総数7(アイ4/ネイル3)
支払い方法VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners/銀聯/Discover/交通系電子マネー、ID、各種QRコード決済

7. 福岡でボリュームアイラッシュが人気のマツエクサロン|eyelash salon 201

最後に紹介する福岡でおすすめのマツエクサロンは「eyelash salon 201」。オーナーさんは東京でアイデザイナーとして活躍した経歴を持っていて、プライベートサロンならではの丁寧なサービスが魅力です。

こだわりの毛質を使っているので、つけ心地が非常に自然でナチュラルなエクステをしたい方にもおすすめ。セーブルやフラットラッシュ、ボリュームラッシュ、カラーエクステなどの種類を取り揃えているので、なりたい自分に近づけます!
アクセス高宮駅から徒歩約2分
営業時間9:00~19:00
定休日不定休
設備総数1(完全個室)
支払い方法VISA/MasterCard/JCB/American Express/クレジットカードでのお支払いは5000円以上からご利用可能(一括のみ)

福岡で人気のマツエクを見つけて目力を上げていこう

今回は福岡で人気のマツエクサロン7選と、初心者の方にぜひ知ってほしいマツエクサロンの選び方や種類などについて紹介しました。マスクをつける機会が多くなり、リップやチークなどよりも目に力を入れる方も多いはず。ぜひこの記事を参考にお気に入りのお店を探してみてください!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年2月5日

  1. 1【2023年2月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  2. 2【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  3. 3【2023】ケンタッキーの食べ放題がお得!実施店舗や値…
    Nalumi_uyu
  4. 42月3日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama
  5. 5【比較21選】マイナポイント紐付けにおすすめの決済サー…
    kabutan