【究極の朝活】エクストリーム出社って知ってる?築地から青山のオフィスに出社した話 後編

究極の朝活「エクストリーム出社」で築地へと向かい、海鮮丼を頂く。しかし、それだけでは終わらないのが"メンズアウモ流"エクストリーム出社。腹ごしらえが終わったら、勝どき方面へ向かおう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

太陽は、まだ起きていない。

aumo編集部
海鮮丼を食べ終えたら、一旦市場を出て空の様子を伺う。
だいぶ明るくなったけど、まだ日は登っていない。

これなら、“あの瞬間”に間に合うかも。

急ぎ足で、市場の奥へと戻る。
aumo編集部
そして歩くこと数分。
目的のお店に近づいてきた。

この薄暗くて、雑多な道が好きだったりするのが"男心"ってやつ。

イイ男には、こだわりのコーヒーが似合う。

aumo編集部
目的地へ、到着。
何やら築地らしからぬこの店は、「YAZAWA COFFEE ROASTERS(ヤザワコーヒーロースターズ)」。

出店といって侮ること無かれ。
コーヒーのスペシャリストのマスターが、オリジナルのコーヒーを1杯1杯ハンドドリップで淹れてくれるのだ。

最高のエクストリーム出社。最高のコーヒーで花を添えてみよう。
aumo編集部
何かと嫌われることの多い、寒い冬の朝。
温かいコーヒーが美味しい。それだけでも少しは好きになれそうな気がしない?

今日はノンビターの「Burundi」を頂くことにしよう。

コーヒーはただ苦けりゃいいって訳でもないのだ。
しっかりと味の深みを楽しむのが、メンズアウモ流。
aumo編集部
マスターの美しいハンドドリップを眺める時間が好きだ。

円を描くように少しずつお湯を注ぐのが"コツ"なんだそう。
少しずつ抽出されるコーヒーに伴い、なんとも言えない香ばしい香りが鼻腔をくすぐる。
aumo編集部
「はいよ、おまちどうさま。」

マスターから受け取り、まず1口味わってみる。
口に広がるのは苦味が少なく、フルーティな味わい。

コーヒーに詳しいかどうか関係ない。ただ“美味しい”と感じるコーヒーがここにある。

これこそ、エクストリーム出社にピッタリだ。

コーヒー片手に、いざ行かん。

aumo編集部
市場の外へ出ると、そろそろ日の出の時間。
熱々のコーヒーを持って目的の場所へと急ぐ。

ここで、1つ注意。
あまりに美味しいからって、コーヒーは全部飲んでしまわないように。

お楽しみは、この後へ取っておこう。
aumo編集部
着いた所は「かちどき橋」のふもと。
ここから見る朝日がすごく綺麗って、知ってた?
aumo編集部
良かった、朝日に間に合ったようだ。

ビル群から登った太陽が、水面に反射してキラキラ光っている。

ここから見る朝日は、俗に言う“日の出”とはちょっと違う風景かもしれない。
しかし、どこか“東京らしさ”を感じるこの景色もたまには悪くはないだろう。
aumo編集部
ここで飲むコーヒーが、最高にうまい。

「YAZAWA COFFEE ROASTERS」のコーヒーは、温度と共に味の変化を楽しめるのがウリだ。
買ったばかりと比べると少し酸味と苦味が増したコーヒーで、身体を起こしてあげよう。
aumo編集部
そろそろ、会社へと向かわなければ。

そう、きちんと出社するまでが「エクストリーム出社」。
すっかり冴えわたった頭と元気な身体で、青山まで向かおう。

まだ終わりじゃない。これからがエクストリーム出社の意味。

aumo編集部
出社前のイベントはすっかり終わり、勤務する青山へ到着。

そして「エクストリーム出社」のもう1つの良さは、満員電車を回避できることかもしれない。

ストレスフリーで、会社まで向かう。
なんだか得した気分。

今日1日を、抜かりなく

aumo編集部
出社したところで、これにて「エクストリーム出社」は終了。
しかし、"普通のサラリーマン"に戻るわけじゃない。

「エクストリーム出社」をした後は「エクストリームなサラリーマン」として、きちんと成果を出すのがメンズアウモ流。
早起きしたから。なんて言い訳をしてはいけない。
それが、「エクストリーム出社」のルールだ。

ただの朝活で終わらない、人生のスパイス。

aumo編集部
「エクストリーム出社」の後から、仕事の生産性が上がった気がする。

毎日はできないけど、これからも続けていきたいな。
誰でもできるけど、中々できない「エクストリーム出社」。

でも、重い腰を上げてみて。
そこには、見たことのない楽しさが待っているから。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora