【山梨・石和温泉】銘庭の宿 ホテル甲子園で心も身体も安らぐひと時を♡

山梨県石和温泉にある「銘庭の宿 ホテル甲子園」に宿泊してきました。温泉はもちろん、お食事・地酒やジュースのドリンクサービスなど、宿にいるだけで楽しめるサービスがたくさんありましたのでご紹介していきます!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

最寄り・石和温泉駅へは新宿から「特急かいじ」で約1時間30分!

marico
marico
ホテル甲子園の最寄りは、石和温泉駅。
新宿駅から特急かいじに乗って、約1時間30分!コンセントもあり快適な車内でした!

駐車場も大きめ。

marico
最寄駅からは徒歩約10分。もしくは送迎のサービスもあります。
今回は駅でレンタカーを借りて向かいました!駐車場はかなり広く止めやすかったです。

お庭が見える開放的なロビー

marico
marico
marico
玄関を入るとお庭が見える開放的なロビーがお出迎え。
カーペットも落ち着く色味で、入った瞬間安心感がありますよ。

抹茶とお菓子を出してくれます。

marico
marico
長旅で疲れた身体を癒してくれるお抹茶とお菓子。
ソファに座ってのんびりとチェックイン手続きをすることができます。

地酒やジュースのサービスも。

marico
marico
時間限定ですが、地酒やワイン・ジュースのドリンクサービスがあります。
チェックインしてから夕食までの間、早速頂きました♡
気に入ったものは購入することも可能ですよ!

鯉のエサやりもできます♪

marico
marico
お部屋には鯉のエサがあります。
お庭に出て、鯉にエサやりを楽しむことができますよ!
お庭に先ほどのドリンクを持っていって、お散歩もできます。
marico
marico
奥行きと風情のあるお庭。
天気が良いときはのんびり散策したり、ぼーっとしたり、鯉にエサをあげたり…とそれぞれ過ごすことができます。

2階のお部屋へ!

marico
marico
今回泊まったのは「白鳳」のお部屋。
開けてすぐ客室ではなく玄関スペースがあるので、
外の音などが気になりません。

広々した客室

marico
marico
お部屋にはお食事を楽しめる大きなテーブルと、庭が見える窓側の席と座るところもたくさん。
広さは十分でのんびり過ごせました!

水回りはこんな感じ

marico
marico
marico
marico
大浴場や貸し切りの露天風呂があるので入りませんでしたが、お部屋にもお風呂がありました。
お手洗いのティッシュは富士山折りになっているそうです!
洗面台も清潔感があり使いやすかったです。

予約制の貸し切り露天風呂

marico
貸し切りの岩盤浴、露天風呂はフロント脇にあるボードに、希望の時間に自分たちの部屋の名前をかき予約します。大人数専用のお風呂もあるようです!

時間が来たらフロントに行って鍵を受け取ります。
貸し切り露天風呂へは、部屋からタオルを持って行ってくださいね。

吐竜の露天風呂

marico
こちらは「吐竜」の露天風呂。
この写真には写っていませんが、花吹雪の壁画もあり華やかな印象。
外国の方にも喜ばれそう!
大人2人で入るとちょうどいっぱいになります。

尾白の露天風呂

marico
こちらは「尾白」の露天風呂。
落ち着いた和モダンな雰囲気。
どちらか選ぶなら、ご夫婦では尾白が良いかもと思いました!

岩盤浴も無料!

marico
岩盤浴も予約して入ってきました。
石が結構いたいですが、タオルをしけば問題なし。
ウエアとタオルはフロントで借りることができます!

じわ~っと汗をかいてとっても気持ちよかったです。

夕食はお部屋食!

marico
marico
marico
今回は夕食・朝食付きプランにしました。
夕食はお部屋食♡18:40ごろから頂けました!

前菜からお肉・おつくり、釜飯まで…十分すぎるボリューム。
お料理の提供のスピードなども配慮して頂き、とても丁寧な接客でした。
もちろん、ご飯からデザートまでどれも美味しかったです♡

朝食は会場で!

marico
marico
朝食は専用の朝食会場でいただきます。
隣とは仕切りがあり、落ち着いて食べることができました。

ご飯・お味噌汁はお代わり自由で、お願いすれば持ってきてくれます。
お漬物や納豆、ヨーグルトなどはセルフサービスでした!
朝からたくさん食べて大満足♡

温泉もお食事も素敵な雰囲気も全部楽しめるホテル甲子園

marico
ホテル甲子園は、最寄りの石和温泉駅まで車で5分ほど。有名な「ほったらかし温泉」へも車で20分ほどで行くことができます。足を延ばしてご来光を楽しむのもおすすめ!

とにかくのんびりしたい!リフレッシュしたい!という方、
ぜひホテル甲子園ならきっと素敵な時間が過ごせますよ♪

【ホテル甲子園】
〒406-0031
山梨県笛吹市石和町市部977-7
TEL:055-263-3211
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1★第2弾★無料ペア宿泊券が当たる♪「#おでかけ」フォト…
    aumo編集部
  2. 220周年の新「生茶」が届けるおいしさに満たされる時間
    aumo編集部
  3. 3京都の人気通販お土産!ついお取り寄せしたくなる人気9選!
    dyna6390
  4. 4新大久保のUFOチキン2020!進化系フォンデュの人気…
  5. 5「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner