【究極の朝活】エクストリーム出社って知ってる?築地から青山のオフィスに出社した話 前半

デキる男の朝は早い。なぜなら、早起きをするとイイ事があるから。ただ早く起きれば良いってわけじゃない、生活の質を上げる仕事前の時間の使い方「エクストリーム出社」って、知ってる?今日という日を豊かにする究極の朝活を築地から始めよう。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

太陽が起きる前に、動きだす

日の出より、ちょっと前。

最高の1日を作るには、最高のスタートが必要だ。
いつもよりちょっと早く起きて、都心へ向かおう。

眠くても、少し我慢。今日は「エクストリーム出社」の日なのだ。

「エクストリーム出社」とは

「エクストリーム出社」は平日の出勤日に、起床してから勤務先の出勤時間までの時間にアクティビティを行うエクストリームスポーツのこと。

内容は観光、グルメ、キャンプ、スポーツ、料理など様々で特に規定はない。
その日1日を豊かにするための、全力の朝活。それが「エクストリーム出社」なのだ。

今回は、メンズアウモ流「エクストリーム出社」を紹介する。

向かった先は「市場」

aumo編集部
まだ薄暗いうちに到着したのは、「築地市場」。

"エクストリーム"な1日のために、まずは最高の朝ごはんを探す旅に出よう。
あえてお店は調べないのが、メンズアウモ流。

だってその方が、素敵な出会いが待っている気がするから。

街から"活気"を貰い、目覚めてゆく

aumo編集部
すぐに朝ごはんを探すのは、デキる男じゃない。

まずはなんとなくぶらっとしてみよう。
昔ながらの活気溢れるお店からは、元気な声が聞こえてくる。

町全体の元気を分けてもらい、覚醒してゆく。
目が冴えてきたら、ご飯を探そう。

回り道も、大事

aumo編集部
市場を歩いていると、何やら美味しそうな匂い…
匂いのする方へ向かうと「玉子焼き」の文字が。

欲望には、正直に行こう。
aumo編集部
築地の玉子焼きのいいところは、食べ歩きができるところ。

玉子焼きを片手に、市場の奥へ進んでいく。

王道の、海鮮丼に決めた

aumo編集部
歩くこと数分、美味しそうなお店を発見。
海鮮丼の写真がズラリと並び、食欲が刺激される。

今日は海鮮丼にしようかな。

"エクストリーム"な1日に必要なエネルギーを、海から頂こう。
aumo編集部
いつも食べるものより、ちょっとイイ海鮮丼にするのがメンズアウモ流。。
上質な食べ物は気分を上げてくれる。

シジミのお味噌汁も付けて、優雅な朝ごはんの始まりだ。

これだけじゃ、「エクストリーム出社」は終わらない

aumo編集部
海鮮丼を食べ終えて、いよいよ会社へ…とはいかないのが「エクストリーム出社」。

だってほら、空はまだまだ薄暗い。
朝日が昇るまで、もう少し。

後編では、さらなる朝の楽しみ方を紹介しよう。
東京都中央卸売市場築地市場
築地市場駅から323m / 東京都中央区築地5-2-1
★★★★★
★★★★★
3.40
2件
11件
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月26日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月25日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【10月28日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane