沖縄デート!カップルで行くべき、おすすめデートスポット10選

    美ら海水族館や首里城など、沖縄には全国的に有名な観光スポットがたくさんあります。今回はプレイライフ編集部が、そんな超定番スポットから、まだあまり知られていないであろう穴場のデートスポットをご紹介します!沖縄でデートする際には、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次
    美ら海水族館や首里城など、沖縄には全国的に有名な観光スポットがたくさんあります。今回はプレイライフ編集部が、そんな超定番スポットから、まだあまり知られていないであろう穴場のデートスポットをご紹介します!沖縄でデートする際には、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

    沖縄でデート!

    沖縄といえば海と思い浮かべる方はほとんどですよね。
    ビーチはもちろん、他にも魅力的なスポットがたくさんあるんです!
    今回は、沖縄のおすすめなデートスポットを、定番なところから穴場なところまでプレイライフ編集部が10選厳選してご紹介します。

    【PR】沖縄県「うるま市」で感動のアクティビティデートはいかが?

    4つの島々が海中道路でつながる絶景パワースポットへ

    うるま市は絶景の島々とつながっており、琉球を創った神様が祀られているパワースポットがある人気のエリア。
    アクティビティは、パラセーリングやSUP、ヨガ、星空体験など充実しています!
    カップルにおすすめなうるま市の1泊2日デートコースはこちらをチェック!
    うるまの海は透明度が非常に高く、運が良ければ上空からウミガメも見えるそうです!
    カップルで非日常的な空中散歩をしてみる体験はいかがでしょうか?
    パラセーリングの高さも調整することができ、この日は1番高い約60~80mまで上がりました!遠くの方まで見渡すことができて、気持ちが良かったです。
    うるま市には他にも非日常的なアクティビティがたくさんあるので、こちらからチェックしてみてくださいね!

    まずは超定番デートスポット3つ!

    1. 美浜アメリカンビレッジ

    こちらの美浜アメリカンビレッジは、レストランやショッピングが楽しめるお店が集まった、アメリカの雰囲気漂うリゾートタウンです。
    とにかく街並みが可愛くてフォトジェニックです!
    沖縄にいるのに、まるでアメリカにいるような感覚になります。
    お土産屋さんや、インポートマートなどショッピングが楽しめるお店がたくさんあります。
    個性の強いご当地Tシャツがいろんなところに売っているので、自分のお気に入りを見つけてみるのも面白いかもしれませんね!

    2. 首里城

    首里城は、世界遺産に登録されています!
    当時の二千円札の絵柄にもなったこの門は、知っている方が多いのではないかと思います。
    首里城の城郭内へ入る第一の正門、「歓会門」です。
    首里城へ招き入れる中国皇帝の使者・冊封使などを歓迎するため、この名が付けられたそうですよ!
    1年中温暖な気候の沖縄は、冬の旅行デートにピッタリ!
    寒さに震える心配はありません。
    こちらは「瑞泉門」といいます。
    尚真王の時代に歓会門や久慶門が出来るまでは、ここが首里城の正門とされていました。
    ここからは入館する為のチケットが必要になってきます!
    旅行会社のパンフレットや教科書で見たことがあるこの景色に、カップルで興奮すること間違いナシ!
    正殿は琉球王国最大の木造建造物で「国殿」または「百浦添御殿」と呼ばれ、文字通り全国の浦々を支配する象徴として最も重要な意味を持つ建物でした。
    内装は昔ながらの和風建築といった感じです。
    国王が座る玉座、御差床もあります。

    3. 沖縄美ら海水族館(ちゅらうみ)

    ついに来ました美ら海(ちゅらうみ)水族館!
    入館券を購入し、中に入りましょう!
    世界初、ジンベイザメの複数飼育やサンゴの大規模飼育を行っているんです。
    巨大アクリルパネルは圧巻の一言。
    こんなスケールで海の生き物達を見る事が出来るのはココだけ!
    ジンベエザメなんて普段絶対見ることが出来ませんよね!
    想像しているよりも遥かにデカイ!
    対照的に、チンアナゴというこちらの生き物。可愛らしいですよね(^ ^)
    こういった普段は見る事が出来ない生き物達を見る事が出来るのも、この水族館ならでは!
    「あれ?水族館の定番、イルカショーは無いの?」と思っている方。
    安心して下さい、ありますよ!
    沖縄の海にイルカが映えますね。

    沖縄と言えば海!おすすめビーチ4つ

    4. 万座ビーチ

    万座ビーチの入り口から少し右側に行くと、まるで映画に出てくるような入り口が!
    沖縄の海は本当に綺麗です。
    眺めているだけでも何だか癒されますね。
    とても開放的な気分になれますよ!
    時期によってはマリンスポーツも楽しめます。

    5. 長浜ビーチ

    流木が打ち上げられており、映画のワンシーンのような景色。
    こちらもまた沖縄の海は絵になりますね。
    閑散期に行けば、ビーチを独占出来ちゃいます!
    カップルで行くなら、閑散期を狙って行きたいですね。
    サンゴやヤドカリなども見られますよ♪

    6. 瀬底ビーチ

    こちらの瀬底ビーチは海水の透明度が高いことで有名なんです。
    白い砂浜とのコントラストが美しく、観光客に人気のあるビーチです!
    遊泳面積は少し狭いですが、十分に楽しめます!
    沖縄の透明な海を存分に体験しましょう。

    7. 古宇利島

    こちらの古宇利大橋を渡り、古宇利島を目指します。
    沖縄版のアダムとイブの伝説が残る恋の島と呼ばれることもあり、訪れるカップルも多いのだとか。
    デートにぴったりな有人島です!
    見渡せばこの綺麗な海が!
    このエメラルドグリーンの海が沖縄本島で一番綺麗と言われてるんです。
    そして、島の奥にあるティーヌ浜には、ハートの形をしたハートロックを見られます!
    嵐のJALのCMで使用されて一躍有名になった観光スポットなんです。
    天気や時間帯、潮の満ち引きによって見えかたも違いますが、美しい景色が見られますよ。

    ここも行きたい穴場なスポット!

    8. おばぁの家(おばぁのやー)

    まるで田舎のおばあちゃんの家に遊びに来たような気分になるこのお店。
    なんだかホッとします。
    細かな心遣いに感動、心が癒されます。
    店員さんを呼ぶ時は、この太鼓を叩くんです!ちょっと変わっていて、面白いですね♪
    お肉が本当に美味しい。
    A5ランクの和牛を食べることができますよ♪
    他にも、海ぶどうであったりミミガーであったり、沖縄らしい食材を楽しむことができます。
    人気のお店なので、事前に予約を取っておくことをオススメします!

    9. おきなわワールド

    那覇空港から30分ほどのところにある、おきなわワールド。
    沖縄の文化、自然、歴史を一気に体感できるテーマパークです!
    その中に、天然記念物にも指定されてる鍾乳洞があるんです。
    鍾乳石の数は100万本以上で国内最多!多すぎですよね。
    鍾乳洞の全長は5000mで、現在890メートルを公開しているそうです。
    鍾乳洞の中はヒンヤリしていて、なんだか神秘的。
    鍾乳石は現在進行形で成長を続けているそうです!
    落ちてきそうでちょっと怖いですね、ハラハラするデートです。

    10. 備瀬のフクギ並木通り

    約2万本ものフクギ並木が並ぶ、備瀬のフクギ並木通り。
    元々は、防風・防砂のために植えられた通りなのですが、あまりに幻想的なので人気観光スポットになりました!
    通りは、どこまでも緑のアーチが続くようで、とても幻想的なのです。
    自転車を300円で借りて、サイクリングもできますが、おすすめはゆったりと幻想的な雰囲気を味わえる散歩♪

    いかがでしたか?

    デートにぴったりなスポットばかりでしたね。
    ぜひ沖縄でデートにしに行く際には参考にして見てください!

    沖縄観光はこちら!

    オリジナルサイトで読む
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月26日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08