【愛知】ヘリコプター遊覧で叶える特別なサプライズ「セコ・インターナショナル」ヘリダイニング

"プロポーズや記念日、大切な日はとびきりの思い出を作りたい!"そこで、今回は特別な思い出を作りたい方におすすめの「セコ・インターナショナル」のヘリコプター遊覧をご紹介します。空の旅に加え、フレンチレストランでディナーもいただける大満足ヘリダイニングコースをぜひ体験してみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:セコ・インターナショナル
この記事の目次

大切な人へのサプライズ!ヘリコプターで名古屋の空の旅を満喫

セコ・インターナショナル
今回ご紹介するのは、愛知県でヘリコプター遊覧ができる「セコ・インターナショナル」。

数あるコースのなかから、「フランス料理コース」149,600円/2名(税・サービス料込)をピックアップしてご紹介します。こちらのコースは旦那様から奥様やお子様へ、感謝の気持ちを伝えるサプライズにおすすめです。

ヘリコプターでレストランのガーデンヘリポートに降り立ち食事をするという「ヘリコプターフライト+お食事付きプラン」は日本で唯一、セコインターナショナルでしか味わえない遊覧飛行プランです。

出典:www.seco-air.com

ヘリコプターで行くフレンチコース!ヘリダイニングの流れをご紹介

セコ・インターナショナル
ここからは、名古屋の上空をヘリコプターで遊覧できる「フランス料理コース」の流れをご紹介していきます。写真付きで詳しくご紹介するので、ヘリコプター遊覧でサプライズを考えている方はぜひ参考にしてみてください。

まずは事務所でフライトの手続きを済ませよう!

交差点にある飛行機が目印

セコインターナショナル
愛知県西春日井郡豊山町「エアポートウォークアピタ」の交差点にある飛行機が目印!この奥にセコ・インターナショナルの建物があります。

"関係者以外立ち入り禁止"と書かれた入り口から駐車場に入るので、ちょっとドキドキしてしまいます。

感染症対策も万全

セコ・インターナショナル
セコ・インターナショナル
まず、入り口でアルコール消毒と検温。体調が悪くないかチェックし、必要事項を記入します。

安全にフライトするためのビデオ講習

セコ・インターナショナル
奥の部屋に移動し、ヘリコプターに安全に乗るために約10分のビデオを見ます。その後、スタッフさんからフライト中の注意事項について説明を受け、同意書に署名。

その間、5歳の息子はヘリコプターの模型に終始目を輝かせていました。

旅客・手荷物保安検査

セコ・インターナショナル
手荷物や服のポケットに持ち込み禁止物が入っていないか、しっかり確認します。

ヘリコプター搭乗!非日常的な空間にドキドキ

ワゴン車で駐機場へ

セコ・インターナショナル
実際に乗るヘリコプターの所までワゴン車で移動。敷地の広さが伺えます。

ヘリコプターが見えてきた!

セコ・インターナショナル
セコ・インターナショナル
駐機場に着くと私たちが乗るヘリコプターが見えてきました。ヘリコプターの前で記念写真も撮ってもらえて大満足。

機内のアルコール消毒もばっちり

セコ・インターナショナル
ヘリコプターに乗り込む前にも消毒を行います。感染症対策は万全な印象を受けました。

ヘッドセット装着でパイロット気分!

セコ・インターナショナル
機内に乗り込んだらヘッドセットを装着します。

ヘリコプターの中はプロペラ音で会話が聞こえないので、ヘッドセットをしてインカムで会話をする。これも面白い体験でした。

ついに離陸!空の旅の始まり!

セコ・インターナショナル
しっかりとシートベルトをして準備万端!

プロペラが勢いよく回り、インカムを通して機長さんの合図が入るのと同時に機体がふわっと浮きます。ヘリコプターは飛行機と違って助走がなく、その場でふわっと宙に浮く感覚がとても新鮮でした。

【岐阜】有名フレンチレストラン「オーベルジュ・ドゥ・リリアーヌ」へ移動

しばし空の旅を満喫

セコ・インターナショナル
セコ・インターナショナル
見慣れた街のはずなのに、上空から眺めるとまるで別物。

機長さんがガイドをしてくれるので、レストランまでの時間があっという間に感じます。

レストランのヘリポートが見えてきた!

セコ・インターナショナル
しばらくすると、レストランの敷地内にある芝生のヘリポートが見えてきました。

どんどん近づいてくるヘリコプターに、レストランでお食事中の方々も注目している様子です。

レストランに到着!

セコ・インターナショナル
ヘリコプターの着陸は、まさに"舞い降りる"という表現がぴったり。

たくさんの方の注目を浴びながらの到着は、なんだか物語の主人公になったような気分で照れくさくもありました。特別な日にしか味わえない感覚です。

ヘリコプターが見える個室

セコ・インターナショナル
セコ・インターナショナル
ガラス張りの素敵な個室に通していただき、乗ってきたヘリコプターを背景に乾杯!

美しいフランス料理の数々

セコ・インターナショナル
セコ・インターナショナル
1品1品、芸術作品のように美しい料理が運ばれてきます。

今回はディナーのコースですが、お得なランチのコースもあるので気になる方はぜひチェックしてみてください。

レストランから見える絶景に感動

セコ・インターナショナル
山々の間を悠然と流れる木曽川と沈んでいく夕陽。

美しく移り行く景色を眺めながら、大切な人と美味しい食事をいただく贅沢な時間を過ごしました。

食後にサプライズケーキ登場!

セコ・インターナショナル
食事が終わり、まったりしていると"Happy Anniversary"と書かれたサプライズケーキが登場!

驚きと嬉しさが表情に溢れ出ます。幸せを改めて実感した瞬間でした。

※個室予約・サプライズケーキは別途有料オプションです。詳しくは電話(0120-758‐730)、または公式HPから「セコ・インターナショナル」へお問い合わせください。

まだ終わらないサプライズ!美しい夜景を満喫

レストランを出発

セコ・インターナショナル
セコ・インターナショナル
サプライズケーキまでいただいて大満足。レストランを後にします。

再びヘリコプターに乗り込み、スタッフさんに見守られながら離陸。夢のような時間が終わりに近づきます。

目の前に広がる夜景にびっくり!

セコ・インターナショナル
レストランを出発したヘリコプターは、なぜか名古屋空港とは違う方向へ。

疑問に思っていると、見えてきたのはキラキラ輝く名古屋の街。宝石箱の中身をひっくり返したような、満天の星を散りばめたような絶景に言葉が出ません。

この夜景の美しさと迫力を、ぜひ体感していただきたいです。

携帯電話での撮影も可能

セコ・インターナショナル
これまで機内で携帯電話での撮影は禁止だったのですが、離陸時と着陸時を除き、機内モードにして撮影が可能になりました。

この特別な景色を形に残せるのはとっても嬉しい!

無事名古屋空港に帰還!思い出がたくさんできた1日

セコ・インターナショナル
無事に帰還しヘリコプターを降りると、ライトアップしているヘリコプターとも記念撮影していただけました。

写真撮影の際はマスクを外してパシャリ。最近の写真はどれもマスクを着けていて表情が分からないのでお心遣いが嬉しかったです。

格納庫にあるヘリコプター操縦席での1枚

セコ・インターナショナル
格納庫に現在は使われていないヘリコプターがあり、小さな息子は興味深々。ここでも操縦席で記念撮影をさせていただけました。

ヘリコプターには機長さんを除き3名まで乗れるので、小さいお子様連れのお父さんお母さんにもおすすめです。5歳の息子もこの日の体験は特別だったらしく、何日か経った今でも興奮した様子で"楽しかった"、"また乗りたい"と言っています。

「セコ・インターナショナル」で特別な日の思い出をつくろう!

セコ・インターナショナル
「セコ・インターナショナル」のヘリコプター遊覧コースには、空の旅やそこから見える景色、美味しいフランス料理など、特別な体験ができるコンテンツが盛りだくさんです。

非日常的なシーンの数々を、ぜひ体験してみてください。

あわせて読む
【名古屋】恋人と1度は見てみたい♡夜景6選をご紹介
更新日:2023年11月18日
株式会社セコ・インターナショナル
名古屋市北部/その他レジャー・体験
株式会社セコ・インターナショナル 1枚目
株式会社セコ・インターナショナル 2枚目
株式会社セコ・インターナショナル 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
運航日:月金土日祝のみの運行 ※カレンダーによって変動あり 電話受付:水曜
住所
〒480-0202 西春日井郡豊山町豊場 名古屋空港内
アクセス
名鉄小牧線 春日井駅から1501m 名鉄小牧線 牛山駅から1524m 名鉄小牧線 間内駅から2219m
「名古屋駅」より直通バス運行しております。
営業時間
9:00~17:00(電話受付)

コースや料金などホームページにて!

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • 東海
  • 愛知
  • 【愛知】ヘリコプター遊覧で叶える特別なサプライ…