【恵比寿】初めてのバー、女1人。大人のたしなみ体験記 in「Bar Lumiere」

"ひとりバー"。それは、大人になってから密かに抱いていた夢。そんな私がたどり着いたのは、恵比寿の「Bar Lumiere」でした。駅チカだけどそこはまるで別世界!優しく気さくなマスターが、初めてだらけの私にバーの楽しみ方をレクチャーしてくれた体験をシェアします♡初バーは恵比寿の「Bar Lumiere」がおすすめ!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:Bar Lumiere
この記事の目次

人生初のバー。ドキドキしながら、恵比寿駅すぐの「Bar Lumiere」へ

aumo編集部
恵比寿駅西口を出て信号を渡ってすぐの、ビルの3Fにある「Bar Lumiere」。

バー初心者の私にはかなり勇気の要る1歩でしたが、エレベーターを降りて店内に入った瞬間、別世界に迷い込んだ感覚に…。

ゴージャスなシャンデリア、ズラリと並ぶお酒の瓶と溶け込む可愛らしいインテリア雑貨。
雑貨好きの私は、緊張も忘れて見惚れてしまいました。

優しく迎え入れてくれたマスターに誘導されて、おひとり様にふさわしいカウンター席に着席。
"ひとりバー"を夢見る全ての女子達へ、「Bar Lumiere」でのバー初体験記をご覧あれ!

基本情報

店名:Bar Lumiere(バールミエール)
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-7-4 Mビル恵比寿1 3F
アクセス:恵比寿駅西口から徒歩約2分
電話番号:050-5268-5919
営業時間:19:00~5:00(L.O 4:00)
定休日:無し

【Bar Lumiere】別世界!ゴージャスな店内でうっとりお姫様気分

aumo編集部
と、その前に!
「Bar Lumiere」の店内は、とってもゴージャス。
映画に出てきそうな、お姫様のお部屋のような…ロマンチックな雰囲気♡

それもそのはず、「Bar Lumiere」はヨーロッパの古城をイメージしてコーディネートされているのだそうです!

カウンター席の他にも、ソファ席など大人数で楽しめそうなスペースも。
恋人や大切な人を連れていくも良し、友達同士のグループなどで来店してもくつろげそうですね!

【Bar Lumiere】"大人のオンナ"感、出しちゃお♡フルーツカクテルからスタート!

aumo編集部
それではお待ちかね、大人のたしなみタイムのスタートです♪
右も左もわからない私は、とりあえず『美味しいカクテルをお願いします』と。

そんなアバウトすぎる注文に対して、「Bar Lumiere」のマスターが光の速さで作って出してくれたのは、旬のフルーツのカクテル。

このカクテルが、1発目から私の好みにド直球の味だったんです。
キウイの甘さとレモンの爽やかさ、そして果実感が味覚のストライクゾーンに入りました。

マスターとの会話が楽しい♪

aumo編集部
初めて作ってもらったカクテルの味わいに酔いしれていると、マスターが気さくに話しかけてくれました。

1人でちょっと心細かったけど、カウンター席でマスターとの会話を楽しめるのは至福の時間だな。
早速エンジョイし始める私♪

グラスの持ち方を教わりました!

aumo編集部
マスター曰く、このカクテルのグラスの名前は「クレオパトラ」と言うのだそう!
そう聞いた私は"絶世の美女"気分で、マナー良くグラスを手に取ります(笑)

すると、マスターがきれいなグラスの持ち方をレクチャーしてくれました!
aumo編集部
マスターにお手本を見せてもらい、見よう見まねで練習。

3本指で支えながら、小指は下の方に添えて…
うーん、意外と難しい!これも大人への第一歩。
だんだんとこれから上手くなりたいなと願います。

正しい持ち方で一気に上級者気分♪
どんどん楽しくなってきました!

【Bar Lumiere】まるで宝石のような氷を遊ばせて…飲んでおきたいのがウィスキー◎

aumo編集部
次にリクエストしたのは、バーカウンターで1度は嗜んでみたかったウィスキー。
種類はさっぱり詳しくないので、今回も「Bar Lumiere」のマスターにお任せ。

すると、マスターが取り出したのはツルツルの透明な球体!
ナイフでスマートに形を整え、グラスにイン。

そう、その正体は氷だったのです。

イタリア唯一のウィスキー?贅沢な瞬間◎

aumo編集部
美しい氷の上に注がれたのは、イタリア産のウィスキー"プーニ"。

ウィスキーがあまり盛んではないイタリアでは唯一の銘柄。
日本に中々入ってこないので、「Bar Lumiere」が特別に取り寄せているんですって!

そのお味は、一言で言うと"フルーティーな甘さ"。
それでいて後味は少し辛口なので、飲みごたえもしっかり!

普段ウィスキーを飲まない私でも飲みやすく、ウィスキーの良さを知りました◎

【Bar Lumiere】色んなカタチのお酒用の氷を紹介してくれました!

aumo編集部
"プーニ"に使用されていた氷の球体があまりにも綺麗だったので感動していると、他にも「Bar Lumiere」で使う色んなカタチの氷を紹介してくれました。

こちらの直方体の長ーい氷、高さのあるグラスにはぴったり。
美味しいお酒作りは、それぞれのお酒やグラスに合った大きさや形の氷を使う事が秘訣なんだとか。
aumo編集部
まるで氷山のようなかち割り氷を使用することも。

お酒の奥深さに初めて触れ、好奇心MAXです。
「Bar Lumiere」の店員さんは、ド素人の私にわかりやすく面白く、お酒の楽しさを教えてくれました♪

【Bar Lumiere】おつまみを注文して、お酒とのペアリングをエンジョイ!

aumo編集部
「Bar Lumiere」では、もちろんおつまみメニューも豊富。
これまたオススメを頼んで出てきたのが、イベリコ豚の生ハム!

とても肉厚で、イベリコ豚の旨味とジューシーさを余すことなく味わえる1品。
よそでは味わったことのない肉質に、感動してしまいました。
お酒との相性も抜群で、永遠におつまみとお酒を行き来していたいぐらい。

一緒に添えられた"セミドライトマトのオリーブオイル漬け"も、実は隠れた逸品。
これだけで頼んでくるお客さんもいるぐらい人気なのだそう(笑)
確かに、『こんな美味しいトマトは食べたことがない』という感想に尽きます。

【Bar Lumiere】ついに〆の1杯。イリュージョンに魅せられて、味わうのは鮮やかなブルーのカクテル。

aumo編集部
「Bar Lumiere」をすっかり満喫。
そろそろ最後の1杯にすることにしました。

女性ウケの高い、"映える"カクテルが飲んでみたい!と注文してみました!
一体どんなお酒が来るのかな~、ワクワク。

マスターのシェイクを間近で見るのは夢だったので、満足です☆

まるで1つのショーを見ている気分

aumo編集部
それにしても「Bar Lumiere」のマスターの手さばきには圧倒されっぱなし。
迷いの無い動作によって1杯のお酒が完成するまでの過程は、まさしくイリュージョン。

舞台仕立ての"メイク台"では、お酒を作るマスターの手にスポットライトが当たり、まるで1つのショーを見ているような感覚です。

カウンター席、始めは緊張したけど選んで正解♪
aumo編集部
あっという間に完成したお酒はこちら、"スカイダイビング"。

その名にふさわしい、鮮やかなブルー!
忘れずに写メを撮り、はしゃぐ私です。

ひと口飲んでみると、キリッと強めのアルコール感がたまらない!
それでいて、爽やかな飲み心地なのでついゴクゴク飲んでしまいそうに。
後味もスッキリとしていて、まさに青空を旋回してきたような明るい気持ちに♪

大満足の〆でした♡

【Bar Lumiere】お店で1番人気のお酒は…?

aumo編集部
せっかくなので、このお店で女性に1番人気のお酒の種類を聞いておきました♡

それがこちら"サンジェルマン エルダーフラワー リキュール"なのだそうです。
「エルダーフラワーは美容を気にする女性にもおすすめですよ」と、マスターが微笑みながら一言。
フローラルで爽やかな味わいが特徴のお酒、「Bar Lumiere」では常連さんにも人気が高いのだとか!

私も早く、お気に入りのお酒を見つけられるぐらい通になりたいな~と思いました。
aumo編集部
そうこうしていると、常連さんらしき男性客がカウンター席に。

「いつものお願いします」と一言、スマートに仕事終わりの余暇を楽しんでいるご様子です。

意外と"ひとりバー"する人、いるんだなぁ…。
デートにも雰囲気ぴったりだけど、私はしばらく1人通いかな(笑)

【Bar Lumiere】おまけ。

aumo編集部
最後に唐突ですが、個人的にキュンとしてしまった「Bar Lumiere」の店内スポットを紹介しておきます。

このおしゃれなインテリア、どこのスペースでしょう!

正解は…トイレです!
お手洗いまでこんなにおしゃれだなんて、さすがにびっくり。

細部のインテリアへのこだわりは、「Bar Lumiere」ならでは。
「Bar Lumiere」はどこを見ても可愛らしい雑貨が置いてあって、店内を見て回るだけでも楽しいんです!

ハードルなんてなかった!行きつけのバーは「Bar Lumiere」で決まり♡

aumo編集部
初めてのバーを「Bar Lumiere」で体験して…バーってとても楽しくて奥が深い所なんだと知りました!

憧れの"ひとりバー"、最初緊張していたのは、無意識にバーに敷居の高さを感じてしまっていたからかも。
「Bar Lumiere」でなら、徐々にお酒の事を知りながら、大人女子を満喫できそう!

初めてなのに、ちゃっかり楽しんでしまった夜でした♡
行きつけのバーを尋ねられたら、もう「Bar Lumiere」って言っていいよね!
Bar Lumiere
恵比寿/バー、ラウンジ、バー・お酒(その他)
Bar Lumiere 1枚目
Bar Lumiere 2枚目
Bar Lumiere 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
年末年始 他
住所
〒150-0021 渋谷区恵比寿西1-7-4 Mビル恵比寿1 3F
アクセス
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅から50m JR山手線 恵比寿駅から158m JR埼京線 恵比寿駅から158m
営業時間
【 月曜~日曜日】 19:00~翌5:00 (LO.翌4:00)

恵比寿にあらわれたヨーロッパの古城

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…