【東京】サントリービールの魅力♡工場見学で確かめに行こう!

2017年のリニューアルによって、グレードアップした工場見学。無料コースが2つと、オリジナルグラス付きの有料コース、計3つのコースがあります。今回は、毎日開催されている70分のガイドツアーをご紹介!(※詳しくは、公式HPをご参照くださいませ。)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ビール工場へようこそ!

あずあず
JR府中本町から徒歩約15分、JR分倍河原駅から無料シャトルバスに揺られて工場に到着。エントランスでは、美しい滝と緑が出迎えてくれます。フォトプロップスも用意されているので、工場見学の記念に撮影して楽しみましょう。

美味しさのヒミツを探ろう

あずあず
まずは、シアターで素材へのこだわりや、製造工程を見た後、ビールの原料「天然水」「麦芽」「ホップ」について試食や香りの体験を交えて学びます。その後、実際に仕込んでいる巨大タンクを見学!熱いので気を付けながら覗いてみましょう。

貯蔵タンクが人気の撮影スポット◎

あずあず
ビール缶に詰める際、ビールの酸化を防ぐための方法や、プレミアムモルツの神泡を作る方法など「なるほど」ポイントがあったり、以前使っていた貯蔵タンクの中を通ったりと、見学者を飽きさせない工夫がされています。

1人3杯までの試飲タイム♪

あずあず
製造工程を見学した後は、お待ちかねの試飲タイム♪サーバーから注ぎたてのプレミアムモルツで乾杯です!(ジュースもあります。)
女性に人気の、香るエールとの飲み比べもできちゃいます。おつまみも美味しくて人気なんですよ。

ブルワリーショップでお土産も忘れずに

サントリーの工場見学はいかがでしたか?ビール好きにはたまらないツアーでしたね。エントランスにあるブルワリーショップでは、オリジナルグラスや、なっちゃんグッズも取り揃えています。オススメは、何といっても工場直送ビール!できたてのビールの味は格別ですよ♡デートや大人の遠足にぜひ行ってみてはいかがですか?
サントリー 天然水のビール工場 東京・武蔵野ブルワリー
府中/その他
サントリー 天然水のビール工場 東京・武蔵野ブルワリー 1枚目
サントリー 天然水のビール工場 東京・武蔵野ブルワリー 2枚目
サントリー 天然水のビール工場 東京・武蔵野ブルワリー 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
4件
-
-
場所:東京 武蔵野夏休みーー!!皆さんいかがお過ごしですか🥰わたしの夏休みの始まりは生ビールからでした。笑ビール工場見学が運良く当たり、行ってきました🍺無料だからか、人気でなかなかいけず...今回念願でした💓サントリーのビール工場は初めてでしたが、ビールがどうやって作られてるのか、サントリーのこだわりが学べて、とにかく工場見学が学生の頃以来だったのでめちゃくちゃ楽しかったです🌻❣️最後に生ビール(プレモル)3杯分飲んで、楽しく酔っ払い完成です🤣また違うところのビール工場見学もしてみたいって思いました!当たれ〜〜〜!!
ゼミでビール工場見学🍺🏭初めてまともに飲んでみたけど、やっぱり苦手だった好きになれる日は来るのか🤔
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…