【栄の居酒屋なら】こだわりの地鶏・米・日本酒が楽しめる「俵家商店 マルコメ」で乾杯!

栄での居酒屋探し中のあなたに、おすすめなお店見つけました!栄駅から徒歩約1分の「俵家商店 マルコメ」は、地鶏・米・日本酒にこだわりのある和食居酒屋。名古屋名物の地鶏を使ったメニューや、こだわりのお米を使用した鯛めしなど、魅力的なメニューが満載です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:俵家商店 マルコメ
この記事の目次

地鶏・米・日本酒にこだわった栄の居酒屋「俵家商店 マルコメ」

俵家商店 マルコメ
名古屋・栄で居酒屋をお探しのあなたにおすすめしたいのが、「俵家商店 マルコメ」。地下鉄栄駅から徒歩約1分の場所にあり、アクセス抜群です。

「俵家商店 マルコメ」は、愛知の地鶏や美味しいお米、そして日本酒を楽しめる居酒屋です。こだわりの食材でつくる和食とお酒はまさに絶品。今回はそんな「俵家商店 マルコメ」の魅力を詳しくお届けします!

個室完備でゆったり晩酌!様々なシーンに対応

俵家商店 マルコメ
「俵家商店 マルコメ」は、様々なシーンで利用しやすい個室が完備されています。ゆったりとしたプライベートな空間は、デートや仲間との食事会、打ち合わせなど、周りの目を気にせずお食事を楽しめます。他のお客さんとの接触をなるべく避けたいときにもおすすめです。
掘りごたつの席は、脚も伸ばせて快適です!

「俵家商店 マルコメ」名物!錦爽鶏の黒焼き

俵家商店 マルコメ
俵家商店 マルコメ
次に、「俵家商店 マルコメ」に来たらぜひ注文してほしい、名物料理をご紹介。その名も「錦爽鶏(きんそうどり)の黒焼き」です。愛知県産の新鮮な地鶏を使用していて、備長炭で豪快に焼き上げた香ばしい香りが食欲をそそります。
錦爽鶏のうまみがたっぷり詰まった、「俵家商店 マルコメ」イチ押しの1品です。レモン・ゆず胡椒などをお好みでつけて、やわらかな食感と豊かな風味をお楽しみください。

他にも、名古屋名物「名古屋コーチン」を使用したメニューなど、地鶏ファンにはたまらないラインナップ。お酒との相性も抜群で、おつまみにもぴったりです。

こだわりの米は熊本県産「森のくまさん」使用

俵家商店 マルコメ
俵家商店 マルコメ
美味しい和食に欠かせないのが、美味しいお米。「俵家商店 マルコメ」では熊本県産の「森のくまさん」を使用しているのだとか。
「森のくまさん」は、コシヒカリとヒノヒカリの両方の良いところを併せ持つ、サラブレッドのようなお米。つや・香り・粘りの三拍子が揃った、美味しさにとことんこだわりぬいたお米です。

愛媛県産の新鮮真鯛を使用し、こだわりの米と出汁で炊き上げた「宇和島鯛めし」は人気の1品。土鍋で炊いたつやつやのお米を、贅沢に楽しめます。

日本酒・焼酎などお酒の種類が豊富

俵家商店 マルコメ
俵家商店 マルコメ
「俵家商店 マルコメ」のもう1つのお楽しみはお酒です。日本酒や焼酎などを中心に、全国のお酒を堪能することができます。日本酒は獺祭、ばくれん、愛知の地酒、醸し人九平次、奥など、各都道府県から17種ものお酒が集結。焼酎は芋、麦、米、紫蘇、泡盛など、30種ほどの厳選されたラインナップです。
中でもおすすめは愛知県の純米吟醸「奥」。美味しいごはんにお酒がすすみます!

サプライズにももってこい!ラテアートやプロジェクターあり

俵家商店 マルコメ
俵家商店 マルコメ
また、「俵家商店 マルコメ」は記念日やお祝い事のサプライズにももってこい!ラテアートやプロジェクターで、素敵なサプライズを実現できます。
女性に人気のラテアートは、希望の文字を入れることが可能。「こんなドリンク初めて見た!」と、主役を驚かせたい方にぴったりです。
プロジェクターは、ムービーを流したりスポーツ観戦をしたりと、使い方は色々。宴会がもっと盛り上がります!

栄で居酒屋なら地鶏・米・日本酒が美味しい「俵家商店 マルコメ」へ!

栄で居酒屋をお探しなら、地鶏・米・日本酒が美味しい「俵家商店 マルコメ」がおすすめ。個室もある広々空間で、美味しい和食とそれに合う日本酒を楽しめます。
普段使いの居酒屋としても、お祝いなど特別な日にも、「俵家商店 マルコメ」で楽しい夜を過ごしましょう!
俵家商店 マルコメ 栄店
名古屋市/魚介料理・海鮮料理、和食(その他)、居酒屋
俵家商店 マルコメ 栄店 1枚目
俵家商店 マルコメ 栄店 2枚目
俵家商店 マルコメ 栄店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
4件
-
-
月 月曜日(祝・祝前日除く)
住所
〒460-0008 名古屋市中区栄3-4-25 昭和ビル2F
アクセス
名古屋市営地下鉄東山線 栄駅から304m 名鉄瀬戸線 栄町駅から408m 名古屋市営地下鉄名城線 矢場町駅から530m
営業時間
火 17:00~01:00 水 17:00~01:00 木 17:00~01:00 金 17:00~01:00 土 17:00~01:00 日 17:00~01:00 祝 17:00~01:00 17:00~翌1:00 ※ネット予約カレンダーが【-】のお日にちは、お電話にてご予約承ることができる場合がございます。お気軽にお電話下さい。日曜営業日曜営業
名古屋の栄、サカエチカから徒歩約1分、俵家商店マルコメ栄さんへ♪忘年会はやっぱ鍋。個室空間を楽しみながら、美味い鍋を食べるならココでしょ。錦爽鶏のタタキやサラダなどを食べ、鱈と白子の親子鍋をメインに、鯛めしを食べる。旨し!全体的に美味いが、隠れ美味かったのは国産もち豚を使ったしょうが焼き。お酒が進みました♪〆は鯛めしを茶漬けにしながら、漬物を食べ、デザートも頂きました。満足です。良い年を過ごせそうです。
俵家商店マルコメさん@名古屋栄スプーン🥄一杯のご飯の上に、大量のイクラ✨✨‼️キラキラ🌟してて、たまらない😍😍それに、名古屋コーチン🐔と愛知地鶏錦爽鶏🐔両方食べれられる‼️食べ比べできるのも、嬉しい😆🎶生ビールに文字や絵を転写できるので、お願いしたらひまわり🌻味は普通の生ビール🍺よ名古屋は、美味しいものがいっぱいで、いつも迷っちゃうね🤔💫@eeeeerrriiiii様、ご協力ありがとうございます😊
aumoで空席確認・予約
04/16
04/17
04/18
04/19
04/20
04/21
04/22
04/23
04/24
04/25
04/26
04/27
04/28
04/29
04/30
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
あわせて読む
【栄の居酒屋】名古屋めしを食らえ!出口別おすすめの人気店20選
更新日:2024年1月11日
あわせて読む
【栄×飲み放題】今夜は飲み明かそう!筆者厳選おしゃれなお店10選♪
更新日:2024年1月11日
あわせて読む
栄の個室居酒屋おすすめ10選!デートや接待にも使えるお店を紹介
更新日:2024年1月11日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月16日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama