🌸千鳥ヶ淵🌸今年は桜の開花が早くて。。。千鳥ヶ淵は、一気に満開🌸✨✨雨の中、チラッと観て来ました❣️ ̄(ㅇㅅㅇ❀) ̄🌸✨✨***
【東京】桜に囲まれた絶景♡千鳥ヶ淵の見どころ
日本の春の花といえば桜。東京にも国内外から桜を目的に多くの人が訪れます。数多くある東京の桜の名所の中でも、特にオススメしたいのが「千鳥ヶ淵」。千鳥ヶ淵公園内は見る場所によって違った魅力ある景色が楽しめます。オススメの桜の絶景ポイントを紹介します。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
九段下駅・半蔵門駅から徒歩約10分。皇居の西側に位置する千鳥ヶ淵。皇居の北西にあるお堀に沿って遊歩道や公園があり、敷地内には約260本の桜が咲き誇ります。平日は仕事帰りのサラリーマンに人気の花見スポットで、ランチタイムはお弁当を食べるOLも。休日はスムーズに歩けないほど多くの人が訪れます。
例年の見頃:3月下旬〜4月上旬
例年の見頃:3月下旬〜4月上旬
春から秋にかけて千鳥ヶ淵ではボートを漕ぐことができ、通常とは違った角度から桜を楽しめます。ただ、定休日があるので注意が必要。もしボート場が定休日でも、綺麗に整列されたボートが桜とマッチした景色を撮影できます。
状況により休業日が変わる場合がございます。運行状況をご確認ください。
状況により休業日が変わる場合がございます。運行状況をご確認ください。
千鳥ヶ淵は緑も多く、春ならではのコラボレーションが!春の花の代名詞桜と菜の花が1度に楽しめ、1枚の写真におさめることができます。また、桜の見頃時期にはライトアップされ、明るい時間帯とは違った景色を楽しめます。
- シェア
- ポスト
- 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。