外国人観光客も大注目!黒門市場に「おにぎりバーガー」オープン!

<大阪発>昔は大阪の天下の台所と呼ばれ、大阪人の胃袋をつかんでいたと言っても過言ではなかった黒門市場。その後、少し、寂れた感はありました。がしかし、大阪商人負けてません!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

黒門市場は、今やインバウンド(訪日旅行)で賑わっています。
その黒門市場内に登場した「おにぎりバーガー 黒門市場本店」。地元民もですが、インバウンドも放っておくわけがありません。オープン当日に行きましたが、ずっと行列ができていました。
メニューが色々あり悩みますが、数量限定に惹かれて「プレミアム神戸牛バーガーください!」。
コンセプトは「MAKE FOR YOU」。一番のこだわりは、作りたてホカホカを目の前で提供すること。完成まで見ることができます。こんなパフォーマンスもインバウンドの方達は興味深々。勿論、私、あんこもですが(笑)
神戸牛を焼き、ブランデーを上からかけたら火をつけて、ファイアー!!!神戸牛が燃えて香ばしい香りが漂ってきます。そんな楽しい演出も魅力。
海苔、ご飯、野菜の上に神戸牛をたっぷり乗せて出来上がり~♪神戸牛が溢れてる~。
数量限定、プレミアム神戸牛バーガー1200円!神戸牛は100gも使用しているそう!作りたて~。早速いただきます!神戸牛の脂と赤身の間のお肉で甘味がある~~~!!野菜もたっぷり、お肉も熱々~とても美味しいです~♪
お米は京丹後(京都)の農薬を極力ひかえたお米。海苔は有明産を使用。お米と海苔にもこだわりがあるから、美味しいんですね~。
作る工程も見る事が出来、そして楽しいが加わりました。インバウンドの方達には、素敵な旅の思い出になるのではないでしょうか。
珍しいドリンクも色々!明るくて親切なお店の方お薦めの「手作生姜甘酒ミルク」(400円)を。甘酒、生姜、ミルクのコラボ、まさにハイブリットドリンクですね!意外にあいます。自家製生姜パウダーが心地よい~。
次回はSPAM入りを食べようっと。ハワイから日本の沖縄にやってきたスパムですが、実はこちらのSPAM入りにもこだわりがあります。焼いたスパムと薄焼き卵の上に、肉ミソをはじめ、色んな具材が挟まれています。エビフライ、厚揚げ豆腐&あぶらミソ、韓国風 焼肉、大葉としそ昆布などユニークな食材を挟んだメニューも多彩で、また注文に悩みそうですが。
プレゼント用の箱もあり、こんな差し入れも素敵ですね!
おにぎりバーガー 黒門市場本店
住所:大阪市中央区日本橋1-17-8
(大阪メトロ日本橋駅10番出口から徒歩2分)
電話番号:080-6848-0582
営業時間:9:00〜18:30
定休日:無休
https://onigiriburger.com/
おにぎりバーガー 黒門市場本店
宗右衛門町/和食(その他)、おにぎり、カフェ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年5月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年5月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  5. 5

    【2024年5月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora