濃厚で爽やかなテイスト!見た目も可愛くお洒落なアイスキャディ

大阪の阿倍野区昭和町の古い商店街の一角にポツリと佇む1軒のお洒落なお店。そこは、夏にはとっても賑わう珍しいアイスキャディの専門店なのです。
この記事の目次

カラフルでポップな見た目が可愛くたまらない!

べんきちどんぶり

お店で提供されるアイスキャディはどこかお洒落な横長タイプ。カラフルな色味や2層、3層に分かれた色合いなどが可愛く、ポップな見た目でも楽しめる1品です。

べんきちどんぶり

お店はスタイリッシュな雰囲気で一瞬、何屋さんかわからず通り過ぎてしまいそうになります。

アイスキャディが並んでいるケースなどはなく壁に書かれたメニューから好きなものをオーダーします。

素材にこだわったアイスキャディは絶品

べんきちどんぶり

アイスキャディに使用される果物などの素材は契約農家や厳選したもの、季節が旬なものなどを取り入れています。

販売されている種類は約8種類ほど。イチゴなどの定番メニューに加え、なかなか普段のアイスには使用しないようなベルガモットやザクロなどのフレーバーもあり、お酒をきかせたものなどもラインナップされています。

べんきちどんぶり

人気はイチゴやグレープなど、お子様にも喜ばれる定番のメニュー。イチゴとブラッドオレンジのように2層や3層になったメニューも人気です。

大人の方にオススメしたいメニューがお酒を使用したアイスキャディです。

べんきちどんぶり

今回、いただいたアイスキャディはザクロとメロン・マンゴースチンモヒート。

上段がザクロ、下段にはメロン・マンゴースチンのフレーバー。アイス全体に自家栽培したキューバ産のミントの葉を使用しています。

爽やかなミントの香りとフルーツのフレッシュな果汁が口の中で弾けて、ジューシーでとても美味しい。

コリックアイスキャンディ製造所

大阪でアイスキャンディを堪能しよう☆

いかがでしたか!?
暑い夏は果汁たっぷりのジューシーなアイスキャディで決まり!

かき氷もいいけどたまにはアイスキャディを頬張ってみてはいかがでしょうか!?

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  5. 5【2019年最新】第29回小江戸川越花火大会の穴場スポ…
  • aumo
  • 近畿
  • 大阪
  • 濃厚で爽やかなテイスト!見た目も可愛くお洒落な…