海を眺めながらパフェを堪能♪愛知「フレベールラデュ」

こんにちは!地域特派員のぴのmamaです。先日南知多方面へ出かけたので、ずっと行きたかったお店に足を運びました。季節のフルーツを使ったパフェやケーキが有名な「フレベールラデュ」です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

旬のフルーツを使ったスイーツが人気

駐車場は、この看板が目印です。近くに第2第3駐車場もあります。駐車場からお店は見えませんので、うっかり通りすぎないように要注意。

道順

駐車場からお店へは、少しだけ歩きます。まずはこの橋(写真上)を渡ります。

自然に囲まれたカフェ

橋を渡ると、こんな素敵な小径に。季節のお花がきれいです。少し階段をのぼると、お店に到着。テラス席からは海も見えるし、お店の周りは緑に囲まれていて、景色を楽しみながら美味しいスイーツを味わえるとは最高ですね!

テラス席もあります♪

席の予約はなく、到着次第整理券をもらいます。午後は混むだろうと予想できたのでお昼前に行ったので、待ちは2組のみ!5分も待たずに入ることができました。整理券をもらう際に、テラス席か店内の席かも選べます。

目当ての「桃パフェ」!

さて、わたしのお目当ては、季節限定の「桃パフェ」!
丸ごとの桃がどーん!桃がちょうど食べごろで、固くもなく熟れすぎでもなく、すごく美味しい桃です。まずはしっかりと桃を堪能しました♪ 桃の下には、アイスやチーズケーキなどが入っていて、甘すぎず美味しい。わたしは生クリームたっぷりのスイーツが苦手なので、クリームがほとんど使われていないのも嬉しいです。
もう1つは、写真左側の「美浜サンライズパフェ」。
こちらも季節限定で、美浜で夏に採れる「みはまっこ」というみかんを使ったパフェです。この「みはまっこ」が、甘くて美味しい!冬に食べるみかんとは一味違っていて、あまりの甘さのびっくり。中にはレモンや塩のアイスなどが入っていました。
大人になってから、このくらいのサイズのパフェをひとつ食べきるのは、なかなか重たいな…ということがよくあるのですが、ここのパフェは、まったくそういうことがなく、ペロリと食べきってしまいました。何なら、その後にケーキも買おうかな?と思ったぐらい。ショーケースのケーキも、桃を使ったものが何種類もあり、それもすごく美味しそうでした!
また別の季節のパフェも、お店のHPで見ましたが、どれも美味しそう…。またぜひ行ってみたいです。
フレベールラデュ
南知多周辺/カフェ、ケーキ
フレベールラデュ 1枚目
フレベールラデュ 2枚目
フレベールラデュ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
8件
-
-
着付け教室の延長で、昨日は南知多へ着物で行って参りました😊💕朝早くからの着付けを済ませ、先生のお知り合いのお店へパフェを食べに行って来ました😋🎶良いお天気で、何処で撮影しても絵になる青空でした😆フレベールラデュは、以前は豊明にありその時には何度か🍰を買いに行った事がありましたが、こちらは初めてで沢山の種類のあるパフェから選ぶのが大変でした💦手前がローズ🌹パフェ、左はブランチのプレートで右は地中海パフェでオリーブが刺さっていたりと爽やかなパフェでした😋💕今度は、娘達を連れて来たいと思いました😋🤩最後は、先生が撮影時に指示を出してくるショットです…🤣素敵な先生でいつも笑わせてくれて感謝ばかりです(*´꒳`*)  
人気のフレベールラデュさん。言わずと知れた河和にある高台のカフェ。小高い丘の上に建つオシャレなカフェです。カフェまで続く細い道も可愛いくて、ワクワクします。平日の正午に訪問しましたが、さすがの人気店だけあって店内は満席。外のテラス席はたくさん空いていました。パフェは、種類がたくさんあるので、本当に迷ってしまいました。亀のいる小さな川を渡り、緑の木々の間を抜けて、階段を上るとお店が顔を出します。お洒落なお店はテラス席、店内テーブル席、テイクアウトと分かれています。今の時期は「桃パフェ」が人気ですが、ほかのパフェ類もとても華やかで、楽しいパフェがラインナップされています。西向きのテラス席からは三河湾が眺められます。その他のテラス席もそれぞれパラソルがあり、緑に囲まれてティータイムを楽しむことができます。店内のテーブル席も大きな窓は開放されていて、コロナ対策もしっかりされています。●桃パフェ 1,410円結構いいお値段のパフェだと思いましたが、ボリュームも多いです!調子に乗って1人1つ頼んだら多かったかも。10時に食べて、お昼ご飯いらないレベル。結構残している方がいて、なんか悲しくなりました。シェアするくらいでいいのかも。どれも見た目も美しく、美味しかったですよ。そして出るの早かった!
外部サイトで見る
星評価の詳細
【フレベールラデュ】
住所:愛知県知多郡美浜町北方立戸14-1
電話:0569-82-3568
http://fraisvert-radieux.com/
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama