【愛知】大きさにびっくり!食べごたえあるエビフライで満足ランチ♪

愛知県の南知多は漁港があります。今回ご紹介するのは、漁港の近くにはたくさんレストランがありますが、その中でも漁港から直送された新鮮な魚介類が食べられるレストランのランチをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

お店は?

HacciPotty
今回ご紹介するのは、「まるはドライブイン」にある「まるはダイニング」。ランチでお邪魔しました!
ここは、レストラン以外にもバーベキューができたりお土産屋さんがあります。

メニューは?

HacciPotty
今回ランチで利用しました。メインメニューから1品選び、すべてのメニューにブッフェがついてきます。

メインメニューのご紹介!

エビフライ

HacciPotty
まるはと言えばエビフライ!とっても大きなエビフライはエビも太く弾力がすごい!食べごたえ抜群な一品です♪

牛カツカレー

HacciPotty
こちらも食べごたえのある一品!カツが分厚く、がっつり食べたい方にピッタリ!

ブッフェはどんな感じ?

HacciPotty
サラダ、フルーツなどのデザートに加えて、はまちのお刺身、鯛のフライなど漁港の近くならではのメニューが豊富!時間によって出される品が違うようなのでそれも楽しみですね!

日替わりのメニューも!

HacciPotty
ブッフェには日替わりのメニューも!この日は知多牛の牛丼でした!

お子さまもぜひ!

HacciPotty
もちろんお子さま用の食器や椅子もご用意がありました。ただ、メニューとしてはやや大人メインな品揃えな印象です。

景色も最高なレストランでランチを楽しもう!

HacciPotty
海に面したレストランなので、景色は最高です!海を眺めながら、ゆったりした時間を過ごしてみてください♪
まるは食堂旅館 南知多豊浜本店(まるはしょくどうりょかん)
南知多周辺/魚介料理・海鮮料理、定食・食堂
まるは食堂旅館 南知多豊浜本店(まるはしょくどうりょかん) 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
まるは食堂旅館 南知多豊浜本店(まるはしょくどうりょかん) 2枚目
まるは食堂旅館 南知多豊浜本店(まるはしょくどうりょかん) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
3件
¥2,000~
¥2,000~
【まるは食堂旅館南知多豊浜本館】に、お世話になりました。地元で水揚げされた新鮮な旬の魚介類と、名物エビフライが楽しめる旅館です。お風呂は、隣接している♨️湯本天然温泉うめ乃湯を利用します。夕食ではお造りが選べるので、今が旬のコチをリクエストし、焼き魚はイサキを出してもらいました。勿論、年間100万本出るという名物の海老フリャ〜も頂きました😄まるはと言えば、私達愛知県民は《うめさん(相川うめ)》を思い浮かべます。愛知県知多郡豊浜町の半農半漁の家の5女として生まれ結婚するものの旦那さんを太平洋戦争で失い、旦那さんの戦友と再婚されたそうです。戦死した旦那さんの念願であった息子を魚屋にするという夢を叶えるために、うめさんは豊浜から名古屋への魚の行商を行い【まるは】を創業されました。(最終的に6店舗まで拡大)80歳を超えても精力的に働き、朝は5時に起き夜は11時まで旅館にいることも多かったとか。※うめさんは、平成20年98歳で亡くなっています※まるは食堂旅館は、全室オーシャンビュー
  もう一つ、南知多で、有名な、まるは食堂〜!  お昼どきには、沢山の方が、 大きな海老フライを、食べにやって来ます!プリプリの、海老美味しいですよ!隣接して温泉もあります。 天然まるは温泉、、、、お風呂からは、この景色が、見えますよ!
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…