愛知県知多半島!縁結びの神様を巡るドライブ♪

最近、御朱印帳を集める女子も増えてきたようですね♪御朱印帳は集めてないけど、恋に御利益があるなら是非お参りしたい!!そんな女子にオススメ、知多半島でパワースポットを巡るドライブをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

恋の水神社

mamico035
名前からして、恋の成就をお願いしたくなりますよね。
恋の水神社の清水は、万病に効く神水との言い伝えもあるそうです♪(“愛知県の公式観光ガイド Aichi Now”参照)
mamico035
そして…鳥居がなんとキレイな青色なのです!

恋の水神社の御朱印

mamico035
恋の水神社でもらえる御朱印はこんな感じ!
ぜひ、コレクションに追加してみてくださいね♪
こんな素敵で可愛い縁結びの神様、是非お参りしてみたくなりませんか?
人気
その他神社・神宮・寺院
恋の水神社
愛知県南知多周辺
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
恋の水神社 1枚目恋の水神社 2枚目恋の水神社 3枚目
その昔、恋人青町の病に効く水があると聞いて、桜姫はこの地を訪れたが、ついに水に辿りつけぬままに息絶えたといいます。以来、このロマンスは語り継がれ、「恋の水神社」という名前が付けられました。現在、縁結びの神社としてカップルに人気です。
利用シーン
ドライブ女子旅穴場6月11月
住所
愛知県知多郡美浜町奥田中白沢92-91
アクセス
(1)名鉄知多奥田駅から徒歩で20分 (2)南知多道路美浜ICから車で5分 (3)知多奥田駅からその他で10分(知多奥田駅高架下の観光協会にて自転車のレンタルができます。)
ユーザーのレビュー
愛知県750投稿
なおなお
  💓💓💓💓💓⛩恋の水神社👩‍❤️‍💋‍👨👩‍❤️‍💋‍👨👩‍❤️‍💋‍👨👩‍❤️‍💋‍👨👩‍❤️‍💋‍👨 水色の鳥居が可愛いらしい恋の水神社⛩ どんな所か❓興味津々👀👀👀👀👀 今残念ながら💞恋💕しておらず🤔🤔🤔🤔🤔見学してまいりました🤗 隠れ家的な場所と雰囲気の狭い神社でした😯😯😯🙄🙄🙄
投稿日:2022年6月5日
愛知県10投稿
みっち
水色の鳥居が珍しいこの神社は「恋の水神社」という名前がついています。可愛い名前に惹かれて参拝しに行ってきました!ここは参拝の仕方も変わっていて、紙コップに神社境内から湧き出る「恋の水」を汲み入れて参拝すると願いが叶うと言われているそうです。お守りも可愛くて、女子旅にピッタリの神社ですよ!なかなか行きにくい場所にあるので、車で行くことをオススメします。
投稿日:2020年11月26日

荒熊神社

mamico035
mamico035
名前は少し荒々しく感じますけど、こちらも縁結びの神様と言われているそうです。(“荒熊神社 公式HP”参照)
本殿の中には願掛けをする鈴がありますよ。是非、お願いごとをしながら振ってみてはどうでしょうか?
mamico035
海岸沿いから見上げると山の中腹部にある荒熊神社ですが、そこから見下ろす伊勢湾も絶景です。
御朱印にも鈴が描かれています♪
荒熊神社
愛知県南知多周辺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

そして素敵な鳥居も紹介

mamico035
つぶて浦の鳥居です!
こちらには縁結びの神様のお話はないのですが、伊勢神宮に向かって海の中に佇む姿がとても神秘的。
夜明け前のその姿を眺めると、筆者は本当にパワースポット!と全身で感じました♪
人気
その他名所
つぶて浦
愛知県南知多周辺
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
6件
つぶて浦 1枚目つぶて浦 2枚目つぶて浦 3枚目
昔、伊勢の神々が力比べに対岸である知多半島に向かって岩石の遠投を競い、その時に届いた岩がつぶて浦になったという民話が残っている。つぶて浦には鳥居が建てられ、伊勢神宮の遥拝所として親しまれている。
利用シーン
ドライブ映え1月3月9月
住所
愛知県知多郡南知多町内海字小桝地先
アクセス
(1)内海駅からバスで8分(海っ子バスにてつぶてヶ浦下車)
ユーザーのレビュー
愛知県10投稿
mican
最後は知多半島のつぶて浦に~🚗³₃海に立ってる鳥居⛩がカッコ良い~(*>∇<)ノたまに大きな波が押し寄せてきて当たり前ですが、引いていって…を繰り返す景色が何とも言えず気持ち良くて(*^ω^*)ずっと見てられる~😆😆2023.09
投稿日:2023年9月26日
reesk329
南知多にあるつぶて浦。つぶて浦の対岸に伊勢神宮があり、その昔、伊勢の神々が南知多の方に向かって石(岩)を投げ合った石や岩がこの辺りにあるとか、遷宮で出た古材でできていたり、ご縁のある場所。
投稿日:2020年1月19日

知多半島の神社仏閣

実は、愛知県は日本全国の中でも寺社仏閣の数がかなり多いのだそう!
そんな愛知県知多半島の海沿いや山道で、願掛けや御朱印集めのドライブをされてみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年2月25日

  1. 1

    【2024年2月】Qoo10メガ割次回はいつからいつま…

  2. 2

    【2月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【2月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年2月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024】無印良品週間は3月17日より開催!お得なセ…