愛知県知多半島!縁結びの神様を巡るドライブ♪

最近、御朱印帳を集める女子も増えてきたようですね♪御朱印帳は集めてないけど、恋に御利益があるなら是非お参りしたい!!そんな女子にオススメ、知多半島でパワースポットを巡るドライブをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

恋の水神社

mamico035
名前からして、恋の成就をお願いしたくなりますよね。
恋の水神社の清水は、万病に効く神水との言い伝えもあるそうです♪(“愛知県の公式観光ガイド Aichi Now”参照)
mamico035
そして…鳥居がなんとキレイな青色なのです!

恋の水神社の御朱印

mamico035
恋の水神社でもらえる御朱印はこんな感じ!
ぜひ、コレクションに追加してみてくださいね♪
こんな素敵で可愛い縁結びの神様、是非お参りしてみたくなりませんか?
恋の水神社
南知多周辺/その他神社・神宮・寺院
恋の水神社 1枚目
恋の水神社 2枚目
恋の水神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
住所
愛知県知多郡美浜町奥田中白沢92-91
アクセス
(1)名鉄知多奥田駅から徒歩で20分 (2)南知多道路美浜ICから車で5分 (3)知多奥田駅からその他で10分(知多奥田駅高架下の観光協会にて自転車のレンタルができます。)
  💓💓💓💓💓⛩恋の水神社👩‍❤️‍💋‍👨👩‍❤️‍💋‍👨👩‍❤️‍💋‍👨👩‍❤️‍💋‍👨👩‍❤️‍💋‍👨 水色の鳥居が可愛いらしい恋の水神社⛩ どんな所か❓興味津々👀👀👀👀👀 今残念ながら💞恋💕しておらず🤔🤔🤔🤔🤔見学してまいりました🤗 隠れ家的な場所と雰囲気の狭い神社でした😯😯😯🙄🙄🙄
水色の鳥居が珍しいこの神社は「恋の水神社」という名前がついています。可愛い名前に惹かれて参拝しに行ってきました!ここは参拝の仕方も変わっていて、紙コップに神社境内から湧き出る「恋の水」を汲み入れて参拝すると願いが叶うと言われているそうです。お守りも可愛くて、女子旅にピッタリの神社ですよ!なかなか行きにくい場所にあるので、車で行くことをオススメします。
星評価の詳細

荒熊神社

mamico035
mamico035
名前は少し荒々しく感じますけど、こちらも縁結びの神様と言われているそうです。(“荒熊神社 公式HP”参照)
本殿の中には願掛けをする鈴がありますよ。是非、お願いごとをしながら振ってみてはどうでしょうか?
mamico035
海岸沿いから見上げると山の中腹部にある荒熊神社ですが、そこから見下ろす伊勢湾も絶景です。
御朱印にも鈴が描かれています♪
荒熊神社
南知多周辺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

そして素敵な鳥居も紹介

mamico035
つぶて浦の鳥居です!
こちらには縁結びの神様のお話はないのですが、伊勢神宮に向かって海の中に佇む姿がとても神秘的。
夜明け前のその姿を眺めると、筆者は本当にパワースポット!と全身で感じました♪
つぶて浦
南知多周辺/その他名所
つぶて浦 1枚目
つぶて浦 2枚目
つぶて浦 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
6件
住所
愛知県知多郡南知多町内海字小桝地先
アクセス
(1)内海駅からバスで8分(海っ子バスにてつぶてヶ浦下車)
最後は知多半島のつぶて浦に~🚗³₃海に立ってる鳥居⛩がカッコ良い~(*>∇<)ノたまに大きな波が押し寄せてきて当たり前ですが、引いていって…を繰り返す景色が何とも言えず気持ち良くて(*^ω^*)ずっと見てられる~😆😆2023.09
南知多にあるつぶて浦。つぶて浦の対岸に伊勢神宮があり、その昔、伊勢の神々が南知多の方に向かって石(岩)を投げ合った石や岩がこの辺りにあるとか、遷宮で出た古材でできていたり、ご縁のある場所。
星評価の詳細

知多半島の神社仏閣

実は、愛知県は日本全国の中でも寺社仏閣の数がかなり多いのだそう!
そんな愛知県知多半島の海沿いや山道で、願掛けや御朱印集めのドライブをされてみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08