絶対食べたい!福岡のおいしいかき氷屋さんはココ!

突然ですが「かき氷」は好きですか?冷たくて甘くて、トッピングがたっぷりかかっていて…なんて、考えているだけでかき氷が食べたくなってしまいます。今日は福岡でオススメのかき氷屋さんを紹介します!ぜひ行ってみてね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

魅力的なかき氷をご紹介

福岡よりこんにちは!
私の中でタピオカブームは過ぎ去り、次はかき氷ブームです。
数年前から高級かき氷が出まわりはじめ、今や、かき氷は700円超えは当たり前の世界になってきましたね♪
それでも食べてしまう魅力的なかき氷を紹介します!

糸島市「おやつと雑貨、くらすこと」

糸島市にある「おやつと雑貨、くらすこと」。
こちら雑貨屋さんとカフェのお店。
分かりにくい場所にありますが、あの異空間がたまらないです。
フルーツたっぷりかき氷、見た目も味もおいしい!
糸島ドライブがてらにオススメ。
お店が開いてる時間が限られてるので、行かれる方は調べてからがおすすめ。

ドーナツも!?

ドーナツもおいしい。

古民家風の建物

古民家風で靴を脱いで入ります。
人気
カフェ
ごはんとおやつ、雑貨の店 くらすこと 福岡平尾
福岡県赤坂・薬院・平尾周辺
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
3件
-
-
ごはんとおやつ、雑貨の店 くらすこと 福岡平尾 1枚目ごはんとおやつ、雑貨の店 くらすこと 福岡平尾 2枚目ごはんとおやつ、雑貨の店 くらすこと 福岡平尾 3枚目
利用シーン
ランチ日曜営業ありカウンター席がある禁煙
ユーザーのレビュー
福岡県200投稿
ten_ten602の福岡グルメ
ここは平尾にある『くらすこと』この日は電気もよかったからずっと食べたかったかき氷を求めて🍧店内は雑貨屋とイートインスペースがありテーブル席にカウンター席があり意外と広め😊頼んだのは⚫︎しろくま 1350円⚫︎コーヒーゼリー 530円色々なフルーツを楽しめるっていいですよね🥝🍍🍉ランチも美味しそうだったな🤤あとコーヒーは飲めないけどコーヒーゼリーは食べれるんです😂笑ごちそうさまでした🍧くらすこと@kurasukoto福岡市中央区平尾1-11-210927919696営業時間11:30〜17:00定休日日曜日、月曜日
投稿日:2022年9月4日
DAHLIA★(ダリア)
雑貨と服も取り扱っているカフェ、くらすこと。ランチはもちろん季節のスイーツが楽しめるカフェタイムもおすすめ。薬院駅から10分ほど歩きます。Googleマップを頼りに行ったもののあるはずの店がない!ぐるりと周辺を回りやっと見つけた!派手ではない看板を見過ごしてしまったよう💦お店は2階汗だくで到着し、はじめに会計して席に着きます。オーダーしたのは季節のフルーツがたっぷりのった昭和感漂うプリンアラモード。焼きプリン派におすすめ♡甘さ控えめで手作りの練乳つき。
投稿日:2021年10月16日

唐人町商店街「おいしい氷屋」

行列必須の唐人町商店街にある「おいしい氷屋」。
一時期ハマって、何度も行ってました!
土日はどの時間帯も混んでます!
博多純氷という氷を使っていて、口の中に入れるとふわっとスーッとなくなっちゃいます!

おいしいきなこ

私が好きなのは、おいしいきなこ。
見た目は地味だけど、本当においしい!

マンゴー

マンゴー

コーヒー

コーヒー

赤坂駅近くの「コハクドウ」

福岡市中央区赤坂駅近くの「コハクドウ」さん。
こちら二毛作のお店!
暑い時期はかき氷屋さん、寒くなるとシュークリーム屋さんになるんです!
ここのシュークリームも最高においしいのですが、かき氷も最高です!
ただし、かなり強気のお値段!
シュークリームも300円〜500円台まで。
かき氷は1100円〜です。
でも、納得のお値段。
自家製シロップにたっぷりのフルーツ。
たまりません!
シュークリームの時期もかき氷の時期も行列です!
もう3回行ってます!
宮崎マンゴーみるく、パッションみるく、桃みるく、あまおうみるく、ピスタチオを食べました。
夫は2回とも桃みるく(笑)
桃みるくには追い桃付き。
ピスタチオには何とチョコプリン入り!
氷は日光天然氷らしいです。
フルーツの産地にもこだわってるし、自家製シロップもおいしい!
シュークリームもめちゃおいしいので、大好きなお店です!
小さなお店に行列になります。
写真はパッションみるく、桃みるく、マンゴーみるく、あまおうみるく、桃みるく、ピスタチオと、
種類豊富で選ぶのに迷っちゃう♡
かき氷
コハクドウ(kohakudo)
福岡県天神
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
禁煙

その他色々かき氷!

1. 昔ながらのかき氷、蜂楽饅頭のかき氷!

西新商店街にあります。
夏のみ販売されるかき氷。
こちらは300円台でお得!
コバルトブルーのかき氷が1番好きです!
ほかにも練乳、抹茶、白玉あずきなどあります。
蜂楽饅頭
福岡県中洲
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
蜂楽饅頭 1枚目蜂楽饅頭 2枚目蜂楽饅頭 3枚目

2. 珈木珈琲のかき氷

あらゆるコーヒー屋さんでかき氷出てますが、福岡市早良区小田部にある珈木珈琲のかき氷。
インスタでも人気です。
珈木コーヒー
福岡県大濠公園・ヤフードーム周辺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
初回限定2,000円引きクーポン配布中!

3. チェーン店のコメダ珈琲

行きたかったかき氷屋さんが閉まっていて、でも口がかき氷になっていて…そんな時の救世主、チェーン店のコメダ珈琲様!
いつでも開いていて、食べられる!
ゼリーとソフトクリームもトッピング!
もちろんひとりでは食べきれず、シェアしました。
人気
喫茶店
コメダ珈琲店 福岡那珂川店(コメダコーヒーテン)
福岡県福岡市城南区・南区
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
コメダ珈琲店 福岡那珂川店(コメダコーヒーテン) 1枚目
ユーザーのレビュー
modern_beach_2ca3
コメダコーヒーのデザートセット♡よくばりショコラとアイスミルクコーヒー!ケーキが大きい^^¥900
投稿日:2022年5月4日
外部サイトで見る
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…