【糸島】ぷりぷりの牡蠣を食べに…♡福岡のおススメグルメ

こんにちは、yzu_haruです。今回は福岡県糸島を紹介いたします。糸島でのオススメはなんといっても牡蠣小屋!ぷりぷりの牡蠣を安く、美味しく楽しむことができるんです♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

糸島の牡蠣小屋

yzu_haru
糸島の牡蠣小屋は、1箇所だけでなく漁港ごとに4カ所に点在しており、さらにその中で多くのお店がずらっと並んでいます。

写真は岐志漁港。牡蠣小屋の数はこの漁港がもっとも多いです。

さらに!糸島の牡蠣小屋は持ち込み可能な店が多く、自分で飲み物などを持っていって安く抑えることができるんです♪

牡蠣を食べよう!

yzu_haru
写真の量で約1kg。牡蠣1kgあたり¥1,080(税込)で販売されており、値段はどのお店でも同じです。
炭火で焼くとぷりっぷりの牡蠣が…!
そのままでも、ソースをつけて食べても◎
バターやトマトバジルなど、お好みの食べ方でどうぞ。

お店によって牡蠣を使ったサイドメニューの種類が異なるので、お店選びにこだわりたい方は、メニューを看板等をチェックしてみましょう♪
岐志漁港
前原・志摩・二丈
岐志漁港 1枚目
岐志漁港 2枚目
岐志漁港 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

チーズのお店「TAK」

yzu_haru
先程紹介した岐志漁港の近くに、ナチュラルチーズを取り扱うお店があります。

季節によって異なるチーズを販売しており、それぞれのチーズにあった美味しい食べ方を教えてくれますよ♪
yzu_haru
フレッシュタイプのチーズからハードタイプのチーズまで種類は様々。

糸島のお土産にいかがでしょうか?

☆金・土・日 11:00〜17:00の営業です
詳細はホームページをご覧ください
糸島ナチュラルチーズ製造所TAK
前原・志摩・二丈
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

糸島の美味しいものを食べに行こう!

いかがでしたか?
糸島はインスタ映えスポットが多いことで注目を集めていますが、訪れる際は、美味しいもののチェックもお忘れなく!

以上、yzu_haruでした!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…