梅雨だからこそ楽しめる♪この時期おすすめのスポット【白糸の滝】

梅雨の時期は雨ばかりでじめじめして出掛けるのも憂鬱…そんな事言ってたら勿体無い!この時期だからこそ楽しめるスポットがあります。今回はそんな梅雨時期だからこそ楽しめるスポットをひとつ、紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

雨の日のドライブも楽しい♪

rphotolife
人気ドライブスポットとして有名な糸島市。その糸島にある標高約900メートルの羽金山の中腹に落差約24メートルの「白糸の滝」があります。
平成30年7月豪雨で発生した、白糸の滝付近の広域基幹林道崩落により、迂回路を通らないといけなかったのですが、復旧工事が終了し現在は元通りに通行できるようになっています。(※"糸島市"公式HP参照)

嬉しい駐車場無料♪

rphotolife
駐車場代がかからないというのも、ドライブで寄るのにとても助かるところ♪
また、人気スポットなので人がとても多いですが、200台駐車可能です。
滝壺近くの広い駐車場はそれでも満車なことが多い程ですが、第5駐車場まであるので安心です。
但し第5駐車場は滝から離れた下の方にあります。
もし滝壺近くに停めれなかった場合、歩かなければいけませんが森のマイナスイオンと木漏れ日を浴びながら、森を散歩して滝まで行くのも悪くないと思えるところです♪

この時期が見頃!

rphotolife
毎年6月下旬~7月初旬にかけて、約10万本ものアジサイが咲き乱れます。(※"糸島市"公式HP参照)
色とりどりのあじさいが至るところに咲きとても綺麗です。
白糸の滝
前原・志摩・二丈/運河・河川景観
白糸の滝 1枚目
白糸の滝 2枚目
白糸の滝 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
8件
15件
住所
福岡県糸島市白糸460-1
アクセス
(1)JR筑肥線筑前前原駅からバスで30分(JR筑肥線筑前前原駅から昭和バス白糸線利用。終点下車。) 徒歩で25分(自然歩道)
今日は福岡県糸島市にある白糸の滝に行って来ましたここは紫陽花に囲まれた滝でしたまず釣りの出来るスポットやレストランがあります今のじきはソーメン流しが美味しそうですね私としては滝の音と川の流れの音に癒されました平日はあまり人は少ないですが土日祝日は家族連れに人気のエリアです。
・福岡県糸島市にある【白糸の滝】へ・雨が降ったりやんだり、お天気が不安定な中、紫陽花を観に糸島市にある【白糸の滝】までドライブ。夏は涼しく、ヤマメ釣りやそうめん流しも楽しめ、家族連れに人気の場所。特に夏は、ここに行き着くまでいつも渋滞する白糸の滝。まだ梅雨時期ともあり人も少なく、ゆっくりと紫陽花鑑賞、写真撮影が出来ました。相変わらず迫力のある滝。マイナスイオンをたっぷりと浴び、雨に濡れた紫陽花は色濃く艶やかでとても綺麗でした。・・の
外部サイトで見る
星評価の詳細

滝の恵みを味わって

rphotolife
「白糸の滝」はなんと言ってもヤマメが名物!お食事処ではヤマメを贅沢に使った定食が揃っています♪
白糸の滝の蕎麦もおすすめです。
また、食べるだけでも満足なのですが、ヤマメ釣りや蕎麦打ち体験、そうめん流しなど過程を楽しめる催し物があるのも人気の秘密。
白糸の滝ふれあいの里
前原・志摩・二丈/その他
白糸の滝ふれあいの里 1枚目
白糸の滝ふれあいの里 2枚目
白糸の滝ふれあいの里 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
毎日暑いですね今日は毎年来ている白糸の滝にきました今日も晴れて天気も良く滝の近くはとても涼しかったです。
福岡おすすめスポット!糸島食べ物も景色も最高✨海の近くだからドライブ最高3枚目は白糸の滝流しそうめんも魚釣りもできちゃう!
星評価の詳細

梅雨を楽しんで

あじさいを観て美味しいもの食べてマイナスイオンに癒やされて♡
梅雨はぜひ白糸の滝へ足を運んでみては?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年7月19日

  1. 1

    【2024年7月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【2024年7月】SHEINのお得なクーポン一覧!30…

    sora_sora
  3. 3

    【7月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間帯や特徴を紹介

  5. 5

    【7月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…