【裏コリドーにOL2人で潜入】結末が気になる「MURA BAR 銀座裏コリドー店」の夜

銀座のコリドー街に誕生した、"裏"コリドー街。ミーハーOLの私たちの情報収集方法は"行動"、以上!早速今回は"人と人を繋ぐ"がテーマの「MURA BAR 銀座裏コリドー店」に行ってみることに。会社で浮ついた話が無い2人の「MURA BAR 銀座裏コリドー店」での収穫とは…?
提供:MURA BAR 銀座裏コリドー店
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

コリドー?いいえ、"裏"コリドーです

aumo編集部
皆さんは銀座のコリドー街…、の裏にできた"裏コリドー"をご存知ですか?
知っている人は知っている、ちょっとニッチな横丁のようなスポットが登場しました!

高架下にひっそり登場!

aumo編集部
新橋と有楽町を結ぶ線路の、高架下に登場したのが裏コリドー街。
アクセスは非常によく、新橋駅からも銀座駅からも有楽町駅からも歩いて行けます。

丸の内OLの、"NEW"サク飲みスポットです♡

少し非日常な風を感じる裏コリドーへ

aumo編集部
裏コリドーのマップを見てみると、居酒屋やクラブといった"オトナ"のスポットがたくさん◎
今回は2019年12月20日にOPENした「MURA BAR 銀座裏コリドー店」に潜入してみることに。

行ってみて分かったことを一言にまとめると…。
「親友以外に教えたくないスポット」だということ。

東京初出店!「MURA BAR 銀座裏コリドー店」に潜入

aumo編集部
実はこの「MURA BAR」。
大阪で大人気のバーなんです。

そして「MURA BAR 銀座裏コリドー店」は、東京1号店!
良いところにお店を出しましたね、
と店長さんに声を掛けたくなりました(笑)

オープンな空間が特徴

aumo編集部
「MURA BAR 銀座裏コリドー店」はガラス張りの外観が目印。
19:00なのに、既にもう大盛り上がりの店内。

お店に入ってみると早速…!

「MURA BAR 銀座裏コリドー店」のキャッシュレス制度を体感

aumo編集部
「MURA BAR 銀座裏コリドー店」はキャッシュレスが特徴の1つ。
これまでの飲食店にはなかった、"令和のシンボル"と言っても良いくらい画期的なシステムですよね。

こんばんは!という店員さんが手にしていたのは、大きなQRコード。
スキャンすると、
・ニックネーム
・性別
・パスワード

そして、
・あなたの感性に合ったVillageは?

の4項目を設定して、登録完了。
1分くらいですぐに終わりました◎

煩わしい登録が無いのは嬉しいポイント!

QRで入店、注文、決済まで!

aumo編集部
登録が完了したら、QRコードをスキャンして入店。
ケータイ1つで、逐一ポイントが溜まっていくシステムです!

紙媒体のポイントカードが無くても、ケータイがあれば大丈夫◎

デジタル世代に嬉しいWi-Fi

aumo編集部
"ケータイを使う"と聞くと、通信制限…(泣)という問題が発生する方も多いのでは?

でも「MURA BAR 銀座裏コリドー店」ならフリーWi-Fiがビュンビュン飛んでいます。
通信制限の悩みを忘れて過ごすことが可能です!

スタイリッシュで動きやすいバー

MURA BAR 銀座裏コリドー店
「MURA BAR 銀座裏コリドー店」の内観はこのような感じ。
居酒屋って四角いテーブルに椅子、整理整頓された構図が定番ですよね。

ですが、こちらは曲線を描いたテーブルがずらりと並んでいます。
立ち飲みスタイルなので、移動が楽々。

テーブルを選んで、いざオーダー開始です☆

実践!ケータイでオーダー開始~受け取りまで

1. ブラウザで「MURA BAR」を開く

aumo編集部
「MURA BAR」のブラウザにログインして、メニューのボタンをタップ。

ビール、ハイボール、カクテル…と、多種多様なドリンクがありますが…。
1杯目はやっぱり、ビールとハイボールが私たち流。

可愛いドリンクはひとまず保留です。
aumo編集部
それと同時におつまみも頼んじゃいました!
テーブルごとに写真付きのメニューがあるので、イメージしやすかったです◎

想像以上に種類がありましたが、直感でチョイス。

2. 「注文を確定する」をポチ

aumo編集部
とりあえず【ムラポテ】と【アヒージョ】、【焼きカレーグラタン】を注文してみました◎

メニューを選んで、「注文を確定する」ボタンを押すだけ。
はあ~楽ちん!

3. ケータイの画面にもスクリーンにも

aumo編集部
注文した後、準備が完了できたか確認する方法は2種類。

1. ブラウザ上の【オーダー確認】ボタンをタップ
→☆マークがついていたら準備完了!

2. 店内の大きなスクリーンをチェック
→ニックネームと注文したメニューが表示!

ケータイでの☆マークか、スクリーンに表示されたら、入り口近くのバーカウンターへ向かいましょう!

4. QRコードをピッとして受け取り

aumo編集部
aumo編集部
バーカウンターにあるQRコードにケータイをかざしたら、ドリンクも料理も受け取れます!
あ~なんて楽なんだろう…。

まさに居酒屋革命!と実感♪

裏コリドーで初KP&「MURA BAR 銀座裏コリドー店」食レポ

aumo編集部
それでは、乾杯(=KP)の時間!

他愛ない話をしていたらおつまみの準備ができたみたい。
注文から受け取りまで簡単なので、2回目以降はもうスイスイ!

ムラポテ、想像以上にハマる

aumo編集部
周りを見てみると、かなりの注文率が高い「ムラポテ」。
濃厚なサワークリームに付けていただきます。

ただのフライドポテトかと思いきや、塩味よりも中華っぽい味付けでした!

カレードリアをつまみに

aumo編集部
「MURA BAR 銀座裏コリドー店」のカレードリアは、おつまみ感覚で楽しめるミニサイズ。
色んな味を楽しみたい私たちにとっては、好都合です!

カレーとチーズってそれはもう、間違いのないコンビ。
お酒もどんどん進んじゃいます◎

タピオカカクテルで女子力UP風(笑)

aumo編集部
確かに、ビールやハイボールは好きだけど…。
タピオカも飲みたい…。

ということで、アルコール入りのタピオカを興味本位で注文。


これが当たりだったんです(笑)
カルーアミルクもイチゴミルクも味見してみましたが、どちらも甘くておいしい♡
他の種類のタピオカは次回以降楽しむことにしました。

これが噂のMURA合戦か!

aumo編集部
…10分後

「それではMURA合戦スタートですっ!」
店員さんの声のする方を向くと、スクリーンにクイズが登場!

そうそう、これ!
事前に「MURA BAR 銀座裏コリドー店」について調べていた時に気になっていたのが、「MURA合戦」。

MURA合戦は良いこと尽くし!

aumo編集部
参加するだけでポイントゲット!
さらに、正解するとさらにポイントをゲットできちゃいます♡

がっぽりポイントをためると…
ポイントを使ってお得に「MURA BAR 銀座裏コリドー店」を楽しめるんだとか。

楽しいしサクサク貯まるし、ゲーム感覚でハマりそう…!

予測不能な"MURA BAR"NIGHT

aumo編集部
aumo編集部
さっきからなんか目が合う、"あの"人。
どうやら2人で来たらしく、頼んでいる料理やドリンクなど私たち好みのものばかり。

開始1時間くらいでほろ酔いの私たち。
すると、まさかの「仕事帰りですか?」のひと言。

もう20を過ぎた大人なので冷静を装っていましたが、ちょっと胸が高鳴っていた私(笑)

4人で二次会in銀座裏コリドー開始

aumo編集部
お酒のせいか、楽しい雰囲気のせいか、すぐに意気投合した私たち。
早速4人で乾杯することにしました!


「何呑んでいるんですか?」
と聞いてみると

「ハイボールだよ~!」
の返事。

でも、さっき私が飲んでいたグラスと何かが違う…?
そう、これはただのハイボールじゃないんです。

1か月飲み放題!月額制ハイボール?!

aumo編集部
実は「MURA BAR 銀座裏コリドー店」OPENを記念して、月額制の飲み放題があるんです!
しかも、今なら月額¥6,000(税抜)のところ、¥3,960(税抜)で楽しめます♪

1か月間、ハイボールを何杯飲んでもこの金額を超えることはないのだそう!
これは驚き!しかも更なるサプライズが…(笑)

湧き出るハイボールとは?

aumo編集部
aumo編集部
湧き出るハイボールの機械に、特注のグラスをグッと押してみると…。

底のストッパーが外れて、名前通り"ハイボールが湧き出てる"!

お得なハイボール月額制がすごい!

aumo編集部
しかも暗い店内の中でカラフルに色が変化…!
青→赤→白→…。

キラキラ輝くハイボールなんて、これまで見たことない!お得に楽しめる今の内がおすすめです。

結果:「MURA BAR 銀座裏コリドー店」のリピーターになりました!

いかがでしたか?

今回は、新スポット裏コリドー街にOPENした「MURA BAR 銀座裏コリドー店」に潜入してみました◎
HPで調べて想像していた以上にコンテンツが楽しくて、キャッシュレスの便利さを実感!

しかも、お店に行かなかったら出会わなかったであろう方と話せて、自分の世界観を広げてくれました。
ちゃっかり専用アプリでフレンド登録も行い、MURA BARだけの繋がりができましたよ!
LINEじゃなく専用のチャットツールがあるのもプライベートを侵食しなくていいですよね♪

ぜひ皆さんも居酒屋革命を起こした「MURA BAR 銀座裏コリドー店」に、一度足を運んでみてくださいね!

MURA BAR 銀座裏コリドー店
新橋駅から170m / 東京都千代田区内幸町1-6-4
★★★★★
★★★★★
4.00
1件
5件
銀座裏コリドーが話題とあり裏コリドー探索今話題のMURAバーさんに来てみました店内は立ち飲みスタイルオープンしたてともありそこまで混み合う事はない入店すると先ずはQRコードを読み取りアプリのダウンロードちょっと手間に感じるかも色々説明をもらってから先ずは席を探すその後にアプリで注文注文は電子掲示板で番号を確認して取りに行くフードコートタイプちょっと面倒かもですドリンクの値段はちょい高い様ですという事で次のお店にお会計もキャッシュレスだか色々時間がかかる様でちょい飲みでふらっととは行かないシステムでした。
投稿日:2020年2月5日
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月27日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月25日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【10月28日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95