市販カレールーおすすめ10選!辛口や甘口などの辛さと種類も紹介

    今回はカレールーのおすすめ10選と選び方や種類について紹介します。子供には甘口のもの、大人だと中辛や辛口のものを購入する人が多いと思います。さらに固形状やペースト状、フレーク状までおすすめのカレールーを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    この記事の目次

    まずはカレールーの選び方を確認!

    辛口や甘口など好みの辛さを選ぼう!

    カレールーを選ぶ際には、辛口や中辛、甘口など辛さに応じて選ぶことが重要です。特に子供には甘口、大人や辛いのが大丈夫な人には、中辛や辛口などがおすすめです。

    さらにメーカーによっても辛さやスパイスの香りが違うので、実際に食べてみて比べるのもあり!好みのカレールーを購入しましょう。

    カレールーの種類を確認しよう!

    カレールーを選ぶ際には、ルーの種類を選ぶことも重要です。カレールーの種類には、固形状やフレーク、ペースト状のものがあります。

    市販の一般的なカレールーは、固形状が多いですが、フレークやペースト状のものもあります。ペースト状のルーは、他の種類よりも香り高いのが特徴!本格的なカレーを作りたい人におすすめです。

    価格でカレールーを選ぼう!

    カレールーを選ぶ際には、価格を確認することも重要です。市販で売られているカレールーは、固形状の商品がほとんど。お手頃価格の商品が多いです。

    一方、瓶に入ったペースト状のカレールーやフレーク状のものは、固形状の商品よりも高い商品が多い傾向にあります。いつもは安いカレールーでも、たまには高いカレールーでカレーを作るのもおすすめ!

    価格帯を気にしてカレールーを選びましょう。

    おすすめのカレールー10選を紹介!

    1.子供におすすめの甘口カレールー「ハウス/バーモントカレー 中辛」

    ハウス/バーモントカレー 中辛

    タイムセール実施中!

    最初に紹介する、おすすめの市販カレールーは「ハウス/バーモントカレー 中辛」です。りんごとはちみつを使ったまろやかな味わいが楽しめます!小さな子供から大人まで幅広い層に美味しくいただけます。

    こちらのカレールーは中辛ですが、他のカレールーと比べると多少甘いのが特徴です。12皿分の量があり、大家族でも安心して食べられる大容量です。

    子供がいる家庭や少し甘めなカレーを食べたい人におすすめのカレールー。ぜひ購入してみてください!

    2.爽やかな辛さと深いコクがおすすめのカレールー「ハウス/ジャワカレー 中辛」

    ハウス/ジャワカレー 中辛

    タイムセール実施中!

    次に紹介する、おすすめの市販カレールーは「ハウス/ジャワカレー 中辛」です。こちらは、さわやかな辛さとローストオニオンの深いコクが特徴のカレールーです。

    そして中辛のカレールーの中でも、少し辛めなので大人や辛いのが大丈夫な子供におすすめです!

    さらに内容量は9皿分入っていて、2回に分けてでも食べることができます。その際は、パッケージを折ってフタにして保管しましょう。

    3.ブレンドされた甘口カレールー!子供がいる家庭におすすめ「ハウス/こくまろカレー 甘口」

    ハウス/こくまろカレー 甘口

    タイムセール実施中!

    次に紹介する、おすすめの市販カレールーは「ハウス/こくまろカレー 甘口」です。こちらのカレールーの特徴は、2つのルーをブレンドした深みのある味わいが楽しめること。

    2つのルーとは「あめ色玉ねぎのコクのルー」と「生クリームのまろやかなルー」がブレンドされています。内容量は8皿分で、辛さも他の甘口カレールーと同じくらいです。

    そのため、幼い子供がいる家庭や甘口が好きな人におすすめのカレールー!通販でまとめて購入できるので、ぜひ購入してみてください。

    4.辛口が好きな人におすすめのカレールー!「S&B/ゴールデンカレー バリ辛」

    S&B/ゴールデンカレー バリ辛

    タイムセール実施中!

    次に紹介する、おすすめの市販カレールーは「S&B/ゴールデンカレー バリ辛」です。こちらのカレールーは、「ブートジョロキア」と「キャロライナリーパー」という2つの唐辛子を使用しており、「辛いが旨い」が特徴。

    他のカレールーと比べても、とても辛く「バリ辛」と名付けるのにふさわしい辛さです。そのため、こちらのカレールーは大人や辛いのが好きな人におすすめ!

    さらに内容量は10~12皿分と量も多く、たくさん食べられます。ぜひ購入して「辛いが旨い」を味わってみましょう。

    5.デミグラス風味のカレールー!濃いカレーが好きな人におすすめ「S&B/とろける濃いカレー 中辛」

    S&B/とろける濃いカレー 中辛

    タイムセール実施中!

    次に紹介する、おすすめの市販カレールーは「S&B/とろける濃いカレー 中辛」です。こちらのカレールーは、とにかく濃くてデミグラス風味がすることが特徴です。

    牛肉や玉ねぎ、にんじんなどをじっくり煮込んだデミグラスソースとフランス産発酵バターが組み合わさっているソースが美味しい!上質感ある濃厚でコクのある味わいが楽しめます。

    内容量は10皿分で、辛さも程よい中辛なので大人から子供まで幅広い人におすすめのカレールーです。普段のカレールーと違った味を楽しみたい人は、ぜひ購入してみてください!

    6.20種食材のコクのカレールー!1皿分から作れるのがおすすめ「江崎グリコ/プレミアム熟カレー 中辛」

    江崎グリコ/プレミアム熟カレー 中辛

    タイムセール実施中!

    次に紹介する、おすすめの市販カレールーは「江崎グリコ/プレミアム熟カレー 中辛」です。こちらのカレールーは、食材の旨みと香り高いスパイスのバランスが良く、深い味わいがあるのが特徴!

    玉ねぎペーストやりんごペーストなどの20種類の食材と、500時間かけて熟成させたスパイスを使用しています。

    1人暮らしの人でも安心して作れる上質カレールー

    さらに4皿分を1度に使えたり、1皿ずつ切り取ってカレールーを使えるので、1人暮らしの人や食べたい分だけ作りたい人におすすめです。残ったカレールーは未開封のまま常温保存できます。

    内容量は8皿分と他のカレールーと比べると多少少ないですが、上質な深い味わいのカレーを食べたい人はぜひ購入してみてください。

    7.香り高いのがおすすめのカレールー!「ハウス/印度カレー中辛」

    ハウス/印度カレー中辛

    タイムセール実施中!

    次に紹介する、おすすめの市販カレールーは「ハウス/印度カレー中辛」です。こちらのカレールーは、厳選されたスパイスをブレンドし、チキンの旨みを加えたスパイシーな香り高いのが特徴!

    付属のミックススパイスは、ローリエやクミンをブレンドした香り豊かなものなので、香りと一緒にカレーを食べたい人におすすめです。

    他の固形状のカレールーと比べると、価格は多少高くなりますが本格的なスパイスのカレーが楽しめます。通販でまとめて購入すると1つ当たりの価格が安くなるので、ぜひ購入してみてください!

    8.ペースト状のマイルドカレールー!本格的に作りたい人におすすめ「プレス・オールターナティブ/カレーの壺マイルド」

    プレス・オールターナティブ/カレーの壺マイルド

    タイムセール実施中!

    次に紹介する、おすすめの市販カレールーは「プレス・オールターナティブ/カレーの壺マイルド」です。こちらのカレールーは、約20分でカレーが作れるペースト状になっているのが特徴!

    素材の旨みや甘みを引き出す優しい辛さがあり、他のカレールーと比べてマイルドな味わいが楽しめます。さくっとカレーを作りたい人や、ペースト状のカレールーを使ってみたい人におすすめです。

    カレー以外のアレンジ料理も作れるカレールー

    さらにこちらのカレールーは、他の料理にアレンジ可能なことも特徴です。例えば、キーマカレーやカレーピラフなど、カレールーがペースト状なのでとても便利!

    野菜とご飯とこちらのカレールーを揃えれば、様々なご飯の炒め物に使えます。作る料理によってカレールーの使う量が違うので、1瓶あれば十分に料理を作ることができます。

    コンビニやスーパーでは、あまり取り扱われていないので、通販で探す方が確実に購入できます。ぜひ購入して、カレーをはじめ他のアレンジ料理を作ってみてください。

    9.溶けやすいフレーク状がおすすめのカレールー「エバラ/横浜舶来亭 カレーフレーク」

    エバラ/横浜舶来亭 カレーフレーク

    タイムセール実施中!

    次に紹介する、おすすめの市販カレールーは「エバラ/横浜舶来亭 カレーフレーク」です。こちらのカレールーは、香味野菜と辛みのスパイスをブレンドした、使いやすいフレーク状が特徴!

    フレーク状のカレールーは溶けやすく、作るのにも便利です。味は直火蓋で焼き上げた辛さの中にコクがあり、しびれるビターな辛口カレーがいただけます。

    辛いのが得意な人や甘口カレーと組み合わせるのにもおすすめ

    内容量は6皿分と少なめで、開封後はチャックをして冷蔵庫に保存可能!

    1人暮らしの人や辛いのが得意な人におすすめのカレールーとなっています。さらに他の甘口の市販カレーに、こちらのカレールーを少しかけてスパイスとして組み合わせても使えます。

    ぜひ購入して様々な使い方でこちらのカレールーを食べてみてください。

    10.使いやすいフレーク状の甘口カレールー!幼い子供におすすめ「成城石井/おうちでホッとカレールー 甘口」

    成城石井/おうちでホッとカレールー 甘口

    タイムセール実施中!

    最後に紹介する、おすすめの市販カレールーは「成城石井/おうちでホッとカレールー 甘口」です。こちらのカレールーは、「成城石井」が安心、安全にこだわって開発されたカレールー。

    そしてカレールーはフレーク状なので、溶けやすく使いやすいです。野菜とご飯を準備すれば簡単に作ることができます。

    安心、安全にこだわる人におすすめのカレールー

    こちらのカレールーは、化学調味料や動物由来原料が不使用なのが特徴!さらに安心、安全にこだわった分、他のカレールーよりも価格が多少高いですが、幼い子供から大人、ベジタリアンにもおすすめです。

    今回紹介したのは甘口ですが、中辛と辛口もあるので選ぶ際は、好みの辛さに合ったカレールーを購入しましょう。

    種類や辛さを選んでおすすめのカレールーを食べよう!

    今回はカレールーのおすすめ10選と選び方について紹介しました。カレールーの種類や辛さをしっかり選ぶことでより美味しくカレーを食べることができます。

    皆さんおなじみのブロック状のカレールーがありますが、この機会にペースト状やフレーク状のカレールーを購入してみましょう!子供には甘口のカレールー。大人には中辛や辛口がおすすめなので、ぜひ購入してみてください。
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2021年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
    ※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

    人気記事ランキング

    更新日:2021年10月25日

    1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
      chanyama
    2. 210月22日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
      chanyama
    3. 3【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
      tunetune95
    4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
      Nalumi_uyu
    5. 5【10月最新】ケンタッキーメニュー18選!ランチ情報や…
      kabutan
    • aumo
    • 市販カレールーおすすめ10選!辛口や甘口などの…