巣鴨のデート飯はどこがおすすめ?オールマイティなおしゃれ韓国居酒屋

巣鴨には"エモい"スポットもあり、カップルのデートスポットとしても大人気。今回はランチでもディナーでもぜひ立ち寄ってほしい、トレンド尽くしの韓国料理屋さん「ヘムルパジョン」を紹介していきます。メニューの種類がとにかく豊富でどんな方でも楽しめるお店です。
提供:ヘムルパジョン
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

巣鴨のヘムルパジョンはなぜ人気?

aumo編集部
巣鴨にある「ヘムルパジョン」に行ってきました!今回は巣鴨をぶらぶら散歩しながらのデートの最後に訪問。男性女性問わず楽しめる韓国居酒屋で、夕方でもお客さんがいてその人気っぷりを感じました。

aumo編集部
今回食べて飲んでみて感じた「ヘムルパジョン」の魅力はこちらです。
  • 人気トレンドの韓国料理を楽しめる
  • 現地の韓国ドリンクが勢揃い
  • 巣鴨の名物観光スポットからすぐ
それでは詳しく紹介していきます!

ヘムルパジョンは巣鴨駅から徒歩約2分の好立地

aumo編集部
ヘムル=海鮮、"パ(ねぎ)+ジョン(焼く)"=チヂミを意味する言葉が合わさった、「ヘムルパジョン」。巣鴨にある本格的な韓国居酒屋で、コリアングルメの定番から最旬のものまで食べられます。

巣鴨駅の中央改札口から徒歩約2、3分と好立地の場所にお店を構えていて、屋根付きの商店街の一画にあります。映えな料理写真の看板に連れられて2階へ上っていきましょう。

レトロな店内と韓国にいるかのような本場感

aumo編集部
aumo編集部
外観からは想像がつかないほどおしゃれでレトロ可愛い店内。「ここって本場?」と思ってしまうほど、韓国語が描かれた壁紙が目に映ります。"생맥주(生ビール)500円"や"감사합니다(ありがとう)"など目を引くポップなものばかりでテンションが上がります。

巣鴨でトレンド韓国料理を堪能

aumo編集部
aumo編集部
それでは巣鴨デートで歩き疲れたのでとりあえずの乾杯!まずはビールとハイボールからいただきます(韓国酒の豊富さも魅力なので後々登場してきます)。

お通しだけでもお酒進む美味しさでした。早速頼んだのが「ヘムルパジョン」の看板メニューの1つ「カンジャンケジャン」です。

1度は食べてほしいカンジャンケジャン

aumo編集部
巣鴨の「ヘムルパジョン」でぜひ食べてほしい「カンジャンケジャン」は、간장(カンジャン)=醤油、게(ケ)=カニ、장(ジャン)=醤が連なった言葉で、カニを醤油ベースの出汁で漬けられた料理のこと。

かぶりつくので手が汚れないよう、ビニール手袋を装着して実食していきます!
aumo編集部
"カニを食べる"と想像すると茹でた赤いカニやしゃぶしゃぶ、お寿司に乗ったカニのイメージが強いはずです。しかしこの「カンジャンケジャン」は、カニの新しい美味しさを発見してくれる新感覚グルメ

プリッとしたかみごたえから始まり、出汁の美味さが後を引きます。正直トレンドグルメを牽引してきた韓国グルメの中には、単に映えるだけで実は日本でも親しみのあるチーズや鍋系を使ったものも多かったですが、これは直球に美味しい!

筆者イチオシグルメはカンジャン"セウ"

aumo編集部
「カンジャンケジャン」は知っている方も多いかもしれませんが、筆者のイチオシは「カンジャンセウ」!새우(セウ)はエビを指していて、「カンジャンケジャン」同様に醤油ベースの出汁に漬けられた逸品です。
aumo編集部
太い「カンジャンセウ」は絵面ではわからないほどのプリプリ食感がたまりません。タレの旨味と海老の甘味、そして海老味噌の少しのほろ苦さが相まってとにかく口の中が幸せで溢れます。

SNS映えするような伸びたりカラフルだったりデカ盛りだったりという要素はないですが、グルメ好きでも"初めて食べるこれまでにない美味しさ"を感じられるはずです。

ポッサムと◯◯のセットは激ウマ

aumo編集部
こちらは「ポッサム&チョッパル ハーフ&ハーフ」です。ポッサムは蒸し豚のことで、都内の韓国ランチでみたことがあったのですが、チョッパルは初対面!チョッパルとは豚足のことで、どんな味か楽しみです。
aumo編集部
サンチュのエゴマの葉、ニンニク、青唐辛子を添えていただいたのですがこれが絶品。口に入れると野菜の爽やかな風味に包まれて噛むほどに出る肉汁がたまらない美味しさでした。

脂身の少ないポッサムと照り焼きのような甘味を持つチョッパルは、どちらか1つには選べなかったのでハーフ&ハーフで正解でした。

ヘムルパジョンは韓国酒が驚くほど豊富

aumo編集部
お店に入った時に目についたこちらのポスターからも察しましたが、「ヘムルパジョン」は韓国酒のラインナップが非常に豊富です。普段スーパーやコンビニは売っていないようなお酒を取り扱っているので、ここでしか楽しめない宴を楽しめます。
aumo編集部
韓国酒の代表格であるチャミスルも、実はさまざまなフレーバーが登場しています。それに伴い「ヘムルパジョン」でも楽しめるお酒の種類が増えています。定番フレーバーから最旬まで楽しめるのも魅力の1つです。

ピリ辛のいいだこ炒めがクセになる

aumo編集部
aumo編集部
こちらはピリ甘辛が癖になる「イイダコ炒め」。イイダコとキャベツが甘辛のソースによく絡まって、食欲がそそられる料理です。口に運ぶと甘いのに徐々にくる辛さがたまらない1品で、ご飯が進みます。

ライスのオーダーもできるので、ガッツリ食べたい方はぜひホカホカご飯に乗せて食べてみてください!
aumo編集部
ご飯はもちろん、お酒のおつまみとしても大活躍する逸品でした!ピリッと後からくる辛さをチャミスルの甘さで調和している瞬間はとにかく幸せです。

チャミスルのフレーバーは先ほども紹介した通り多数ありますし、韓国酒はジョオンディや百歳酒、ポップンジなど地元で飲まれているようなお酒もあります。

お酒好きは頼むべき!やみつきのカンジャンホタテ?!

aumo編集部
メニューをパラパラとみているときにどうしても気になっていた「カンジャンホタテ」もオーダーしました。ホタテはお刺身や漬け、BBQで登場するのが一般的ですが、これを特製のカンジャンエキスに漬けられたホタテは鼻の穴が膨らんでしまうほどの絶品。
aumo編集部
秘伝のタレなので販売されていませんが、このタレだけでもとにかくほしいと思ってしまうほど、これまで食べたことのない旨味成分を感じられるエキスでした。ホタテもとても肉厚で、満足感がすごい1品。

韓国グルメのメニューのラインナップに驚愕

aumo編集部
韓国料理屋さんといっても定番からトレンドまで集められていて、メニューブックの分厚さに「重っ」と言ってしまうほど。前菜から副菜、丼ものや麺類などの料理がたくさんあって、一緒に行く相手を選ばないお店でした。

実際に行った相手もチーズなどの乳製品が苦手だったのですが、韓国のトレンドグルメを120%満喫できました!とにかく美味しい韓国料理屋さんに行くなら「ヘムルパジョン」は外せません。

巣鴨デートのご飯はヘムルパジョンで決まり

aumo編集部
今回は巣鴨の「ヘムルパジョン」でおすすめの料理と魅力について紹介しました。料理のバリエーションが豊富で店内はおしゃれなので誰と行っても楽しめるお店です。

個人的には久しぶりに巣鴨に行ってみて、喧騒な都内とは異なる完成な雰囲気に短時間でも心癒されました。巣鴨や大塚には隠れ家名観光スポットや自然があるので、ぜひ散歩がてら足を運んでみてください。その時は「ヘムルパジョン」の絶品料理もお忘れなく!
魚介料理・海鮮料理韓国料理居酒屋
韓国海鮮食堂 ヘムルパジョン
東京都巣鴨
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
なし
韓国海鮮食堂 ヘムルパジョン 1枚目韓国海鮮食堂 ヘムルパジョン 2枚目韓国海鮮食堂 ヘムルパジョン 3枚目

多彩な韓国料理をプライベートなスペースで楽しむことでできます!!!

巣鴨で楽しめる韓国料理。レトロな雰囲気の店内でカンジャンケジャンやカンジャンセウ、刺身、サンナッチ、海鮮チゲなどの韓国海鮮料理はもちろんタッカルビやトッポギ、ポッサム、スンドゥブチゲなど多数の定番韓国料理を取り揃えています。梨ジュースやチルソンサイダーのソフトドリンク、アルコール類もチャミスル、眞露をはじめとした韓国焼酎、マッコリなどドリンクも豊富に取り揃えており韓国料理を堪能できる空間です。
利用シーン
ランチディナーデート個室おしゃれ女子旅穴場リーズナブル飲み会接待ひとりランチデート穴場ランチランチ女子会ひとりランチ個室ランチ個室ディナーディナーデート
感染症対策済み
住所
〒170-0002 豊島区巣鴨3-28-7 大木ビル 2F
アクセス
都営三田線 巣鴨駅から徒歩77m JR山手線 巣鴨駅から徒歩147m 都電荒川線 大塚駅前駅から徒歩757m JR山手線 大塚駅から徒歩864m 東京メトロ南北線 駒込駅から徒歩865m 都営三田線 千石駅から徒歩907m 都電荒川線 巣鴨新田駅から徒歩919m 都電荒川線 庚申塚駅から徒歩968m JR山手線 駒込駅から徒歩994m 都電荒川線 新庚申塚駅から徒歩1070m 東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅から徒歩1136m
JR巣鴨駅から徒歩2分
営業時間
11:00〜23:00(L.O.)
多彩な韓国料理をプライベートなスペースで楽しむことでできます!!!
他のサイトを見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年11月28日

  1. 1【2022】ユニクロ感謝祭が11月28日まで開催中!目…
    hmkw-07-rinn
  2. 2【スタバ福袋2023】当落発表は11月28日!中身のネ…
    kabutan
  3. 3【2022年11月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  4. 4【比較16選】マイナポイントを紐付けできるおすすめの決…
    kabutan
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  • aumo
  • 食品
  • 巣鴨のデート飯はどこがおすすめ?オールマイティ…